忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
タロこなとは全く関係ないですが、ここ数日超ハードワーク(?)をこなしてきた私です。

始まりは夜
土曜日、iMacのトラブルシューティングのためほぼ徹夜状態(T^T)
おかげさまをもちまして、めでたく修理行きとなりましたが、今日修理の旅へと旅立つはずだったのにまだうちにいます...(クロネコさんが取りに来るはずなのに... この前のHPのプリンターの時と一緒か?)。
こういう状態ですので、しばらくは写真なしでブロクってみようかと思ったりして(^^)。
そうそう、字ばかりだとうちのちいボスは読まないのよね。「字、多すぎ」って言って。

旅の準備
修理に出すにあたって、増設してたメモリを買った時の状態にしておいてちょうだいね、と言われたのでございますが(わがiMac君、最初の1GBのメモリを取り外し、別なショップで買った2GBx2のメモリをさしております<==純正は馬鹿高いからね)、「はて、外したメモリは何処へ...???」
考えることしばし、「おぉー! 会社に持っていって仕事に使っている私物のPCにさしてあるではないか!!」
この日は日曜日。修理に旅立つ予定は火曜日。普通ならなんの問題もないのですが、月曜日は出張... 
あーん、取りにいかねば...
取りにいってきました、わざわざ... (なのにまだiMac君うちにいます...)

旅の一日
翌月曜日、日帰り強行軍(とは最初はあまり思っていなかったが...)出張への旅立ちです。
朝5時半前に家を出ます。いつもタロちんと散歩をしている時間なので楽勝です。東京を7時頃の新幹線で一路神戸へ。11時少し前に到着。ちゃちゃっと仕事を終わらせ(実はちょっと焦った)、15時過ぎに大阪へ。ここでもちゃちゃっと仕事を片付け(実はかなり焦った)、愛しのちいボスへのお土産を買い(手ぶらで帰るとうるさい...)、17時頃の新幹線で新大阪を後にしたのであった。
20時ちょっと前にようやく東京へたどり着いたへろへろなわたくし、新幹線のはしごをすることに決定しました。
東北新幹線で小山まで行って引き返すことに(東京=>上野=>宇都宮線で最寄り駅よりこの方が金はかかるが時間は早い。金曜日に手に入れた新兵器(その話はまた後で)により電車の乗り継ぎ時刻もばっちり検索済み ^^)。
ようやく21時半少し前に我が家へたどり着いたのでした。

戦士に休息はないのだ
疲れた(老)体にむち打ち、いつも通り仕事に出かける今日火曜日(もちろんその前にはタロちんの散歩3km)。iMac君の見送りをばあちゃんにお願いし、ちゃちゃっと仕事をこなし(実は頭がまったく働いていなかった...)帰ってきたら、笑顔でお迎えタロちんにワイシャツ一着破かれた(T^T)。
iMac君も笑顔でお迎え...あれっ?
明日は取りにきてくれるかなぁ。

明日には明日の風が吹く
こんなことをしている暇はないのだ、早く風呂入って寝なければ。
明日も戦いが待ってるぜぃ。
くぅー、泣けてくる...

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
激務だねー
おしゃまま URL 2008.07.02(Wed)10:02:06
ありゃりゃ
いろんなとこで「ちゃちゃっと」してきたみたいだけど・・・・大変だったねぇ
新幹線の乗り継ぎってのもなかなか大変だよね!
入り口からして違うでしょ?
おしゃままは今日まで休戦(笑
明日から参戦(爆
お互い老体にはキツイよね~!でも「経験」という武器があるぢゃないか(武器か?足かせだったりもする)!頑張ろうじぇー!
...edit
Re:激務だねー 
タロボス 2008.07.02 17:44
ほんと、"はたち"を過ぎてから体力が落ちたって実感するよー(えっ? 何か?)
新幹線入り口は違うけどそれほど離れてはいないんだよね。東北新幹線は久しぶりに乗ったじぇ。
東京出てきたときくらいはつるのこと忘れて羽を伸ばせれば(違いましたっけ?)いいのにねぇ(^^)
最近は経験もあやしい...特に記憶に頼る経験は全滅に近いな(爆)
無題
みなみ URL 2008.07.02(Wed)18:39:10
大変だったね^^;
マックだけでなく、出張も重なってたんだ@@!

ちいぼすさんが、字だけは読まないからか?
「愛しのちいボスへ」ってさりげなく書いてるし♪ご馳走様!!
わたしゃ、腐っても、愛しの父さんへとは言えないよっ!!(爆)
ティアラママと同じ☆なのに、その辺大違い!!
かわいくねぇ~女だぜぇ。

タロちんの散歩3キロえらい!!
うちの父さん、最近行ってくれるけど、ロングリード伸ばして、伸ばして、メグロロ往復させて(ズル!)たぶん、わんこの三分の一くらいしか歩いてないと思う。

なんで、ワイシャツやぶかれんのぉ~??
仕事着でジャレ過ぎぃ~(笑)
うちなんて、スーツに毛とかつくのイヤだから、
玄関お迎え行っても、さりげなく無視されてるよぉ~・・・(セツナイ・・

で、無事修理に旅立たれたの??
今日も、笑顔でお迎えあったりしてww.
...edit
Re:無題 
タロボス 2008.07.02 20:34
だいたいこういうことは重なるようにできてるんだよね(^^;)
ちゃんといわなきゃだめよー、"愛しのダーリンっ!"って(^m^)
タロが偉いんじゃなくて、おいらが偉いの。間違ってもらっちゃあこまるなぁ(笑)
着替えをしている所を急襲されて、袖を引っ張られたのだ(T^T)
今日も笑顔でお出迎え...いつになったらとりにきてくれるか放っておいてみようかな...
^^;
みなみ URL 2008.07.02(Wed)22:56:04
ティアラママ、タロボスさんほど愛しく思ってないし・・ぷぷっ。

んで、お出迎えされちゃったか。今日も。ぷぷっ。
...edit
Re:^^; 
タロボス 2008.07.03 06:11
程度はいいの、言うことが大切(って面と向かってはあまり言わないけどね ^m^)
きっと、もう一度連絡しないととりにこないんじゃあないかと...
悪いのはApple? クロネコさん?
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2017 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]