忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
この週末はとーーーっても疲れました。

事の始まりは木曜日、会社に昼休み、回ってくる保険のおばちゃんが置いていった星占い。なにげなく見るとはなしに見ていると「電気製品のトラブルに注意」。
その時は気にも留めなかったのですが...

そして土曜日、事は起こったのでありました...


かねてから欲しかったA3が出力できるプリンター。ちょっと臨時の収入があったので思い切って買いました。
ヒューレット・パッカードのPhotosmart 8753 という機種です。A3プリンターにしては安いし、まぁそこそこ奇麗に出力できそう。A4出力の複合機もHPのプリンターを使っていて、まあそこそこ満足の行くものだし、なによりこの値段で標準でネットワーク対応と言うところのポイントが高かったのです。

HPのダイレクトショップに頼んで火曜日頃には届いていましたが、ゆっくりセットアップをしようと迎えた週末。
梱包を解いて、まずは電源コードをつないで、電源入れて...
「あれ...?」 電源がはいりません。
コンセントを変えても、ウンともスンともいいません。
ちなみにこのプリンター、なんとACアダプターを使います。いままでプリンターでACアダプターなんて初めて。しかもでかい(^^;)
そのACアダプターと本体の接続コネクターに通電ランプがあるのですが、それが一瞬点灯するもすぐに消えてしまいます。

仕方がないのでサポートに電話。10時から受付だったので時報とほぼ同時しましたよ。(ちなみに私、今までサポートに電話をかけた事、全くと言っていいほどありません。メールで問い合わせとかはした事ありますけど。あ、そうそう、一度画面のトラブルで重たいiMacをもって銀座AppleStoreまで持っていった事ありますけどね ^^;)
状況を説明したところ、
「初期不良のようなので交換します」
「へっ? 全部ですか? ACアダプターだけとかじゃなくて?」
「申し訳ありません。不具合が本体かACアダプターかわかりませんので...」
「そうですか・・・」
ということで、日曜日の午前中には交換品を送ってくれる事になりました。

全取っ換えのほうが手間もコストもかからないんでしょうね、きっと(^^;)


で、日曜日。
予想よりかなり早く、10時頃には届いた交換品。
初期不良のプリンターと交換です。

早速、どきどきしながら(笑)梱包を解いて電源コードをつないで、スイッチON。
"ガー、ガー"
動きました。あーよかった(^^)

さ、ドライバ入れてセットアップ、セットアップ。
ささっとセットアップも済ませて、テスト印刷。
OK、OK。

さぁA3でプリントアウトしよーっと。

ウィーン、ウィーン

久しぶりにA3出力(だいぶ前にも持っていたのですA3プリンター。処分しちゃいましたけど)、わくわくo(^_^)o

ウィー・・・

へっ???
何故か途中で止まってしまいました・・・

さぁ、電源が入らないのであれば話は簡単、機械が壊れている以外にありません。
しかし、今回は電源は入ります。とりあえずテストで何回かは印刷できてます。

しょうがない、こういう時の対処方法の定番、アンインストールしてもう一度インストール。

まったくもう、手間かけさせやがって、ぶつぶつ・・・

・・・出ません。
やっぱり途中で止まります。

USB接続すれば大丈夫かな? (利便性を考えてネットワーク接続してました)

やっぱりだめです。でもちゃんと出ることもあります。
再インストールを数回、さらにもう一台のMacでも設定(Leopardにはプリンタ設定ユーティリティーが無くなっているのをこの時初めて知りました。いつの間にシステム環境設定の中に入っていたんだ・・・ ^^;)してみましたが、やっぱりだめ。

仕方がないので、またまたサポートに電話です。

午後も遅い時間でしたが、割合早くつながりました。
「プリンターが途中で止まるんですが」
「では、コンピュータとの接続を外して、本体のみでテスト印刷をしてみてください」
プリンタ本体のコントロールパネルからテスト印刷を選んで実行。
「あ...止まっちゃいました...」
「申し訳ありません。たぶん本体の不具合だと思われます。」
ということで、またまた交換です(^^;)


なにげなーく、目に留まった星占い。
大当たりです。
どうせならもっといい事で大当たりになって欲しい・・・



2台連続して交換ってどのくらいの確率であるもんなんでしょう(^^;)

