忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of this page
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくち、ボンレス...じゃなくって、
猟犬・こなつ 7歳になりまちた。


ってなんでこんな写真なのさ(`ヘ´)

で、なんでタロにぃの散歩動画なのさ。

今日のタロにぃ、どんどん行っちゃうからへとへとになっちゃったわよ。


ま、細かいことはいいや。
7歳のボン...じゃなくて、猟犬・こなつ をよろちく!!

拍手[0回]

PR
みんなあたちのことを
「ボンレス・こなつ」
だの
「がんこちゃん・こなつ」
だの
「びびりー・こなつ」
だの、
好き勝手に呼んでるけど、ちが〜う!!

あたちの本質は猟犬なのだっ!!


今日はその証拠をご覧に入れるわっ!



まず、猟犬たる者、鼻が利かなければならぬっ!

ボスの声:散歩の後、いつもここに置いているからねぇ。


次に簡単に諦めない執着心。

ボスの声:トカゲか何かを見つけたらしい。


どう、見直した。

あたちのことちゃんと「猟犬・こなつ」と呼んでよねっ!

拍手[0回]

おいら今までも何回かカメラマンやったことあるんだけど、今度は本格的にカメラマンとしてデビューすることになりました。


どう? かっこいい?


ちゃんと撮れてるでしょ。



撮影風景はボスが撮ったんだけど、おいらに比べりゃあ、まだまだだよね。



やれやれ、カメラマンって言うのも大変だよね。



いやぁーσ(^◇^;)
この前、デジカメ買ったばかりだと言うにねぇ...(^◇^;)
なんだか仕事で"ぷんぷんっ!!!!!!"って事があったもんで、つい...
ま、いいか。
アベノミクスもそろそろ終わりそうだから、少しだけ経済活性化に貢献ってことで、ね(汗;)



拍手[0回]



Canon PowerShot SX280 HSの最大倍率
(デジタルズーム80倍)



ベランダの手すりにおいて撮りましたがさすがにぶれてますねぇ。
ディテールもさすがにつぶれ気味です。
なので取り込んだ後にちょっと加工してます(でもトリミングはしてません)。

がっ! こんだけとれるの、三脚無しで(@o@)
と言うのにびっくり。

なのでした。


拍手[1回]

特徴的な鳴き方をするウグイスが、今年も帰ってきました(嬉)
姿は見えませんけど。




"ホーホケキケキョっ!!" って鳴いてるでしょ。
"ホーホケキョ"じゃあないんですよー(笑)


拍手[1回]

このところバイクばっかりで、タロやこなつ、カメラの事はどこかに行っちゃってますが(^^;)、ひさびさに新兵器、衝動買い(^^)


バイクで出かけるといくらコンパクトとはいえNEX-5でも大きいんですよね。ましてやレンズが18-200mmだと巨大(笑)。

GR Digital IIIなんていう単焦点レンズのコンパクトカメラも持っていますが、観光地などに行くとやっぱりズームレンズが欲しくなるわけです。

別にそういう目的があったわけではなかったのですが、会社帰りに何とはなしにヨドバシアキバをぷらぷらと。

Go Pro HERO 3(最近はやりのアクションカメラですね)、いいなぁー。でも一応同じカテゴリーのカメラ(iON AIR PRO)持ってるしなあ。それに高よなぁ...

FUJIFILM X20も良いなぁ。一応ズーム35mm換算28-112mmでレンズも明るいし。そこそこ実用的なファインダーもついているし。でもレンズが飛び出ているからポケットには入らないなぁ。で、やっぱりちょいとお高いよねぇ...

そんな風にぷらぷらしていてふと目にとまったのがこれ。


Canon PowerShot SX280 HS

ポケットに入るくらいコンパクト。しかも20倍ズーム(デジタルズームも使えば80倍)。広角端が35mm換算25mmからと言うのもポイント高し(なぜか28mmってちょっと不得手)。動画もがんばっている(というか全面に押し出している)
で、お値段は、まぁそれ程高くは...¥28,900... 高いか...(笑)


Canonのコンパクトカメラはフィルム時代に機種は忘れたけど買って以来。
デジタルになってからもEOS 20Dを中古で買ったことがあるくらい。


どんな写真が撮れるのでしょう? わくわく。


散歩途中のおうちの庭に咲くバラ(もちろん品種はわかりません ^^;)



紫陽花も咲く準備を始めたようです。



で、うちのわんずどもは...

ボス、またなの?
カメラ何台持ってるのぉ〜?




まっ、その分おいらと遊んでくれりゃあ文句はないけどね。




で、これって何ですかぁ〜?


拍手[0回]

毎日、こんなの出てこないかちら?


拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]