忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of ボスの戯言
早いもので、今年も残り少なくなってきました。
皆様、風邪などお召しにはなっていませんか?

さて、この時期恒例の「タロこなカレンダー」
ごめんなさい、諸事情により作製することができません。
楽しみにしていらしゃる方が、もしかするとおいでかもしれませんが…


鬱がですね、思いのほか長引いておりまして、ハイ。



そんな訳で、ごめんなさい。
来年はまた作製できるよう、元気になりたいと思います。


皆様に置かれましても、身体は言うに及ばず心の健康にも気をつけて過ごされますように。

拍手[0回]

PR
なにやらいろいろな意味で物騒な世の中ですが、皆様お元気でしょうか?

我が家の周りでは竜巻が猛威を振るっております。
あと数十キロずれればうちの辺り...。
特に越谷なんてバイクでの通勤路のあたり(最近通勤してませんが ^^; もうすぐ復活できるかな)、雷が鳴るたびに空を見上げる毎日です。
"雷怖い..."のこなつさんは、雷が鳴るたびに誰かに守ってもらおうと必死に人の後くっついて歩き、隙あらば膝の上に乗っかって過ごす毎日です。

そんなこんなで気がつけば9月。
日本最高気温の座を奪われた熊谷市民には"ショック"を受けている方もいるとかいないとか...と言っても、とっても暑かった関東地方。



中にはこんなお馬鹿なわんこもいる訳ですが...(^ω^;)
(炎天下の中甲羅干しするタロ)

気がつけばタロとこなつのうちの子記念日も過ぎ、元気にうちの子8歳/7歳を迎えました。


見て下さい、この立派なお腹...(^^;)
いったい何が詰まっているのでしょう?


関東地方利根川水系の10%の取水制限はここ最近の雨で解消されたのでしょうか?
まんべんなくほどほどに降ってくれればいいのにねぇ。

心配事はいろいろと尽きませんが、ごくごく平凡な日々を送って行けることを願ってやみません。


いつまでもこういう日が続きますように。

(もう5日ですけど...^^;)そんな9月の始まりです。

拍手[1回]



Canon PowerShot SX280 HSの最大倍率
(デジタルズーム80倍)



ベランダの手すりにおいて撮りましたがさすがにぶれてますねぇ。
ディテールもさすがにつぶれ気味です。
なので取り込んだ後にちょっと加工してます(でもトリミングはしてません)。

がっ! こんだけとれるの、三脚無しで(@o@)
と言うのにびっくり。

なのでした。


拍手[1回]

特徴的な鳴き方をするウグイスが、今年も帰ってきました(嬉)
姿は見えませんけど。




"ホーホケキケキョっ!!" って鳴いてるでしょ。
"ホーホケキョ"じゃあないんですよー(笑)


拍手[1回]

このところバイクばっかりで、タロやこなつ、カメラの事はどこかに行っちゃってますが(^^;)、ひさびさに新兵器、衝動買い(^^)


バイクで出かけるといくらコンパクトとはいえNEX-5でも大きいんですよね。ましてやレンズが18-200mmだと巨大(笑)。

GR Digital IIIなんていう単焦点レンズのコンパクトカメラも持っていますが、観光地などに行くとやっぱりズームレンズが欲しくなるわけです。

別にそういう目的があったわけではなかったのですが、会社帰りに何とはなしにヨドバシアキバをぷらぷらと。

Go Pro HERO 3(最近はやりのアクションカメラですね)、いいなぁー。でも一応同じカテゴリーのカメラ(iON AIR PRO)持ってるしなあ。それに高よなぁ...

FUJIFILM X20も良いなぁ。一応ズーム35mm換算28-112mmでレンズも明るいし。そこそこ実用的なファインダーもついているし。でもレンズが飛び出ているからポケットには入らないなぁ。で、やっぱりちょいとお高いよねぇ...

そんな風にぷらぷらしていてふと目にとまったのがこれ。


Canon PowerShot SX280 HS

ポケットに入るくらいコンパクト。しかも20倍ズーム(デジタルズームも使えば80倍)。広角端が35mm換算25mmからと言うのもポイント高し(なぜか28mmってちょっと不得手)。動画もがんばっている(というか全面に押し出している)
で、お値段は、まぁそれ程高くは...¥28,900... 高いか...(笑)


Canonのコンパクトカメラはフィルム時代に機種は忘れたけど買って以来。
デジタルになってからもEOS 20Dを中古で買ったことがあるくらい。


どんな写真が撮れるのでしょう? わくわく。


散歩途中のおうちの庭に咲くバラ(もちろん品種はわかりません ^^;)



紫陽花も咲く準備を始めたようです。



で、うちのわんずどもは...

ボス、またなの?
カメラ何台持ってるのぉ〜?




まっ、その分おいらと遊んでくれりゃあ文句はないけどね。




で、これって何ですかぁ〜?


拍手[0回]

"plala DNS"などでググると「調子悪い?」なんてブログ記事がヒットしたりします。
相変わらずいたるところで「サーバーが見つかりません」と言われ続けてます。
移ってきたここ"忍者ブログ"も例外ではありませんでした。
さらには"タロひと,こなつぶ"別館、GoogleのBlogger"飼い独"もたまに「サーバーが・・・」と。

どうにかならんもんか、と。

あるんですねぇ、フリーのDNSサービス。
ググったブログの記事に書いてありました。

早速フリーのDNSサーバーを設定。
手っ取り早くルーターに設定をしました。

とりあえず、プライマリーは"ぷらら"のDNSサーバー。
で、セカンダリーにGoogleのDNSサーバー"8.8.8.8"

今のところ、「サーバーが・・・」と言われなくなりました。

FC2ブログも平気です。
お引っ越ししなくても良かったな。

まぁ、兎に角、これでめでたしめでたし、となれば良いな。





拍手[0回]

うちのインターネットプロバイダーは"ぷらら"なのですが、
ここのブログもしょっちゅう「サーバーが見つかりません」と言われます。

相変わらずFC2の方も言われてます。

数少ない例から判断するに、
同じ現象を経験されている方はプロバイダーが "ぷらら"

うーん、困ったもんだ...

プロバイダー替えるかな。
...と言っても、重い腰が上がらん... いろんなところでプロバイダーのメールアドレスがIDになってたりするからねぇ。


他に使いやすいブログサービスないですかねぇ。

拍手[0回]

HOME  → NEXT
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2017 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]