忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回訪れたときには雲の中だった蔵王の御釜。
今度は見られるといいな! とゴールデンウィークも終わり人出もあまりあるまい、と行ってきました。

昨日までの雨も上がり、雲もとれていい天気に。
今日は大丈夫か! と期待も膨らみます。



10分間見ていただいた方はおわかりですね(もっと短くまとめろ? 笑)
ほんの一瞬、10分位の間、エメラルドグリーンの姿を見せてくれました。



"満足満足! さ帰ろ!!"と、バイクのエンジンをかけたところ...

えっ! ええーーーっ!!

キャブレターのドレンホースからガソリンがだだ漏れっ!

おーまいがっ!!!

場所は蔵王。携帯もなかなかつながりません(ちなみにau)
バイク屋さんにヘルプを求めるもまともに話ができずに切れてしまいます。
しかもレストハウスには公衆電話もありません。
どうしようもないので、事務所の方にお願いして電話をお借りしバイク屋さんに"ヘルプ・ミー!"電話。


「ゴミか何かが詰まってオーバーフローしている可能性があるので、ガソリンコックをPRIの位置で一度ドレンスクリューを緩めてある程度ガソリンを出してゴミを排出。スクリューを締めてレバーをONに戻して止まればOK。
後は、フロートが浮いた状態になっていることもあるのでキャブをコンコンとたたいてみる。
それでもだめなら、ガソリンコックが壊れたと思われるので引き取りに行きます。」と...


で、結果、最悪の事態は避けられ無事帰還することができました。

事務所の方、バイク屋さん、本当にありがとうございました。


と、言うわけで、キャブレターのドレンホースからのガソリン漏れの対処方法を身をもって覚えたのでありました。
そう言えば、雑誌とかでこう言う場合の対処方法を読んだような覚えはあるんですけどね...。

ガソリンタンクを交換したので、その中にフィルターをすり抜けてキャブを詰まらせるようなゴミでもあったんでしょうかねぇ。

まぁ、大事に至らずに済んでよかったよかっった。



そうそう、御釜が見られたお礼に、タロちんにお土産を買ってあげました(我が家の晴れ男タロちん、その場にいなくても力を発揮することがあります 笑)


その名も"牛たん"


もう、飽きちゃったみたいですけどね(笑)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
何事も経験
おしゃまま 2013.05.12(Sun)20:29:40
やったねぇ!見えたねぇ!
何を隠そう地元の人間である私でもお釜を訪ねてお釜を見ることができたのは5回行って2回位。
お釜が見られなくても行き帰り途中のハートランド蔵王などでおみやげを買ってごまかしているような状況です!

トラブルはあったけど無事帰れてよかった!
...edit
何事も経験
おしゃまま 2013.05.12(Sun)20:34:25
よかった!見えたねぇ!お釜!

実は・・・・何を隠そう、地元の人間である私でもお釜を見にでかけてお釜を見ることができたのは5回位行って2回くらい。
見られなかった時は蔵王ハートランドとかミルクファームとか周辺の観光スポットでごまかしですよ。

それにしてもまだまだ雪の壁がすごいね。
そしてロードレーサー?ランドナー?多いねぇ~!
あんな山道に挑むなんて「どうかしてる」と思ってしまうワタシはなまけものですぅ~!!

トラブルはあったようだけど無事帰れてよかった!
困ったらいつでも電話ちょうだい!
拉致しにいくから(笑
...edit
おしゃままさん(代表) 
タロボス 2013.05.12 21:20
そうそう、売店のおばさんも言ってた。こんな日が多くてなかなか見られないって。
ラッキーだったよねぇー(^^)
来週ヒルクライム大会があるみたいだから、その練習じゃないかな。
でもね、よくいろんな山道にバイクで行くんだけどさ、必ずいるのよ、ロードレーサー乗って登ってる人。マラソンする人とか、トライアスロンする人とか、私にとっちゃみーんな仙人みたいな人たちだな(尊敬)
一時はどうなることかと...。まぁ大事(走ってる途中に火を噴くとか)にならずに良かったよ。
何事も経験
おしゃまま 2013.05.12(Sun)20:35:54
ああなんだかうまくいかないとおもって再投稿したら見事にダブってます。うふふ♪すんませーん♪
...edit
何事も経験
なぁみ 2013.05.14(Tue)07:44:04
いや~、画面見てたら酔ったぞー!

にしても、雪壁の中をバイクで走るなんて・・・
寒そう(笑)

トラブルあっても、なかなか見られないってものが見れたから
結果良かった♪ってことですよね^^

その場に居なくても効果を発揮してくれるタロちん、
その力、北海道にも送って~!
そしたら、タロの飽きなさそうなもの送るよん^^v
...edit
なぁみさん 
タロボス 2013.05.14 20:18
ごめんよー(笑)
たしかにおいらも(自分のじゃないけど)こういう動画みてて気持ち悪くなったことある。
気温はそれ程低くはないんだよ。たぶん札幌の方が寒いと思う。
タロちんに言っとくよ。北海道にお日様をって。
それとも本人(犬)送ろうか?
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]