忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近うちのお坊ちゃま、黒の介タロべえ
弱いものいじめをするため
「ドッグランらん!」からちょっとだけ足が遠のいてます(^^;)

こなつ嬢ちゃんは河川敷のグランドに行くと
変なもの食って腹下しになっちゃうので
ドッグランの方がいいんですけどねぇ。

どなたか弱いものいじめをやめさせる
いい方法ご存知ないですかー(^^;)?


てなわけで、今日もドッグランはなし。
本当は別な所に理由があったりするのですが、本当の事を言うと
ちいボスに口をきいてもらえなくなるので内緒です(^^;)


かわりに夕方は河川敷のグランドに散歩です。
いつもはこのグランド、ラジコン飛行機を飛ばしたり
ゴルフの練習してる人
(いけないんだよねほんとは・・・。でも犬を放すのがいいのか、という問題があるので、みない振りしてます ^^;)

がいるのですが、今日は風が強かったせいか誰もいません。
思う存分走っていただきましょう。

さあ、タロちん! Let's GO!!

走りましたー。
たっくさん走りましたー。
舌を思いっきりなびかせて、走りましたー。

思う存分・・・飼い主も一緒に・・・。

・・・くたくたです・・・。

あ、ちなみにこなつは腹下しの原因になるのでお留守番です。
ちいボスも言えない理由のため欠席です(^m^)


思う存分走り回って、うちに帰ると
よっ・きゅう・ふ・まん・こなつ"あんあんっ!"
うるさくないているので
老体・・・あ、いえ、もとい・・・疲れた体にむち打って
こなつを連れて散歩です。

タロちんは今行ってきたばかりなのでお留守番です。
ちいボスは・・・あ、危ないあぶない・・・口が滑る所だった・・・(^w^)・・・欠席です。


歩き始めてすぐ
"!? お、おにぃがいないよ?!"
と、後ろを振り返ります。


気にせず引っ張って歩かせます。
こういう時、ちびわんは楽ちんです。片手で"ひょい"ですから(^^)

すぐ隣に"ぴたっ"っと、くっついて歩きます。
普段は勝手に歩いているくせに・・・

しばらくするとまた後ろを振り返り立ち止まります。
また、引っ張って歩かせます。


歩くには歩くのですが、
しっぽはたれ、まわりをきょろきょろ、落ち着きがありません。
いつもの
"あんあんっ!! そこのけそこのけこなつが通るっ!!!"
の勢いはいずこへ・・・?


