忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of ボスの戯言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのインターネットプロバイダーは"ぷらら"なのですが、
ここのブログもしょっちゅう「サーバーが見つかりません」と言われます。

相変わらずFC2の方も言われてます。

数少ない例から判断するに、
同じ現象を経験されている方はプロバイダーが "ぷらら"

うーん、困ったもんだ...

プロバイダー替えるかな。
...と言っても、重い腰が上がらん... いろんなところでプロバイダーのメールアドレスがIDになってたりするからねぇ。


他に使いやすいブログサービスないですかねぇ。

拍手[0回]

PR

この前の日曜日。

学生時代のサークル仲間と会う機会がありました。

それこそ四半世紀ぶりに会う面々。

ほとんど変わらない人、歳相応に変わった人(笑)

ちなみに私、一応「変わらない大賞」に選ばれました。
裏を返せば、昔から老けてたということで...
時代がようやく私に追いついてきた、と。

姿形は変わっても、昔のままの関係でいられるっていいですねぇ。

青春の1ページを思い出し、あの頃の熱い思いは何処へ...
...その時の思いを持ち続けている仲間もいるだけに、ちょっとほろ苦さも感じたひとときでありました。

ま、だからと言って、これっぽっちも後悔はしていないし、今の自分を卑下するつもりは毛頭ありませんがね。


歳はとりましたが、これからまだまだ人生は長い。
あの時この時、その時々の思いを胸に、
明日に向かってがんばろう!

拍手[0回]

薬を飲んで一週間。

途中大きくなったような感じだったけど、だいぶしぼみました。

ちょっとわかりにくいかな。


今日、病院へ行ったら先生が

「さてっと! あれ!? ここだここだ」と言うくらい(笑)


かさぶた化してます。

もう一週間薬。ただし量が半分になりました。

よかったねタロちん、すぐに治りそうで。

拍手[0回]

心配の種がひとつ

何ですか?
タロちん これは?





さ、今から病院だ

拍手[0回]



間に合った~(^◇^)

拍手[0回]

あれっ!? もう師走??

毎年同じことを言っているような...(^^;)


と言うわけで、今年もようやく描き始めました

"タロこなカレンダー"

欲しい人はいるかな?

間に合わなかったらごめんね。
今年はちょっぴり仕事が立て込んでいるので間に合わない可能性がいつもの年より高いかなぁー...



みなみちゃんはご予約済みね(^^)

拍手[0回]

それほど読書好き、と言う訳ではないのですが

新し物好き、ではありますね(笑)


最大の利点。

荷物が軽くなります。
213g。文庫本一冊分くらい? に1000冊は入るようです。

(まぁ、文庫本を何冊も持ち歩くことはないとは思いますけどね)


電子書籍、まぁそれなりに便利ではあります。
お買い物するのに時間は問いませんし、在庫がない、ということもありません。本物の本
(電子書籍が偽物と言う訳ではありませんが)に比べて若干ではありますが安めの物が多い。何冊あっても場所を取らない(ただし並べて眺めるという楽しみはありません)

本物の本と電子書籍、これはどちらでも私的にはこだわりはありません。通勤電車の中で読むには電子書籍の方が便利かなと思います。
じゃあ、実際の本屋さんと電子書店、どちらが好き? と聞かれれば、迷うことなく実際の本屋さん、と答えます。

本のタイトルがわかっている。好きな作家がいる。など、ピンポイントで探すには電子書店は便利です。検索すればすぐにでてきます。
でも、目的なくうろうろしながら、"あ、これ面白そう" と言った偶然の出会い、みたいな事は、実際の本屋さんじゃないと難しいかな、と思う訳です。

(ただし、これから先もずっとそうだとは限りませんけどね。電子書店もいろいろ工夫をしているみたいですし)

どちらが優れている、と言うたぐいのものではないと思いますので、その時の気分、適材適所、ですかねぇ。


なかなかブレイクしそうでしなかった電子書籍ですが、まぁ、最近の流れを見るとなくなることはないかな。出版社も腹を決めた
(かなぁ...)みたいだし、ずーっと興味津々だったこの分野。ようやく足を踏み込んでみました(笑)


ちなみにkindleにした理由は、kindle Storeだけに"光圀伝"があったので。
電子ペーパーのブックリーダーを使ってみたかったのが大きな動機だったので、SonyのReaderや楽天Koboも候補としてありましたが、まぁ、そんなもんです。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]