忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of this page
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと調子に乗っていたちいボスの挑戦。

想定通り( ̄▽ ̄)
スラロームと一本橋で苦戦中。

スラロームは通過規定時間の2倍以上の時間がかかり、
一本橋は一度も渡りきれず。


「いいもん、乗り越しして、いっぱい乗るんだもん」

早くも開き直りの体制です(^w^)



どう、そんな中、一度も乗り越し無しのストレートで卒業したおいらってすごいでしょ(ちょっと自慢げ ^m^)

拍手[0回]

PR
ちいボスの挑戦、第2回目は
"坂道発進"

最近は車もATばかりなので「坂道発進? なにそれおいしいの?」って感じですが、その昔はそりゃあ緊張したもんです。実際に私が最初に買った車はMiniのMT車(今のBMWが作っているMiniじゃないですよ。ローバーだった頃のMini)。しかもキャブレター車だったなぁ(その当時でも新車でキャブ車なんて無かったんじゃないかなぁ)。もうかれこれ四半世紀くらい前のことになるのかぁ(...遠い目...)

おっとそうそう、ちいボスの挑戦の話ね。
ちなみに私がバイクの教習で最初に坂道発進した時は、4,5回連続でエンストかましてます(^^;)
さて「ちいボスはどうかなぁー♪」と、見物にいきました(笑)

しばらく外周路をくるくる回って、いよいよ坂道発進。
うぉーんっ!  うぉーんっ!!
教習車のCB400のエンジンが吠えます。
(半クラの感覚がよく分からないんですよねぇ、最初のころって)

ハラハラ、ドキドキ(笑)

発進成功。

2回目、3回目。難なく発進。

あれっ? なんか、おいらより優秀じゃね!?


教習終えたちいボスなんか調子に乗ってます(苦笑)

まだまだこれからだからね。
スラロームやら一本橋やらクランクやら、いろいろあるんだからねっ!!(ちょっと悔しい)

とはいえ、楽しそうなのでよしとしましょう(笑)


とりあえず順調なスタートを切った「ちいボスの挑戦」なのでした。

拍手[1回]

たちゴケ、1回(^m^)

いよいよ始まったちいボス「アラフィフの挑戦」第1回目。

まぁ、1回で済んで良かったんじゃあないかなぁ〜(笑)
教習車は普段乗ってるDax約75kgのゆうに3倍以上はあるもんねぇ。

がんばってくれたまえ(^o^)/

拍手[0回]

申し込んできたようです。

ちいボス、「まだアラフィフじゃないっ!!」とぶーたれておりますが、
四捨五入すれば同い年だから、いいの(^m^)



「ストレートで卒業する」と豪語しております。
さて、どうなることやら。楽しみです。
ちなみに私はストレート <(`^´)>エッヘン。

初乗りは、5月9日だそうです。



原付と違って、教習車のCB400は重いぞー(^w^)

拍手[0回]

2014年になって、はや4ヶ月とちょっと。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ようやく社会復帰を果たした私、少々疲れ気味ではありますが元気です。


社会からあぶれていた間にも何故かいろんな物が増えた我が家。
ヤフオクでこんな物を落札。

ホンダ Dax 1995年製の原付バイク

普通に走るように整備をし、自動遠心クラッチのエンジンをマニュアルミッションのエンジンに載せ替え...  etc. etc.
なんとなく普通にバイク屋さんで整備済みの物を買ったのと同じくらいのお金を使ったような気がしないでもありませんが、とりあえずはあぶれもののわたくしめを楽しませてくれたました。


そして今、このダックス君ちいボス日常の足となっております(@o@)

どうやらちいボス、バイクの魅力にとりつかれたようでございます。

こんな物まで買いました。

原付バイクには少々オーバースペックの様な気がしますが...

普通自動二輪免許とる気満々です。

アラフィフの挑戦がGW明けくらいから始まりそうです。


お、おいらもヘルメットかぶるから、忘れないでおくれよ〜。


タロもこなつも元気です(^^)/

拍手[1回]

早いもので、今年も残り少なくなってきました。
皆様、風邪などお召しにはなっていませんか?

さて、この時期恒例の「タロこなカレンダー」
ごめんなさい、諸事情により作製することができません。
楽しみにしていらしゃる方が、もしかするとおいでかもしれませんが…


鬱がですね、思いのほか長引いておりまして、ハイ。



そんな訳で、ごめんなさい。
来年はまた作製できるよう、元気になりたいと思います。


皆様に置かれましても、身体は言うに及ばず心の健康にも気をつけて過ごされますように。

拍手[0回]

タロちん舌出てるよ。
乾いちゃうよー。

・・・

ほら、こんなに(`∀´)

ほっといて下さい(`Д´)

拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]