忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のことです。

いつもの通り自転車でタロつれてお散歩、いえお散走。
最近の雨でいつもの散歩コースは結構泥だらけ。
(まわりの畑から土が流出してます)
あまり泥のない道を選んで、まぁだいたいいつもと同じくらいの距離を走ってきました
(走っているのはタロだけですが ^^;)

やれやれ、と家について門を入ったとたんに

ひゃんっ!!

と、タロの悲鳴。


どした? と見ると左の前足をしきりになめてます。

なになに、などうした?
と様子を見ようと足を触ると
「ひゃんっ!!」
...見せようとしません。
それでも何とか見てみても、見た目はなんともなさそうです。。

血は? でていません。
腫れは? ありません。
赤くなってない? 見る限り赤くもなってません。

でも結構痛そうで、しきりとなめてるし、足もつけないようです。

病院行き決定です。


と、しばらくすると...
何事もなかったように歩き始めるじゃぁあーりませんか...。

触っても平気です。
平気で階段の上り下りまでします。

日中もこれと言って変わりなく、夕方の散歩も普通どおり。
なーんともありません。


いったい何だったのでしょうか...?

ひとつ考えられるのは"毛虫を踏んだ"ということ。
と言うのも、最近我が家のそばにはやたらと毛虫が多く、その中に刺されると激痛が走るものの刺された後は腫れたりとかはしない(ばあちゃん談)、というやつがいるらしいのです。
まさしくタロの症状にぴったり。
きっと、そんなやつを踏みつけたんじゃあないかと思われます。

まぁ、とりあえずなんともなさそうだし、もう触ろうが何しようが平気(いい加減にやめろよ、と迷惑そうな顔はしますが... ^^;)なので、大丈夫でしょう。

それにしても...まったく人騒がせなわんこです。
そう言えば、我が家に来たばかりの頃、たいして痛くもないのに「ひゃう! ひゃうっ!!
(ここ踏まれた。ここが痛いのっ!)」と大袈裟に手を振ってアピールしていたっけ...(^^;)


ま、なにはともあれ
何事もなく良かった良かった
もう、毛虫なんか踏みつけるなよ、タロちん。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
イーグルmama 2008.09.02(Tue)17:18:30
そっかぁ~!タロちんに痛い思いをさせた犯人は
毛虫だったのね。

言葉が話せない分、心配になるよね。
でもすぐ痛みが治まって良かったね。

だけど、きっと相当痛かったんだろうね~!
『人騒がせ』だなんて言ったら可哀想よ~!
タロボスも経験してみる?(笑)
...edit
☆イーグルmamaさん
タロボス 2008.09.02(Tue)19:34:59
ほんと一時はどうなることかと思ったよ。
でも心のどこかで「こいつ大袈裟なんだよなぁ」と思っていたのさ。
なんとなくわかるだけにかわいそうだったけどさ、それにしても大袈裟なんだよ(^^;)
よくわんこは我慢強いって言うじゃない。でもタロには当てはまらないな(^^)
おいらはいいです、痛いの。今までタロちんよりもっと痛い思いしてきたから(^m^)
...edit
無題
ゆき URL 2008.09.03(Wed)07:46:00
タロちん 痛かったんですね~
毛虫はあなどれないですよね
刺されるとすごく腫れちゃうヤツもいるし・・・

小夏もこの間散歩中に急にびっこをひきだしたのでどうしたのかと思ったら、柊の葉っぱが足の指の間に刺さってました。縦に・・Σ(´Д`;)
...edit
あらまぁ、じゃつるちゃんは
おしゃまま URL 2008.09.03(Wed)07:46:24
そっか、するってーとうちのつるちゃんはしょっちゅう毛虫踏んでるのかなぁ(家の中で)
どんなちっこいコトでも「きゃい~ん」って死にそうな声だしてるヨ(笑)んで大げさに足をかばってヒドイ時なんてずっと悲しげな声で鳴き続けたりして・・・・(この時のおしゃままの狼狽ぶりをご想像ください)
でもどこもなんともなくて1分後とかにはヘーキでガウガウ!!
でもコレで狼少年にしたくない(爆)ので痛がれば必ず見てあげますけどね・・・・
悪い毛虫がいたもんだ(笑
...edit
☆ゆきさん
タロボス 2008.09.03(Wed)12:18:35
はれたりしてくれれば「大変だー!」ってなったんですけどね(^^;)
見た目がなんともないものですから。

これからの季節、とげとげの植物の種(ひっつき虫ってやつ)にも注意が必要ですよ。
踏みつけるとくっついて痛いらしいですから(^^)
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2008.09.03(Wed)12:26:30
うひょー! おしゃままんちは毛虫だらけ?

