忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納車の日、たった15kmを乗って帰ってきただけでお尻が汗でびしょびしょ。まるでお漏らし状態になってしまった初バイク。
これじゃあツーリングに行っても、恥ずかしくってバイクから降りられない!
せっかく免許とってバイク買ったのに、涼しくなるまで待つなんてせつなすぎるー(泣)

で、買ってみました。
対策用品、メッシュのシートカバー。

効果があればラッキー、くらいに思っていましたが、効果絶大。

お漏らしとはおさらばです(笑)

金曜日に休みをとって、ツーリングがてらわざわざ50kmぼと離れたバイク用品店まで出かけてみましたが、ノープロブレム。よかったよかった。

猛暑の中バイクに乗ってるっていうのも酔狂な感じはしますが、走っていれば耐えられないと言うことは無いですねぇ。止まると大変ですが...

ETCも取り付けたし、今度は高速使ってどこ行こうかな。



ボス、あっついのに変なんじゃない?

最近テーブルの下が大のお気に入りのタロ↑

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ギリ介護のがれだね
おしゃまま 2011.07.17(Sun)21:27:06
ヨカッタね!介護用○ンツのお世話にならなくて済むね!

走っている間は風を受けるから涼しいだろうけど、長い信号なんて地獄だよね・・・・

バイクにもETCつけられるんだ!!知らなかった・・・・
おしゃままはね、罹災証明が出たから一年間高速道路タダなの
その代わり一般の入り口で通行券を取って、一般の出口で通行券と免許証と罹災証明書提示なのでモノスゴク時間かかるんだけど・・・・

なんかこの仕組みもどうなのって感じですが・・・
...edit
無題
イーグルmama 2011.07.18(Mon)10:09:43
人が疲れた体にムチを打ちながらも早寝(←、気付いたら寝てたってだけですが^^;)早起きしてる間にバイクはupされてるし~、ちいボスにタロは誕生日迎えてるしぃ~。。。
おめでとうございます♪
タロボスは、おもらししてたようだし~(笑)
話題についていけけませんでした^^;
でっ、おしゃまま同様、バイクにもETCが付けれるって事もはじめて知りました。
そうなんですかぁ~。

信号待ちで熱中症にならないようにね(^m^)
(高速なら大丈夫か^^)
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2011.07.18(Mon)14:07:29
ほんとほんと、よかったよかった(笑)

長い信号にひっかかると、発狂しそうになる...
ただ、今日初めて高速乗ってきたけど、高速で受ける風って熱風なのよ...
下道の方が涼しい。信号のない下道造ってくれないかな。

バイク用のETC、少ない需要のためか、ちょー高いのよ。下手すると車用の3倍以上(@o@)
でもいちいちお財布出さなくてすむし、割引あるしね。
そうそう、バイクって何故か料金が軽自動車と一緒。これってどうよ...って思わない。まぁ確かにリッターバイクなんて軽自動車より排気量はあるわけだが...

「罹災証明を持ってる人は...」っていう看板がいっぱい立ってたよ。
ほんとに、もっとスマートなやり方は無いもんなんでしょうかね。
...edit
☆イーグルmamaさん
タロボス 2011.07.18(Mon)14:14:56
おう、うちも早寝早起きだよ。
夜10時には就寝(ちいボスは9時かな ^^;)、朝4時半過ぎに起きて、わんずの散歩。

バイク用ETCってちょっと高すぎない? って思うんだけどさ、需要がそれほどでもないだろうから仕方がないよね。いちいちお財布出さなくてすむしね。

高速道路って結構暑いことがわかった。受ける風が下道と違って何故か熱風。
ま、車の方が快適であることは間違いないね。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]