しばらくすると、またまた後ろを振り返り・・・

と、4,5回繰り返したでしょうか。家から500m位は歩いたかな。
これ以上無理強いして、またお腹の調子でも崩されたら面倒なので
帰る事にしました。


すると・・・家の方に向かった途端
"だーーーっっ!!"
ダ、ダッシュです。しかも、猛ダッシュ!!
一目散に家に向かって走ります。

曲がり角も間違えません。
しっかり家への道を突き進みます


「こ、これが帰省本能!?」
タロとさんざん走った後の老・・・いえ疲れた体の飼い主
訳のわからない事を思いつつ、
500m走って無事帰還を果たしたのでした・・・


先週は確かクロスカントリー、いえ、ゴルフコンペで走り回り
今週はわんこと走り回り
来週は何が待ち受けているのだろう・・・

いやー、健康的な週末を過ごし・・・
いえ、過ごさせていただきました。

あーなんて飼い主思いのわんこをもって
幸せなんでしょ(T^T)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ちいボスさんは・・・・
さぶ 2007.05.20(Sun)23:12:24
何処に行っていたのかしら?
なんか、すごく気になりました~~~。
...edit
Re:ちいボスさんは・・・・ 
タロボス 2007.05.21 06:22
ちゃんと家にいたんですけどね(^m^)
あー、言いたい(o>▽<)o
無題
まめまま 2007.05.21(Mon)11:17:20
今後ちいボスさんの様子が暴露される日があるのでしょうか…(* ̄0 ̄*)
やっぱり気になります。
それにしても、こなつちゃんはおにいちゃんと一緒じゃなかったから不安だったのかな。
かわいい♪
タロボスさんもお疲れ様でした。
きっと筋力UPですよっ!
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.05.21 20:33
暴露はねぇ、どうしようかなぁ(^^)
今朝はタロちんこなつで散歩に行きましたが、こなつは昨日の夕方とおなじわんこか? っていうようなでかい態度で闊歩してました・・・(^^;)
無題
おさんぽ URL 2007.05.21(Mon)17:50:14
う~~ん、ちいボスさんが気になるぅぅ><。
今度こっそり教えてネ。
でも口聞いてくれなくなるから・・・ってのが笑えました。
なんかタロボスさんかわいいですよっ♪
広場で変なもの食べちゃうのアカネも同じですぅ。
もうずっとと草とか花とか枝食べてるもん。
食べなくなるいい方法も教えて欲しいですよねぇ。
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.05.21 20:37
これにこりて変なもの食べなきゃいいんだけどねー。
枝や葉っぱ、草にうんP、何でもござれだもんね・・・(^◇^;)
お互いに食意地のはったわんこを持つと苦労するよね(^m^)
そういえばアカネちん、あんなに身を乗り出して落っこちたりしなかったー(^w^)?
無題
わんわんママ 2007.05.21(Mon)19:18:52
ちいボスさんどうしたのぉ?気になる~
もしかして、ちいボスさんもお腹こわし・・・いえいえ・・・
まさか こなっちぃと一緒に草・・・いえいえ・・・んな分けないし・・・

こなっちぃカワイイじゃん!ああ見えて(どう見えてるんだ?)おにぃと一緒じゃないとイヤなんだ♪
ボスさん、タロちんと一緒に思う存分なんて・・・そんな、老体・・・じゃなくって・・・ププッ
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.05.21 20:41
ちいボスと一緒に行けばグランドの両端に別れて呼び合えば勝手に走ってくれるんだけどねー。
ひとりだとね、一緒に走らないと・・・200mダッシュを4,5本 プラス 想定外のこなつの500mダッシュでくたくたへとへと・・・ですー(^^;)
無題
おしゃまま URL 2007.05.21(Mon)20:18:01
①ちいボスもランに行くとガウってしまう
②太陽の下に出ることによりシミ・ソバカスが増えることを気にしている
③実はちいボスもクロスカントリーに一緒に行って未だ半身不随である

どれかなぁ。(どれでもねーよ!ってちいボスに叱られそう)
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.05.21 20:47
確かにちいボス、タロがガウるダルメシアンからは同罪に見えるらしく、近寄ってきません(^^)
シミソバカスは否定できませんな(^m^)
おーっ! ちょっとかすったかも(^w^) 半身不随・・・ぷぷぷっ!!
気になる答えは
タロボス URL 2007.05.21(Mon)20:58:01
みなさんちいボスの心配をしていただいてありがとー(^m^)
気になる答え、あれっ? 問題だっけ?
まぁ、いいか。
実は、腰の辺りをね、"ギクッ"っとね・・・ぷぷっ。
とりあえず歩けているので大丈夫です(^w^)
...edit
あらあら
さぶ 2007.05.21(Mon)23:14:05
なんとなく・・・そうかな?と思ったんだけど~~。
大丈夫なんですか?
癖になるって言うから、気をつけてくださいね。
...edit
Re:あらあら 
タロボス 2007.05.22 06:20
たまーにやるんだけど、ここまでのは(歩けるけどちょっと苦労してる ^^;)10年ぶりくらいかな?
しばらくじっとしてれば治るでしょ(^^;)
無題
メロ母 2007.05.22(Tue)00:50:54
ちいぼすさん、、ネタにされちゃいましたね^^;でも、まだ若いですよね!?5つくらい下だよね??
若くたってぐきっと(あっ失礼),,,

そーそーロロもメグがいないとお散歩気になるみたい。
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.05.22 06:23
あくまでもネタはタロとこなつなんだけどなぁ(^◇^;)
ちいボスが登場しないのはなんでかなぁ、って思うといけないから、お散歩を欠席しました、って書いただけなんだけどなぁ・・・おかしいなぁ・・・何でみんなそっちに食いつくのかなぁ(^m^)
もうあんまり若くもないからねー。気をつけないと。
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]