忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of ボスの戯言
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東地方、GW中に雨が降らなかったのは(ってまだ少し残っていますが、GW)25年ぶりのことらしいです。さらに、ずっーと晴れだったのは50年ぶりとか。
楽しいGWを過ごされましたか?
「寝GW
(本当は寝てないけど)」なタロボスです。

今までの天候不順の分の穴埋めをしようと思ったのか、天気の神様頑張ってくれたのでしょうか。

この絶好の行楽日和の中、こなつのドクターストップのため行楽にも行けない(行く気もないくせに)タロボス・ファミリー。黙々とタロの散歩につきあう日々を過ごしております。

行楽どころか散歩にも行けないこなつの嬢ちゃん、元気だけがたまっていきます。
そんな元気持て余しすぎのこなつの嬢ちゃん、家の中をあっちへうろうろこっちへうろうろ、落ち着かないったらありゃあしません。それどころか... 腰への負担で一番良くないと言われるジャンプ運動、ソファーへの飛び乗り飛び降りを繰り返そうとするではありませんか。

いくら"安静だ安静だ"と言っても、そこは元気持て余しすぎのわんこ。おとなしく言うこと聞いてくれる訳がありません...。

こうなったら最後の手段だっ!
ソファーの足を外してやるっ!!
(うまい具合に足を外して低くできるソファーだったんです。この日のことを見越して選んだとしか思えない。あぁ、なんて先見の明があったのでしょう... 大嘘)

ふっふっふっ、これで"ぴょんぴょん"できまい(おかげで人間がちょっと座りにくくなったけど...)

あとは玄関...
さすがにここは低くできないしなぁ。なにか台でも置くか...。でもきっとへそ曲がりこなつのことだ、台のないところから飛び乗るに決まっているんだよなぁ...。

そういう飼い主の苦労も知らずに...
あっ! また飛び降りたっ!! 飛び乗った!!!

ぐぉらぁーっ!!!

・・・



そんな戦いを知ってか知らずか、こっちのお坊ちゃま...
相変わらず暑い中、散歩に行っては、ばててます。

だから言ったでしょ、暑いよって。

拍手[0回]

PR

珍しく好天に恵まれているGW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
車で1時間圏内
(ただし普通の時)には、つつじの名所やら藤の名所、芝桜の綺麗な所(最近知った)があるにもかかわらず、こんなこと(ブログ)やっているタロボスです。

ここ数年GW中に恒例となっていた押し入れ掃除(がらくたがいっぱいつまってる)も、去年(ん? おととし?)不用品一掃大会をやったおかげでお流れになり、机まわりのちょっちょっとした整理をするだけで済みました。
「頑張れ日本」消費活動もこのところ落ち着きを見せ
(PCを自作していた頃が一番すごかったなぁ...消費活動とがらくた増殖スピード)、庭の雑草のように後から後から生えてくることもないので、しばらくは安泰かと思われます。

わんずの相手しようにも、こなちっちは腰痛のため安静...

そう安静だぞ、安静っ!
ソファに飛び乗ったり、そこから飛び降りたり、
立ち上がってドアをガリガリやったり...、
そう言うのは安静とは言いませんっ!!

...お、おほん... 安静が必要だし、タロはタロで散歩に行くと...

牛に変身して、放って置くといつまでも草を食っている始末。

ものの本などによると、草を食べる時はストレスがたまっている云々...

えーっ! タロちんストレスたまってるんだぁ!!
どんなストレスだぁ!?

なになに、
 
おいらが満足するまでなでてくれない?
 おいしそうに食ってる物をわけてくれない?
 最近こなつのことばかりちやほやする?

