忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、散歩から帰ってきたちいボスが
(最近暑いので早朝5時頃、おいらとちいボス、
 一日交代でタロとこなつを散歩に連れて行っているのだ。
 飼い主の鏡だね ^^;)

「こなつのうんちが、ちょっと柔らかい」って言ってた。

こなつはいつも散歩前にもうんPして、散歩のときにも
まだ出さなくてもいいようなのを出しちゃうから
「ちゃんと固まってからだしなよ」
ってつっこみ入れてるんだけど、
今日もそんな感じかと思っておりました。


で、仕事から帰ってきたら・・・

な、なんと、
あのこなつ
"げりぴー"したらしいではないか(@o@)

いままで何を食っても(こなつなんてネギまで食ったことがある)
お腹も壊さずにいたので
まさに「鬼の霍乱」ってな感じですな(^m^)

じいちゃんばあちゃんも、そりゃあびっくりしますがな。
「こ、こなつが、お腹下したー」ってね。


はじめて具合が悪くなって病院へいったこなつちゃん。

タロおにぃのように泣き叫ぶ事なく順番を待って
ぶるぶるはた目にもわかるほど震える事も無く診察をしてもらいました。

結果は
消化不良を起こしたらしいとのこと。
最近河川敷で散歩するわんこがよくお腹を壊して来院しているそうな・・・
こなっち、別に流行に乗らなくってもいいんだけど・・・(^^;)

・・・やっぱり、河川敷のグランドで
土混じりの草の塊を食っていたのが
良くなかったか・・・

そりゃあ良くないとは思ってましたけどね
気がつきゃぁ、食ってるし・・・
・・・ちょっと反省・・・


注射を打って、今日はご飯抜き。
食いしん坊のこなっちぃ、今のところ大人しいが大丈夫かー。
真夜中に
「腹減ったーっ!! あんっ!あんっ!!!」
って起きるんじゃあなかろうな・・・

でも、ちょうどいいダイエットになるかもよ、
ボンレスこなっちさん(^^)


それにしてもタロちん
同じもの食ってる(しかもこなつより大量に)のに平気だね・・・
さすが、伊達に雑種やってるわけじゃあなかったのね(^w^)


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
お大事に。
さぶ 2007.05.17(Thu)00:14:26
こなっちぃ、大丈夫ですか?
早く治ると良いですね。
それと、これからの季節は除草剤をまいたりする所があるから気をつけないとですね。

ぶーも散歩に行くと(ランでもそうですが)しなくても良いウンピーを搾り出します。
マーキングウンピーと名づけました。
...edit
Re:お大事に。 
タロボス 2007.05.17 06:40
今朝はまだまだゆるいものの、形のあるうんPになってました。
河川敷は草が伸びてくると芝刈り機みたいなので刈られるんですよ。その刈られた草と土が混じりあっておせんべみたいになってるのがあって、二人してむしゃむしゃ食うんですよね・・・。なにがうまいんだか・・・。
マーキングウンPはいいですね(^^)
うちのはどっちかっていうと、歩いてお腹が刺激されてでちゃった、ってな感じですね。ちなみにタロちんもします(^^;)
無題
まめまま 2007.05.17(Thu)19:12:33
大丈夫ですか?
ねぎ<草の方がこなつちゃんに響いたのですね(^^;
一日も早く回復する事をお祈りします☆
お大事に!
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.05.17 20:30
もう、ぼちぼち大丈夫みたいです。
ちょうどダイエットになっていいです(^^)
これに懲りて変なもの食べなくなってくれればいいんですけどねー。
雑草ダイエット?
おしゃまま URL 2007.05.17(Thu)21:31:10
大丈夫ですかぁ!こなちゅお嬢様。
ネギの時はなんでもなかったのに・・・・。
いつだったかおーしゃんがお腹こわした時すんごい可哀想だったよぉ。
ウンPスタイルで振り向き振り向き「まま、まだ出そうなんですけど~待っててもらえますかぁ?」申し訳なさそーな顔したり(笑)終わってから玄関に入って「あれ?まだかも」ってもう一度外に出たいって顔したり(笑)・・・あれ?笑ってる?あたし。ごめんごめん。
...edit
Re:雑草ダイエット? 
タロボス 2007.05.17 21:48
健気にもちゃんとトイレに戻って"ぴー"してたらしいのよね(^m^)
こなつもやる時はやるらしいです。
ささみだったら食べさせてもいいとお医者さんに言われているらしいので、今日もささみをちょこっとだけ。
おかげでおなかぽっこんが、すこしへっこんだような・・・。
ありゃりゃ
ゆき URL 2007.05.17(Thu)22:51:19
やっぱり土入り草は食べちゃマズかったんでしょかねぇ~
こなつちゃんプチ断食ですか(´・ω・)ノ(´;ω;)
ひもじそうなのは見てると可哀相ですよね。。。
でも痩せたらラッキーかな(^ω^@)
...edit
Re:ありゃりゃ 
タロボス 2007.05.18 06:19
さすがに少し大人しいかな(^m^)
形はちゃんとしてきてもう少し固くなればOKですね。
くいしんぼうこなっちぃ、少しだけご飯をもらってますが、その中に薬を入れておくと"ばくばくっ"と食べちゃいます。楽ちんです。
200g痩せましたー(^o^)/
ええっ〜!
mami URL 2007.05.18(Fri)20:48:42
こなつちゃん、大丈夫ですか〜(T^T)
お腹壊しちゃったの…。。。
お腹壊すより何より、晩ご飯抜きが辛いですね…。
ミックスタロちんはやっぱり強いんですね(^^)
ペット保険なんかもミックスが掛け金お安いし…病気知らず?^m^
こなつちゃん、早くよくなぁれ!
...edit
Re:ええっ〜! 
タロボス 2007.05.18 22:13
そうなのよ、食いしん坊で何でも食っちゃうもんだから(^◇^;)
でももう、ちょっと柔らかいけどちゃんと形にはなってるし、大丈夫。
ちょっとだけご飯をあげてるんだけど、皿まで食いそうな勢いです(^m^)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]