忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of タロのひとりごと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日まで"初秋"のような爽やかな天気が続いていたと思ったら、今度は"梅雨"ですか?
なのに関東地方(特に利根川水系)は水不足の危機にあるようです。
なんだか最近のへんてこりんな世の中に天気までお付き合いしなくてもよいと思うのに。

ねぇタロちん。

...タロちん、どうおも...う...
...舌出てますけど...


まぁ、おいらとしては、
ちゃんとご飯が食べられて
散歩に行けて
いっぱいなでて貰えれば幸せっす。

...あ、そうですか。
で、まだ舌出てますけど...?


拍手[0回]

PR
連日暑さの続いている西日本の皆様、すみません。
天気に恵まれない東北地方の皆様、すみません。

数日前までの猛暑が嘘のように、ここ関東地方は初秋のような快適な陽気が数日続いています。

快適なので思わずセレブ(くずれ ^w^)なわんこを気取ってみました。


でもただ一つ、水不足が心配です。

拍手[1回]

おいら今までも何回かカメラマンやったことあるんだけど、今度は本格的にカメラマンとしてデビューすることになりました。


どう? かっこいい?


ちゃんと撮れてるでしょ。



撮影風景はボスが撮ったんだけど、おいらに比べりゃあ、まだまだだよね。



やれやれ、カメラマンって言うのも大変だよね。



いやぁーσ(^◇^;)
この前、デジカメ買ったばかりだと言うにねぇ...(^◇^;)
なんだか仕事で"ぷんぷんっ!!!!!!"って事があったもんで、つい...
ま、いいか。
アベノミクスもそろそろ終わりそうだから、少しだけ経済活性化に貢献ってことで、ね(汗;)



拍手[0回]

主にちいボスが使っているPC。
いつ頃買ったのかよく覚えていませんが、最初はVistaでした。
7が出たときにバージョンアップし今に至るわけですが、最近動きがもっさりしてきました。
IEを立ち上げてホームページが表示されるまで1分近くかかることも。
まぁ、クリーンインストールとかすればいいんでしょうが、なんとも面倒くさいし、苦労無しでうまくいく保証もありません。

となると残る選択肢は、そう"新調する"事です(笑)




今、PCをお店で買うとほぼもれなくWindows8がついてまいります。



これがスタート画面。
微妙ですが、でっかいスマートフォン(?)って感じ。



でもこれはWindows。
従来のデスクトップ画面もあります。
でも、スタートボタンがありません。

コントロールパネルって
 どこから呼び出すのぉーーーっ!!!


どこに何があるのやら...いやぁー、悪戦苦闘いたしました...(苦笑)


わかりやすくなった、と言えば(そうなってる意図を理解すれば)わかりやすくなった...のかなぁ...
なにも知らない人の方が取っ付きやすいのかもしれません。


まぁそれでもさ、インターフェイスを替えるにしても、
もう少しやりかたってぇもんがあるんではないかい...
と、(一応は)ベテランSEは思うのでありました。



とりあえず、タッチ操作はちょっと楽しいです(笑)

拍手[0回]




ボスがつまらなそうだったので、遊んであげました。
なんて飼い主思いのわんこなんでしょ、おいらって(^^)

拍手[0回]

素敵な贈り物が北の大地より届きました。


タロこなカレンダーにぴったりサイズ。
写真立てにも使えそうです。

感謝感謝、大感激です。
大切に使わせていただきたいと思います。




新入りちゃんね。


くんくんチェックしなくっちゃ。



ちなみにタロは破壊に走るので、くんくんチェックはなしです(笑)


脱力具合がそっくり(笑)

拍手[0回]

こっちへ戻ろうか、考え中。

最近FC2のブログの方「サーバーが見つかりません」と言われることが頻発。

ちなみにMacです。
SafariだろうがChromeだろうがFirfoxだろうが、だめなときはだめ。
自分のブログだけではないのですよねぇ。
何がいけないのでしょ?

Windowsでは起こらないのですよねぇ...
と思ったら、Windowsでもなるみたい(ちいボス談)

会社ではならないような気がするので経由しているDNSのせい?

"FC2だから"ってことですかねぇ。



と、言うわけで、こちらに舞い戻ってこようと思います。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]