...そういうのは、わがままと言います。

まぁ、タロちんの場合、胃薬代わりに食べているような感じでストレスではないと思われますが、実際の所どうなんでしょうねぇ。

でもね、のんびり草を食わせているように見えても気をつかっているんです。特にこれからの季節、殺虫剤や除草剤を撒かれる所もあるので要注意です。

いつもの散歩コースの中で
 
ここの草むらは草刈で薬は撒かない。
 この家の塀際はしょっちゅう除草剤撒くから要注意。

なぁんて、最近は1分前に言ったことすら忘れるのに、ちゃあんと覚えているから偉いもんです
(<==もちろん飼い主のことですよ)

とかなんだか言っているうちに、GWももうすぐお終いだぁ。
よし、残りの時間、有意義に過ごすぞ。

まずは ...昼寝だっ!!

拍手[0回]

ようやくこの時期なりの気候になってきた関東地方。
皆様の地方はいかがでしょうか、心労の絶えない(?)タロボスです。

椎間板ヘルニアか...? と思われたこなちっちぃ。
注射2本と飲み薬で、今までと全然変わらない、いえ、安静にと言われて散歩に行っていない分、体力を持て余しぎみで"いつもより元気なんじゃない?"って言うほどの回復を見せております。
元気なのはいいですが、自身の体は自分でいたわって欲しいと思います。

なんだかんだ言いつつも、こなちっちぃは大事にならずに済みそうですし、天気もいいし("晴れ時々雨"っていう変な天気でしたが)、「暑いよ」と言う忠告も聞かない甘ったれタロと、久しぶりにのんびり散歩と洒落込み(?)ました。

ちょうど八重桜が満開です。


新緑も目に映える季節になりました。


道端にもかわいい姿がいろいろと。


こっちは道草食う(本当に草、食ってます)牛タロぅ。


あっちぃんですけど、ボスぅー...

だから言ったでしょ。「今行くと暑いよっ!!」って。

だってだって、朝の散歩で足に怪我(本人気づいていたのかはなはだ疑問ですが...笑)したんだよ。
それにそれに、シャンプーまでされちまっただよー。
だからだから、散歩に行きたくなるじゃないかぁー。

って、意味わかりませんけど...タロちん(笑)



ゴールデンウィーク、人混み混雑大嫌いな我が家は今年も家でのんびりウィークでございます。
お出かけの皆様、お気をつけてお出かけくださいませ。

拍手[0回]

今日のこなちっち...


跳びはねてます...(汗;

なんだか、本当に腰が痛かったのか? って言うくらい元気です。
跳びはねないようにするのが大変です。

幸いにも大事には至らずにすみそうです。
これをいい教訓に、気をつけていきたいと思います。

まずはこなちっち、ダイエット... 
...少なくとも今以上に太らないようにしないとね。

拍手[0回]

もしもしこなちっちさん。

安静にお願いしますよー。

↑いつも通り番犬に精を出すこなちっち(汗;

薬が効いているらしく元気いっぱい。

うれしいけど、ひやひやもんです。

拍手[0回]

よーやく寒いや暑いではなく暖かくなってきた関東地方。
これから桜が咲き始めるのか? と勘違いをしそうな気候ですが、しっかりと新緑の季節に移行しています。
皆様お元気ですか、ちょっと心配事を抱えているタロボスです。

心配事とは、健康優良児タロではなく、ボンレス・こなちっちのことです。

先だっての週末、どーも歩きたがらないこなちっち。
天気が良くて急に暑くなったからかなぁ... と思いつつ、ダックスだしでぶっちょだし、と歩き方を注意しつつ短めな散歩に行っていたのですが、日曜日の夕方にはとうとう「散歩に行きたくない」と言い出しました。
さらにおやつをあげるよと言っても「持ってきてくれなきゃ食べられない」と言い出す始末。

これは何か変です。絶対変です。食いしん坊こなつがおやつにつられないなんて、シャンプーを察知した時以外にはあり得ません。

↑何かを察知したこなちっち。おやつごときではつられません。



仕方なく歩いている時も、心なしか足をつくのが痛そうな感じですし、尻尾も丸まってます。それに立っている時、足がぷるぷる震えてます。

これはもしや、椎間板ヘルニア?


