忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of ボスの戯言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週ずーっと、寝違えたせいか背中(首の付け根に近いところ)が異常に痛く、さらにはその影響か、周りの首から肩がカチカチの状態に(泣)
そんなこんなで首が回らずなんともぱっとしない日々を送っているタロボスですが、皆さんお元気ですか?


そんな首の回らない日々を送っているにもかかわらず、こんなものが手元に...

iPhone5 au版です。
64GBを"どーん"とお買い上げ
(予約して1週間かからずにゲットできました。そろそろすぐ買える状態になりつつあるみたいですね)
...く、くびが...

ボーナス引き当て済み2nd(1stはMacbook Pro)


先日落下して前面のガラスにひびが入ったiPhone4の後釜です。

iPhone4なんだかんだと2年は使っていたんですねぇ。


いやぁー、軽いです。薄いです。速いです。さくさく動きます。

あんまり変わったようには見えませんが、iPhone4がずんぐりむっくりに見えます。

やっぱりデジタル物は新しいっていいですね(笑)


とは言いつつ新しい物にはトラブルがつきもの(?)。
テザリングが安定しない
(他の機器で見えたり見えなかったり)状態で、電波が出てねぇんじゃね?って症状が...
またのっけから"Genius Barかー?"
(iPhone4の時は、買ってすぐバッテリーの減りが異様に早いってことでGenius Barに行った)と、ちょっぴりうんざりしましたが、とりあえずお決まり(?)の"復元"を実行したところ、今回は無事解消。
快適に使用中です。


Android端末にしようかなぁー、なんてことも思ったりしたのですが、iTunesとかiCloudとか、どっぷりとAppleのエコシステムに浸かってしまっている身では、抜け出すのにかなりの労力が必要そうだったので結局またiPhoneでございます。

でもGoogleエコシステムにも少し足を突っ込んでいたりするので移行もそれほど大変でもないような気はしますが、やっぱりAppleのエコシステムの方が洗練されている様な気がして踏み出せませんでした。

Android端末にした方が、おサイフケータイはあるし、フューチャーフォンなくしてスマートフォン1台体制にできるんですけどねぇ。


えっ? タロボス、ケータイ2台持ち!?


そーなんですぅ。大人でしょ(<=謎)

あぁー... くびがぁー...

拍手[0回]

PR
長かった夏もようやく終わり、秋らしくなってきた今日此頃。

秋晴れの週末の一日をわんず抜きで楽しんできました(笑)


行ってきたのは、夏に優しい緑に包まれていたひたち海浜公園のみはらしの丘。

さてさて、数ヶ月経った見晴らしの丘は、

こーんな感じ。


201210-006.jpg 

丘の麓にはコスモスが満開。

201210-007.jpg


赤いコキアとのコントラストが奇麗です。

201210-008.jpg


真っ青な青空とのコントラストも奇麗です。

201210-009.jpg


201210-010.jpg

赤く染まったみはらしの丘でした。


そして今日、みんなの注目を一番あびていた子がこちら。


201210-011.jpg

頑に赤くなるのを拒んでいる "がんこちゃん" です(笑)


日陰は涼しいものの、日向に出ると少し汗ばむくらいの陽気の中、わんこも沢山やって来ていました。ちょっぴり暑そうでしたけどね。
それを見ながらちいボスは、"タロやこなつは今頃どうしているのかなぁ" なぁんて、気になって仕方がないのでした。
タロちんが静かにお出かけできればいいんだけどねぇ。



そして今日の悲しい出来事...(泣)

201210-012.jpg

おっこちて、割れてしまいました...
(とりあえず割れたのは端っこなので、動きには問題ないですが...)

拍手[0回]

やっと秋も深まってきた...かな、と思えるようになった関東地方。
午前中の雨もあがり、日差しが戻った午後に埼玉県の権現堂に行ってきました。


とっくに彼岸はすぎましたが、彼岸花が満開(ピークは少し過ぎたかな)
です。

201210-001.jpg 

春は桜と菜の花、梅雨時期は紫陽花が目を楽しませてくれます。

201210-002.jpg 

曼珠沙華の時期には初めて来てみましたが、結構たくさん咲いていてびっくり。

201210-003.jpg 

ぽつんぽつんと咲いていると、ちょっと不気味な雰囲気を感じますが、これだけ群生していると奇麗ですね。

201210-004.jpg 

201210-005.jpg 

日もだんだん短くなり、冬はもうすぐそこ...かな。

拍手[0回]

先日、起動しなくなってしまったMacBook Air君。
電源を入れると"ボー ボー ボー"とビープ音が鳴るばかり。
調べてみるとどうやらメモリーがいかれてしまったらしい。
今年の夏は暑かったしね...(泣)

メモリーを自分で交換できる機種だったら新しい物を買ってきて付け替えればOKなんですが、Air君は頑にユーザーにいじられることを拒みます(最近のMacはほとんどそんな感じです)

復活させるには修理に出すしかありません。

そうなると、Air君もう4年も経ってるし、メインで使っているiMac君も5年。そろそろ新しくて高スペックのマシンが欲しくなってくるじゃありませんか(笑)
それに最近、バイクの車載動画なんかに凝ってたりして、もっとパワーのあるマシンが欲しい! と思っていたところだし。

と、言うことで。

壊れたその日にポチったMacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル。
金曜日に届きました。





変に妥協して後悔するのも嫌だったので頑張りました。もちろんこれで冬のボーナス引き当て済みです。

CPU  2.6GHz Core i7
メモリ 16GB

ストレージ 512GB SSD
と言う構成です。



201209-005.jpg 

新しい物はやっぱりいいですねぇ。

"鋭意環境設定中"と言っても、最近はかなり使い方が限定されているので、2,3ソフトをインストールするくらいなんですけどね。


201209-006.jpg 

ブックマークだとかアドレス帳だとかメールだとかは、iCloudを使っているのでなにもしなくても同期完了。楽チンです。
ちょっと変えたのは写真の管理。LightroomからApertureに変更してみました。
うーん、Apple漬けだ... いいのだろうか...(笑)



それにしても、絶妙なタイミング。
しばらくはiPhone 5はおあずけですねぇ。

拍手[0回]

新しいMacBook Pro到着っ!!

速い! 快適っ!!  Retinaディスプレイ奇麗!

きゃっほーっ!!!


報告、終わりっ(笑)

拍手[0回]

ほぼ丸4年、毎日のように働いてくれたMacBook Air(Late2008)。

脳梗塞(メモリエラー)の為、起動しなくなってしまいました。


 

メモリを自分では交換できないので、修理に出すしかありません。

修理に出すならいっそ...



...つづく

拍手[0回]

いつの間にか
生きていた時間より
いなくなってからの時間の方が長くなってしまったね。

Chappy04.jpg 

いなくなってから7年。


みんな元気だよ。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]