こんどの交換品は4/1到着予定です。
さあ、3度目の正直なるか
はたまた、2度ある事は3度ある
なのか、請うご期待!! です。

はぁ、やれやれ... 疲れたー(^^;)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
イーグルmama 2008.03.30(Sun)20:31:04
ご苦労様でした。。。

星占い・・・当たるも八卦、当たらぬも八卦
電化製品が交換可能な新品のプリンターで済んで良かったと思えば。。。
な~んて他人事だと思って言ってます
自分事だったら・・・
3時間は電話の相手を拘束するでしょう。。。
クレーマーですから

今度はちゃんと動く物が届く事を願ってます
...edit
Re:無題 
タロボス 2008.03.30 21:28
たまたまこんな星占い見たせいだっ! って思ってます(^^;)
でもきっとさ、ACアダプターだけ交換してもらえればこんなことにはならなかったような気がするんだよねぇ。
ついつい職業柄クレーム受ける方が多いのでこういう人たちに優しくなっちゃうんだよねぇ(^^;)
っつうか、起こる気力も起きないって感じ...
三度目の正直でちゃんと動いて欲しいです(^^)
おそるべし星占い
おしゃまま 2008.03.30(Sun)21:44:05
ありゃまぁお疲れさんでした!
こういうのって楽しみにしてるだけにガックリするんだよね。おしゃままも久しぶりのお休みに見ようと思って借りて帰ったDVDのロックが外されてなくて、見たいと思った日に見られなかったことがあって・・・・○タヤの店員さんに「どんだけ切ないかわかりますか?」と聞いたことがアリマス(笑)。
↓↓タロちんもおそろの買ってくれたんだね!ありがと!おーしゃんも今日これ着てました!
らっちゃんはエリザベスがあるのでかぶりものが着れず前ボタンのおーしゃんのおさがり着せられてマス!
リンクも貼ってくれたんだね!ありがと!「亀」で上等!で頑張るね!
...edit
Re:おそるべし星占い 
タロボス 2008.03.30 22:29
まぁ、こうなったらしょうがないしね...(T^T)
そうそう、こういうのやっててなかなかうまくいかないと、"ちっ"とか舌打ちするじゃない。そうするとねタロが「ボス、なんか怒ってる? 怒ってるの?」って顔をしてこっちを見ます。で、情緒不安定になるので、いらいらしないようにって思うんだけどさぁ、ついつい"ちっ"ってやっちゃうんだよねぇ(^^;)
そんな訳で、今週末は情緒不安定なタロちんでした(^^;)
無題
プリエママ 2008.03.31(Mon)13:16:13
あれまー。うちもね、パパしゃんに買ってあげたマッサージ機能つき座椅子が3日で壊れて、ついさっき、交換してくださいって電話した所だよ。
夕方に、どうやって返品するとかの指示が来るらしいんだけど、箱、たたんで捨てちゃったし、どうやって返品するんだろ?
事がいっぺんで済まないのってめんどくさいよねー。
もしかしてタロボスと私って同じ星座?
...edit
Re:無題 
タロボス 2008.03.31 20:23
なんだかへこむよねー(^^;)
でかいものだと箱もでかいしね。おいらの場合はとりあえず箱を捨てる間もなく、不具合発覚だったからね。いやーそれにしてもある意味大当たりだよね。ほんとにいいものがあたってくれるといいけどね(^m^)
ちなにみおいらは牡羊座。もうすぐお誕生日なのだ。あまりうれしくない歳だけどね...
げげっ!
mami URL 2008.03.31(Mon)18:54:56
そんな確率で当たるだなんて、その商品自体がよくないのか、星占いのせいか・・・。
どちらにしても、ご苦労様でした(×_×;)
A3の出力できるプリンタって相当大きいんでしょうね〜。
タロちん、こなつちゃんは近くでワクワクした顔して、見てませんでしたか?
うちは物が届くと、りんってば相当ワクワクしてます(^_^;)
...edit
Re:げげっ! 
タロボス 2008.03.31 20:31
製品自体はもう発売されてからだいぶ立つから問題はないと思うんだよね。
たまたま不良が多いロットだったのか... 餃子事件の影響かな? ちなみに製造は中国みたい(^^)
そうなの、結構大きくて重いんだよね。3度目の正直でちゃんとしたのが届くといいなぁ(^^;)
タロもこなつも何か届くと相手してもらえなくなると思っているのか、いやーな顔します(^m^)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2017 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]