忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of くるま旅
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社勤めを始めてからこっち、お盆の時期に休んだ記憶がありません。

お盆に休みになる会社じゃないし、どこに行くにしても混んでいるし、暑いし、せっかくのガラガラ通勤電車を満喫できる時期を逃すのはもったいない、...等々(^^)


そんな社会人生活を続けてきましたが、珍しくお盆のこの時期、夏休みをとってみました
(と、言っても13,14日ですが)

まぁ、せっかくとった休みなので「どこかに出かけてみるべ」と、混みそうな放射状に伸びる高速道路をはずし、関東の北のまわりをぐるっと回る北関東道を走って行ってきました、大型連休以来の「ひたち海浜公園」。


この時期のお目当てはこれ。

緑のコキア(別名ほうき草)。

大型連休の時にはネモフィラで真っ青に染まっていた見晴らしの丘が、緑のモコモコで埋まってます。

目と耳をつけたら、緑のミニトトロって感じ。

思わずなでなでしてきました(^^)

まだ成長途中で地面が見えている場所もちらほら(植えた時期によるのでしょうか?)
中にはやせてトトロと言うよりニョロニョロみたいなやつもいたりして。
もう少しすれば大きさがそろってモコモコ度100%になるのかな。

この緑のモコモコ、秋には赤く色づき、真っ赤なモコモコに変身します。

その頃にまた来ようと思います。



その他には、春には菜の花が咲いていた場所に、ソバの花が咲いていたり、

(ソバの花って初めて見るかも ^^;)

ジニア(百日草)や

ひまわりも咲いていました。


お天気にも恵まれ、プレジャーガーデンの辺りは親子連れで大賑わい。

気温もぐんぐん上昇。腕が日焼けでコキアより一足先に赤く染まってしまいました。


タロこな兄妹、この暑さの中を連れ出すのは酷なので本日はじいちゃんばあちゃんとお留守番。

こなつはともかく、"ヒャゥヒャゥ"うるさい甘っタロが一緒じゃないとこうも楽チンなのかと実感しつつ、久しぶりにちいボスと二人で夏の休日を満喫しましたとさ。

めでたしめでたし(^o^)


おまけ

拍手[0回]

PR

5月1日が"創立記念日でお休み"と言う、ありがたーいお達しのおかげで、本日(5/1)も大型連休の一部の我が家。

「たまにはわんずも連れてお出かけするかぁー」と行ってきました。

国営ひたち海浜公園。
同じ茨城県とは言え、西の端っこの我が家と東の海っぺりの公園。
高速使ってたっぷり2時間かかります。


お目当てはこの公園の"みはらしの丘"に咲くネモフィラ。

丘が丸ごとブルーに染まっています。

見事にブルー。感動です。

天気予報では"曇り"でしたが、我らが晴れ男"タロ之進"。しっかり仕事をしてくれたようです。
暑いくらいに晴れました。

空とネモフィラ。ブルーの共演。綺麗です。

去年(2011年)に来ようとしていたのですが、あの震災でそういう気分でもなくなってしまい、来そびれていたんです。

2年越しの懸案(笑)を解決できた気分です。



この時期、綺麗なのはネモフィラだけではありません。
みはらしの丘からちょっと離れた所では、チューリップが咲き誇っていました。

ネモフィラの淡いブルーと違い"これでもかっ"と言うくらいの原色系の共演。

これもまた、綺麗です。

チューリップって、いろんな種類があるんですね。



ところでボスさん、そろそろ帰りません事?
あたくちお腹がへりまちた。
それに、あたくち
暑くてばてばてなの。

いやぁ、ほんとわんずにとっては暑すぎるひとときでした。

もちろん人間も暑かったです。


でもうちに帰る道すがら、雲ってくるし雨まで降ってくるし、家に着いたら雨降り後で涼しいのなんの。
100kmちょっとしか離れてないのに、ずいぶん違うもんですね。




秋にはこの丘、コキアで赤く染まるらしいので、また秋に来てみたいと思います。


その時は、タロちんはお留守番してる?
車の中でめっちゃ五月蠅いんだもん。車乗るの大っ嫌いでしょ。

お、おいら、留守番もやだよ。
おいら、ちゃんと(晴れ男の)仕事したぜっ!!
ちょっと五月蠅いのくらい大目に見てくれよ。
こんども仕事ちゃんとするからさぁー。

...ちょっと、っていうレベルじゃないんだけどねぇ、タロちんの五月蠅さは...(^^;)
飼い主、難聴になりそうなんだけど。
ちいボス、帰ってきてからタロのキンキン声のせいで頭痛いって寝ちゃってるじゃん。




さて、明日(5/2)は1日労働にいそしんで、その後大型連休後半戦。
天気があまりよくなさそうだし、渋滞予測を見てみても後半の方が激しく渋滞しそうなので、家でおとなしくしていたいと思います。

拍手[0回]

9月も最後の最後。

半期の締めで忙しく走り回っておられる方、すみません。

夏休みの残りを消化するため、遊んでました。

久しぶりのキャンプです。
今回は近場(と言ってもうちから2時間ほどですが)

栃木県のオーキャン宝島というキャンプ場にお邪魔しました。

キャンプサイトの周りが柵で囲ってあり、わんこがノーリードで過ごせます。

天気にも恵まれ(ちょっと暑いくらい)、さすがタロちん、晴れ男の面目躍如です(タロちん実は晴れ男)


昼前に到着。
ドッグランで遊んでもまだまだ時間が、たーーくさん。

ぽけーっと、贅沢な時間の使い方して、日が暮れて。


えっ? ボスぅー。お家帰らないのぉー?

