忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of バイク
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にバイクがきてほぼ1ヶ月。

高速道路か?ってくらいの速度で大型トラックがびゅんびゅん流れる国道4号線(越谷あたりから宇都宮までの新4号)を通ってバイク用品店まで。

高速を通り、いろは坂を通って奥日光まで。

休日出勤で日曜日の東京まで。

メンテをしてもらいに雨の中、渋滞の17号バイパスや環八通ってバイク屋さんまで。

そこそこいろんな道を通ったので、バイクを乗るのにもずいぶん慣れました。が、"都内を車の間を縫って走るバイク乗りさんのようには怖くてなれないなぁ"、と渋滞に素直にはまっている、ライダー・タロボスです、こんにちわ(^^;)

なんだかんだと、ライダー1ヶ月、距離を重ねることおよそ800km。
久しぶりに坂道発進でエンストしたらどうしよう、なんて緊張したり、意味なくシフトダウンしたり
(マニュアル操作は楽しー)、楽しんでます。
こんなことなら、もっと早くにバイクの免許とっておくんだった、と思わないでもないですが、この年齢になってとったからこそ楽しめているのかもしれませんしねぇ。

そんな訳で楽しいついでに、裏磐梯とか信州あたりにロングツーリングにでも行ってみたいなぁ、と思っていたりしています(とりあえずお盆すぎてからかな)
ちょいと足を伸ばせば、って所だけど、タロちんやこなつはバイクじゃ連れて行けないからなぁ(おっさんひとりじゃあ、ねぇ ^m^)

そういえば、キャンプにも行っていないねぇ。
涼しくなったらまた男2人旅だね、タロちん。

...キャンプより一日中なでてもらう方がいいんだけど(by 甘っタロ)

拍手[0回]

PR

行ってきました、初ツーリング。

高速乗って、いろは坂登って、龍頭の滝まで。

マイナスイオンを浴びてきました。

標高が高いだけあって、涼しかったです。

下界に降りてきたら、暑くて死ぬかと思った(^^;)



だから、エアコン効いた部屋でのんびりおいらの相手してればって言ったのにぃ。

拍手[0回]

納車の日、たった15kmを乗って帰ってきただけでお尻が汗でびしょびしょ。まるでお漏らし状態になってしまった初バイク。
これじゃあツーリングに行っても、恥ずかしくってバイクから降りられない!
せっかく免許とってバイク買ったのに、涼しくなるまで待つなんてせつなすぎるー(泣)

で、買ってみました。
対策用品、メッシュのシートカバー。

効果があればラッキー、くらいに思っていましたが、効果絶大。

お漏らしとはおさらばです(笑)

金曜日に休みをとって、ツーリングがてらわざわざ50kmぼと離れたバイク用品店まで出かけてみましたが、ノープロブレム。よかったよかった。

猛暑の中バイクに乗ってるっていうのも酔狂な感じはしますが、走っていれば耐えられないと言うことは無いですねぇ。止まると大変ですが...

ETCも取り付けたし、今度は高速使ってどこ行こうかな。



ボス、あっついのに変なんじゃない?

最近テーブルの下が大のお気に入りのタロ↑

拍手[0回]

わーい!!

うちから15kmほどのバイク屋さんまで、引き取りに行ってきました。

卒検受かってほぼ3週間ぶりのバイク。しかも初公道。
なんとか無事に帰ってきました。

YAMAHA SR400 です。
2006年式なので、ちょうどこなつと同い年(^^)

始動はキックのみ。
ちなみに今時のバイクはセル始動(ボタンひとつでエンジンかけられます)。
慣れないので、たまーに始動に手間取ります...(^^;)

まぁ全体的に綺麗です。
ギアの入りがたまに悪いことがありますが、ま、癖だと思って徐々に慣れていきたいと思います。


それにしても、あっついです。

はんぱない暑さです。
バイク乗るには厳しいなぁ。
はやく涼しくなりますように。

拍手[0回]

PREV ←  HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]