忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日に、ちゅーしゃして、お薬も飲んだから
もー、かいくないよ。

でも、だめー。
びょーいん行ってちゃんと診てもらわなきゃ。




だいぶ良くなったようです。ほとんどかゆがっていません。
が、5日分の薬をもらってきました。
薬が終わった頃にもう一度様子を見てアレルゲンの検査をしましょう、と言うことのようです。
検査って症状が治まった時の方が良いのでしょうか?
原因、わかればいいねぇ。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
イーグルmama 2008.09.11(Thu)18:28:56
あらぁ~!こなつもアレルギーですか?大変!
アレルゲン検査・・・
今、薬を服用してるから検査出来ないのかな?
ウチは『たぶんアレルギーじゃないか』って事で
物質特定してから治療方法を決めましょう!
だったので薬を服用しなかったからすぐ出来たのかな???

まれに検査結果で特定出なくてもアレルギー症状が出る子もいるから。。。
アレルギー物質が特定出来て、取り除けるものだったらいいですね。
...edit
☆イーグルmamaさん
タロボス 2008.09.11(Thu)19:02:41
まぁ、まずはかゆみをなくしてから、ってことかな?
アレルゲンの特定って当たればすぐわかるけど当たらないとわかんないみたいだよね。
弱い(って先生が言ってた)薬ですぐよくなってるから、たいしたことなければいいけどね。
なにしろこなつ、食いしん坊だから、食べ物アレルギーだったら、ちょっとかわいそうかも。あ、でもダイエットにちょうどいいか(^m^)
...edit
無題
みなみ 2008.09.13(Sat)06:27:19
アレルギーはやだね><;
うちのメグも小さい頃、カイカイだった。
フードをラムにかえたらだんだんよくなったから、
ちゃんと特定してもらわなかった・・・
でも、皮膚はいまだに弱い。

さぁて、三連休だ!
こなちゅ!たっぷり遊んで、水曜日ガンバッテね[絵文字:v-39]
[絵文字:v-40]こなちゅ、やなこと思い出させちゃった!?[絵文字:v-40]
...edit
無題
みなみ 2008.09.13(Sat)06:45:06
うへっ・・

仕事かっ・・
...edit
☆みなみさん
タロボス@会社 2008.09.13(Sat)09:41:42
こなつははじめからラムメインのフードなんだけど、ほかにいろいろ食ってるからなぁ(^^;)
なんとなく、食べ物じゃないような気はするけど、調べてみないとわからないよね。
今は全然かゆがってないし。
たいしたことがないといいな。
...edit
無題
わんわんママ@会社 2008.09.13(Sat)14:35:52
あらぁ~><
カイカイの元がちゃんとわかればいいね。
食べ物の他にも、家の中のハウスダストとか
そこらに生えてる草木や雑草だとか、色々あるんだってね?
たろうもうちに来る前にアレルギーかもって言われた。
来た時は酷かったから、環境が変わってよくなったけど、
今でもまだ、よくカイカイしてるんだよねぇ。
こなっちぃ 大したことないといいね。
...edit
☆わんわんママさん
タロボス@会社 2008.09.13(Sat)18:39:05
なんとなくシャンプーとかそういった刺激物系じゃないかと思うんだよね。
かいかいが頻繁に出るようになったの、タロの件でトリミングに連れて行かなくなってからだから。
まぁ、検査してもらってだね。
今はほとんどかゆがってないから、よかったです。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]