お家に帰りたいんだけど、おいら...

そんなタロちんはほっといて。

今回の新兵器。

明日は曇りの予報。
ま、あんまり晴れない方が暑くなくていいか。
9時前には、おやすみなさい。



で、次の日。

晴れー。さすがタロちん(笑)

どう? タロちん楽しかった?

ノーリードで過ごせるって、予想以上に快適。

また来ようね、タロちん。

拍手[0回]

三連休の中日(18日)。

当初の予報では曇り時々雨。
まぁ、雨さえ降らなきゃ曇っていた方がドライブにはいいな、ってことで

出かけてみました信州長野、タロとの男二人旅。

ついた所は、飯綱東高原にあるドッグラン。

わんわんママさん(天然!!ふぁるもも王国)のホームグラウンド。


で、天気ですが、ピーカンじゃんっ!!

暑かったー。途中碓井峠あたりで雨降ってましたが長野県に足を踏み入れたら、気持ちのいい青空ー。ほんと9月の半ば過ぎとは思えない暑さ。


でもせっかくだから、久しぶりのドッグランラン! 走ってもらいましょ(^^)

今回の持参カメラはNEX-5。
やっぱりPENTAX K-7持っていけばよかった...。

動きものは普通の一眼レフの方がやっぱりいいね。
と、ろくな写真がない言い訳をしたりして...(汗

あんまり動かない被写体もいますよー(by タロウ)

いえいえ、そんなことはないでしょう。結構走り回ってましたからー。みんなピンボケ写真になっちゃったけどさ...


アウェイのドッグランラン! だとやっぱり勝手が違うのか、"ガウ"しなかったねぇタロちん。


久しぶりのドッグランラン!! 楽しかったかい。

それにしても奇麗な芝生のドッグラン。
こんな素敵な所が近くにあるファルコン、もも、タロウはうらやましいぞー。


思いつきで突然の訪問にも関わらず、お忙しい中時間を割いていただいた、わんわんママさんありがとうございます。今度はもっと計画的な訪問をしたいと思います。



おまけ
久しぶりのコタロー号でのロングドライブ。
上信越道の登り坂、アクセルべた踏みでも80km/hでません(泣)
ドッグランに向かう一般道の山道、ローでべた踏みして20km/hとか...

もうすこしパワーが欲しい、と思ったのでありました。

拍手[0回]

同じ県内なのに、とっても遠い海っぺり。

一足早い春を感じに、ひたち海浜公園へ行ってきました。
ただし、房総のように温暖と言うことではありません。寒さに負けず早咲きの花が咲いてます。

北関東自動車道が出来て、ずいぶんと近くなったものです。

早咲きスイセン、今が見頃。満開です。

寒咲きハナナもほぼ満開。
ここの梅は5分ってところかな?
偕楽園は6分らしいですが、わんこ不可らしいし、混んでいそうなので"パス"です(^^;


海も穏やか、真っ青です。
(NEX-5のスイングパノラマ機能。そういえばこんな機能があったっけ、と使ってみました。)

そんな海を見て、おいら、大志を抱く

ひーひー言わない、

おっきな男になるんだっ!!

おにい、出来もしないことを安易に口にするもんぢゃあ、ないわよ。

...そっか...。
じゃあ、前言撤回。

おいら、今までのままのおいらでいます(キッパリ)。


...やっぱりね...

ま、いいか...(^^;)。で、今度はどこに行くぅ?


もうすぐ北関東自動車道全線開通。
そうしたら長野も近くなるなぁ。

拍手[0回]

雪の日に転んで骨折して以来、雪が天敵なちいボスと、
雪にはもぐってモグラと化すであろうこなつをを置いて

行ってきました、男二人で一面銀世界。

ひゃほほーいっ!!

暖かい日が増えたせいか、かなり雪が固く締まってしまっていました。
先週末に来ていればきっとパウダースノーだったと思うんだけど。
ちょっと残念。

満足満足ぅー

ボスと二人でコタロー号泊。

二日目ー。

やっぱり真っ白ー(^o^)/

お、思うように進めないぃー!

タロちん、雪の上の歩き方の修行が必要だね(^m^)

でも固い地面を歩く時と違って、足の指をいっぱいに開いてできるだけ雪にもぐらないようにして歩いてました。本能(?)ってすごいね。こんな所歩いたことないのにね。


ボス、また行くぅ?

拍手[0回]

初めて行ってきました。

冬の華厳の滝。

冬でも結構、水量あるもんなんですね。


タロちんと二人で行ってきたんですが、思っていたよりもいい子ちゃんでした(^^)

今度は雪中キャンプに二人で行っちゃう?


ちいボスは、雪は天敵なので、埋まっちゃうであろうこなつとお留守番するってさ (^^)

拍手[0回]

HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]