忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところバイクばっかりで、タロやこなつ、カメラの事はどこかに行っちゃってますが(^^;)、ひさびさに新兵器、衝動買い(^^)


バイクで出かけるといくらコンパクトとはいえNEX-5でも大きいんですよね。ましてやレンズが18-200mmだと巨大(笑)。

GR Digital IIIなんていう単焦点レンズのコンパクトカメラも持っていますが、観光地などに行くとやっぱりズームレンズが欲しくなるわけです。

別にそういう目的があったわけではなかったのですが、会社帰りに何とはなしにヨドバシアキバをぷらぷらと。

Go Pro HERO 3(最近はやりのアクションカメラですね)、いいなぁー。でも一応同じカテゴリーのカメラ(iON AIR PRO)持ってるしなあ。それに高よなぁ...

FUJIFILM X20も良いなぁ。一応ズーム35mm換算28-112mmでレンズも明るいし。そこそこ実用的なファインダーもついているし。でもレンズが飛び出ているからポケットには入らないなぁ。で、やっぱりちょいとお高いよねぇ...

そんな風にぷらぷらしていてふと目にとまったのがこれ。


Canon PowerShot SX280 HS

ポケットに入るくらいコンパクト。しかも20倍ズーム(デジタルズームも使えば80倍)。広角端が35mm換算25mmからと言うのもポイント高し(なぜか28mmってちょっと不得手)。動画もがんばっている(というか全面に押し出している)
で、お値段は、まぁそれ程高くは...¥28,900... 高いか...(笑)


Canonのコンパクトカメラはフィルム時代に機種は忘れたけど買って以来。
デジタルになってからもEOS 20Dを中古で買ったことがあるくらい。


どんな写真が撮れるのでしょう? わくわく。


散歩途中のおうちの庭に咲くバラ(もちろん品種はわかりません ^^;)



紫陽花も咲く準備を始めたようです。



で、うちのわんずどもは...

ボス、またなの?
カメラ何台持ってるのぉ〜?




まっ、その分おいらと遊んでくれりゃあ文句はないけどね。




で、これって何ですかぁ〜?


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
久しぶりの新兵器
おしゃまま 2013.05.25(Sat)20:14:12
また日本経済のために貢献してますね!
私は医療方面に絶賛放出中(涙)

撮りたいものがあるとカメラ欲しくなるよね~!
うちの庭もこれから花たちが溢れる予感なのでホントはカメラ欲しいんだけど・・・・

今は
おねえたちの学費>おーしゃんの治療費>その他

のため放出予定もなく・・・・
ガマンです!タロボスの写真見てガマンするわぁ(笑
...edit
おしゃままさん 
タロボス 2013.05.25 21:19
最近、日本経済調子いいみたい(本当か? 本当なのか??)なので、別に貢献するつもりはなかったんだけどね。
おいらも最近医療費使ってるよ、自分の。少しだけど。
なんだか、" ぱぁーっ!!"と、気分の晴れることないかしら。
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]