忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーやく寒いや暑いではなく暖かくなってきた関東地方。
これから桜が咲き始めるのか? と勘違いをしそうな気候ですが、しっかりと新緑の季節に移行しています。
皆様お元気ですか、ちょっと心配事を抱えているタロボスです。

心配事とは、健康優良児タロではなく、ボンレス・こなちっちのことです。

先だっての週末、どーも歩きたがらないこなちっち。
天気が良くて急に暑くなったからかなぁ... と思いつつ、ダックスだしでぶっちょだし、と歩き方を注意しつつ短めな散歩に行っていたのですが、日曜日の夕方にはとうとう「散歩に行きたくない」と言い出しました。
さらにおやつをあげるよと言っても「持ってきてくれなきゃ食べられない」と言い出す始末。

これは何か変です。絶対変です。食いしん坊こなつがおやつにつられないなんて、シャンプーを察知した時以外にはあり得ません。

↑何かを察知したこなちっち。おやつごときではつられません。



仕方なく歩いている時も、心なしか足をつくのが痛そうな感じですし、尻尾も丸まってます。それに立っている時、足がぷるぷる震えてます。

これはもしや、椎間板ヘルニア?


↑すぐに座り込んでしまうかわいそうなこなちっち


月曜日に早速ちいボスが病院へ連れて行きました。

そこで注射を打ってもらい「火曜日にまた来てください。まだ歩けないようだったらレントゲンを撮りましょう」と、その日は帰宅。

注射がばっちり効いたのか、結構普通に歩くようになっていました。
ちょっと安心。

そして今日火曜日。まだちょっと歩くのがしんどそうです。また、病院へ。

「レントゲンを撮るにもわんちゃんに負担がかかるし...」としばし悩んだ先生、症状に改善がみられたので注射を打ってしばらく薬を飲ませて様子をみましょう、と言うことになりました。
また金曜日に病院です。


今日は私の帰宅をとーっても元気いっぱい、いつものようにしっぽぶんぶん全開で出迎えてくれました。
ちょっと安心。

なんとなくいつもよりちやほやされているせいか、なんだか甘ったれてます。
タロちんは、ちょっといじけ気味、ですが。

このまま大事に至らず、治ってくれることを祈りたいと思います。

こういう時にはつくづくしゃべってくれればいいのに、と思います。
それと「安静」と言う言葉を理解していただきたい。

痛くなくなったからって調子に乗らないように。
わかった、こなちっち。

こっちは気が気じゃあないんだからね。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
あらやだ
おしゃまま URL 2010.04.27(Tue)22:57:02
大丈夫?こなつっ!!
うちもらっちゃんもおデブですぐにアンヨがイタタになるので他人事とは思えないですぅ
若いからまだ大丈夫かなぁなんて思うけど、関係ないんだよねーーーやっぱりダイエットしないと(><)
うちはおからダイエットで2kg位は落ちるんだけどその先は落ちないんだよねぇ~・・・・
あ、話それちゃったけど・・・・・こなつがなんでもありませんように・・・・お祈りしてマス
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2010.04.28(Wed)20:43:47
注射と薬のおかげか、すんごく元気。
走るは、跳ぶは、痛くないのがうれしいのか、やりたい放題、好き放題。
おすわりも待てもお手もわからなくていいから「安静」と言う言葉だけわかって欲しいと思うのでした。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]