忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[578]  [577]  [576]  [575]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社勤めを始めてからこっち、お盆の時期に休んだ記憶がありません。

お盆に休みになる会社じゃないし、どこに行くにしても混んでいるし、暑いし、せっかくのガラガラ通勤電車を満喫できる時期を逃すのはもったいない、...等々(^^)


そんな社会人生活を続けてきましたが、珍しくお盆のこの時期、夏休みをとってみました
(と、言っても13,14日ですが)

まぁ、せっかくとった休みなので「どこかに出かけてみるべ」と、混みそうな放射状に伸びる高速道路をはずし、関東の北のまわりをぐるっと回る北関東道を走って行ってきました、大型連休以来の「ひたち海浜公園」。


この時期のお目当てはこれ。

緑のコキア(別名ほうき草)。

大型連休の時にはネモフィラで真っ青に染まっていた見晴らしの丘が、緑のモコモコで埋まってます。

目と耳をつけたら、緑のミニトトロって感じ。

思わずなでなでしてきました(^^)

まだ成長途中で地面が見えている場所もちらほら(植えた時期によるのでしょうか?)
中にはやせてトトロと言うよりニョロニョロみたいなやつもいたりして。
もう少しすれば大きさがそろってモコモコ度100%になるのかな。

この緑のモコモコ、秋には赤く色づき、真っ赤なモコモコに変身します。

その頃にまた来ようと思います。



その他には、春には菜の花が咲いていた場所に、ソバの花が咲いていたり、

(ソバの花って初めて見るかも ^^;)

ジニア(百日草)や

ひまわりも咲いていました。


お天気にも恵まれ、プレジャーガーデンの辺りは親子連れで大賑わい。

気温もぐんぐん上昇。腕が日焼けでコキアより一足先に赤く染まってしまいました。


タロこな兄妹、この暑さの中を連れ出すのは酷なので本日はじいちゃんばあちゃんとお留守番。

こなつはともかく、"ヒャゥヒャゥ"うるさい甘っタロが一緒じゃないとこうも楽チンなのかと実感しつつ、久しぶりにちいボスと二人で夏の休日を満喫しましたとさ。

めでたしめでたし(^o^)


おまけ

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
イーグルmama 2012.08.15(Wed)17:47:43
いや~ん!お・デ・イ・トですか。オデェト!きゃっ(笑)

凄く素敵な公園ですね^^動けるうちに一度は行ってみたい場所です。
...edit
☆イーグルmamaさん
タロボス 2012.08.15(Wed)20:52:28
いいでしょ(^m^)

ほっかいどの方が、いい所沢山あるじゃん。
久しぶりにほっかいど行きて〜(^^)
...edit
あのネモフィラの丘が?
おしゃまま URL 2012.08.16(Thu)21:14:06
ええ?あのネモフィラの丘が夏はこんななっちゃうの?
確かにネモフィラって夏の前に悲しいほど完全に枯れちゃうんだけどね・・・・こんなにガラリとイメージ変わると同じ場所とは思えない!!
コキアっていう植物あるんだね
コキアといえばぬくもり系ボイスの歌手だとばかり思ってました
(わが家のお子ちゃまたちはコキアが大好きです)
植物のコキアもぬくもり系だね~!癒されます!
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2012.08.17(Fri)05:54:11
そうなの、ガラッと変わっちゃうのよ。
一瞬にして変わるはずはないから、きっとはげ山の期間もあるんだろうねぇ。
9月の下旬ころ、今度は赤く染まった丘を見に行くよ。
歌手のKOKIAって初めて知った。透明感のある声の人だねぇ。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]