つる、きっとかまってほしくてわざと大袈裟にひゃうひゃう言ってるね、絶対。
かつてのタロのように(^^)
試しに無視してごらん。そばに寄ってきてひゃうひゃう言うから(^m^)
でも、家の中の毛虫退治はしておいた方がいいね(^o^)/
...edit
お大事に
まめまま 2008.09.03(Wed)17:53:46
あらぁ~、タロちん災難だったわね(;´Д`)
わんこは口がきけないし、ただ痛がったりしていると凄く心配になりますよね。
不幸中の幸い…でしょうか。
その昔、まめはパット(肉球)をはがして大変な事になりました( ̄ω ̄;)!!
そういうのじゃなくてよかったね、タロちん♪
...edit
☆まめままさん
タロボス 2008.09.03(Wed)19:49:30
ほんと、こういう時はしゃべってくれればなぁ、って思います。
ちょうどうちに帰ってきたところだったのも不幸中の幸いでした。
散歩の途中、家から離れたところでこうなったらもっと大変でした。
でも、タロちん、ちょっと大袈裟だったんじゃぁなぁい(^^;)
...edit
無題
みなみ 2008.09.04(Thu)10:30:13
毒とかあるのじゃなくてよかったね。
どっかで飼われていた毒蛇とか、いまじゃぁ~
何が起こるかわからないからね。

で、風呂に続き、ウチのメグも大げさ。
ちょっと、足ふんずけちゃっただけでも、
そりゃもう、すごい声でキャン!だのヒヒン!だの言います。
その後ケロリ。
神経質な子に多い現象なのかな。
...edit
☆みなみさん
タロボス 2008.09.04(Thu)12:37:13
ほんと、言ってくれればいいんだけどね。
「毛虫にさされたっ!」ってさ(^^)
そうだよね、熱帯地方にいる毒蜘蛛が見つかったりしてるしね。ほんとそのうちうかつに草むらなんて入れなくなっちゃうようになるかもね。そんなことになったら、キャンプなんて行けなくなったりして(^m^)

そう、タロも結構神経質だからね。それに加えてあっまったれだから余計に大袈裟なんだろうなあ(^^;)
...edit
無題
わんわんママ 2008.09.04(Thu)22:27:39
タロちん うちの子3年おめでと~[絵文字:v-315]
階段の番人、お勤めご苦労さんでっす。^^
あのガラス越しのスゴイお顔はもう卒業したんだね。(笑)
毛虫・・よく被害に遭うらしいよね?(話を聞くけど・・・)
水たまりを避けるように、毛虫も避けるんだよ~!
あ、そうそう、避ける前にボスさんにも一言掛けてあげたほうがいいかな。
突然だと危ないから。(笑)
この前ももの尻尾踏んだら、いつもならキャン!なのに、んガァ~ッ!!って怒られちゃった。^^;
...edit
☆わんわんママさん
タロボス 2008.09.05(Fri)06:15:44
いつのまにやら3年。だけどまだ3年? って感じかな(^^)
タロちん、大笑いされると悔しいらしく、最近はやってくれないんだよね。サービス精神がないっていうか...コメディアンにはなれないね(^m^)
ただ相変わらず、よそ見して歩いてなにかにぶつかる。この間なんて壁にぶつかりすぐそのあと駐車中の車にぶつかり...
だから毛虫を踏むんだよ(^^;) そういえば水たまりの縁に毛虫がたくさんいることあるね。でも大丈夫、タロちん水深5mmの水たまりでもよけることになってるから(^^)/
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]