↑すぐに座り込んでしまうかわいそうなこなちっち


月曜日に早速ちいボスが病院へ連れて行きました。

そこで注射を打ってもらい「火曜日にまた来てください。まだ歩けないようだったらレントゲンを撮りましょう」と、その日は帰宅。

注射がばっちり効いたのか、結構普通に歩くようになっていました。
ちょっと安心。

そして今日火曜日。まだちょっと歩くのがしんどそうです。また、病院へ。

「レントゲンを撮るにもわんちゃんに負担がかかるし...」としばし悩んだ先生、症状に改善がみられたので注射を打ってしばらく薬を飲ませて様子をみましょう、と言うことになりました。
また金曜日に病院です。


今日は私の帰宅をとーっても元気いっぱい、いつものようにしっぽぶんぶん全開で出迎えてくれました。
ちょっと安心。

なんとなくいつもよりちやほやされているせいか、なんだか甘ったれてます。
タロちんは、ちょっといじけ気味、ですが。

このまま大事に至らず、治ってくれることを祈りたいと思います。

こういう時にはつくづくしゃべってくれればいいのに、と思います。
それと「安静」と言う言葉を理解していただきたい。

痛くなくなったからって調子に乗らないように。
わかった、こなちっち。

こっちは気が気じゃあないんだからね。

拍手[0回]

「頑張れ日本」消費活動にいそしむ一方、「ものは大切に使いましょう」活動も行っているエコなタロボスです、皆様こんにちわ。

デジタルガジェット系で、新しいものを見つけるとついつい手が出てしまうわたくしではございますが、こう見えても物持ちはいい方なんです。

数年前の格好と現在の格好を比べてみてもほとんど違いがわかりません。
流行? なんですか? それ... という生活を送っております。
単に不精者の着たきり雀だという説も...
ところで雀さんは本当に着たきりなんでしょうか?

さて、今回の(って前回はいつ?)「ものは大切に使いましょう」活動。

自転車のタイヤがパンクしたっ! とちいボスからの訴えを聞き、パンク修理です。
パンク修理って自転車屋さんに頼むといくらかかるんでしょうか? 頼んだことがないのでわかりません。「頑張れ日本!」消費活動の趣旨からすれば自転車屋さんに頼むと言うのがスジなのでしょうが、まぁ部品を買ってるからいいか。

タイヤチューブを出してパンク箇所を確認。水につけるまでもなくすぐに判明。
裂けてます...。これじゃあ修理は不可能です。


仕方がないのでチューブの交換。前輪だったので軽いもんです。

バルブだけが光ってます。


ついでに、ゴムが劣化してキーキーうるさかったブレーキも交換しちゃいましょう。

ゴムの材質が違うのか、ブレーキシューの模様が違うだけなのかよくわかりませんが、ステンレス用とアルミ用って言うものがありました。交換する前にホイールの材質が鉄かアルミかを確認してから行くことをおすすめします。ちなみに「えー、そんなのわかんなーい。きっと鉄だよ鉄。ホイールさびてるしぃ。」とステンレス用を買っていきました(ちなみに当たりでした)


これもついで、というか、こっちは空白の2週間の前に交換していたのですでに汚れてますが、後ろブレーキ。

この形式のブレーキにも型(?)が2種類存在するようなので、交換前には確認していくことをおすすめします。"かぽっ"っとはめるだけのものと、"ねじ込み式"のもの。
ちなみにうちの自転車は"かぽっ"式でした。
もちろん買った後、交換しに行きました...。「すいません、合わなかったので交換してください...」って。

この自転車にいつも乗るちいボス「キーキー言わなくなって快適」と喜んでおります。よかったよかった。


かかった費用、しめて部品代のみ、約2,600円なり。


これからはDIYタロボスって呼んでください。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]