忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほーっ!!
今日も暑いよ関東地方!! のこなつですっ!!


さてさて今日(26日)はなんの日?

それはあたちが
はるばる車に1時間のせられて

このお家にやってきた!
そんな日なんです。

不安と期待に胸膨らませ
着いたとこにはでっかいわんこがおりまして

すぐにあたちの家来になったとさ(なってない、なってない ^^;)

ここからあたちの新しい人(犬)生
おにぃにとっては苦悩の日々(^^;)
すべてが始まった記念すべき日なのよね\^O^/



そんな記念すべき日、なにやら朝からいいにおいがするのよね。
0708-23.jpg0708-24.jpg

台所って食べ物がでて来るところよね。
わくわく(o>▽<)o
0708-25.jpg

・・・いいにおい・・・
0708-26.jpg
なにがでてくるのかちら・・・?


できたものは
0708-28.jpg

0708-27.jpg

わんこ用のカップケーキを土台に
ティアラママに教わった、水抜きヨーグルト(6,7年は続いてる自家製カスピ海ヨーグルト)で周りをコートして、サツマイモのペーストでデコレーション。

こなつはいつもの通り一瞬にして完食。
タロは味わって(?)ゆっくり完食でした(^^)

その様子は ホームページのこちら から。
(動画の再生には QuickTimePlayer(ダウンロードはこちら)が必要です)



うちの子になって
タロちん(ほんとうは29日だけど)2年、こなつ1年。

タロちんは健康優良児そのもの(^^)
でも最近、ご飯をなかなか食べない。夏バテとかではなく、わがまま言うと何かトッピングされるに違いない、と思っているらしい・・・。いい思いをするとたった一度で覚えちゃうからなぁ・・・。困ったもんだ。

こなつは最近軽いアレルギーが・・・
それでも弱めの薬を飲んでほぼ直ったみたいで、かゆがることもなくなりました。
それ以外はタロと同じく健康優良児。
でもちょっと太めちゃんなところは相変わらずで、まだまだボンレスをやめる気はないらしいです(^^;)

そんなこんなの我が家のわんず、これからもよろしくです(^^)/

タロボス/ちいボス

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ティアラママ 2007.08.26(Sun)21:58:02
うちの子記念日おめでとう♪
タロちんのにはタロって書いてある~
愛だね♪ちいボスさんサツマイモのアイディアナイス!
タロちんって絶対フラッティーズよりも頭がいいよね。1回で覚えるなんてうちの子にはまず無理(笑)たとえ美味しい思いをしても。
こなつぅ~ボンレスって失礼よね♪
女の子はさわり心地が命!
ゴツゴツよりもふんわりがいいもんね(笑)
でも、2匹で台所を見てる写真
こなつが遠くで遠近法になるはずなのに
大きく見えるのはな~ぜ?
とにかく、また一年暴れまわってボスのために
ネタ作ってあげてね~♪
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.26 22:38
こなつのは小さくて書けなかったらしい(^^)
一回で覚えるのは自分に都合のいい事限定だけどね。最近はあげなくなったんだけど、散歩中におやつをあげるとその場所を覚えていて、次回から必ず「おやつっ!」って見るんだよね。いけない事は覚えないくせにさ。
そりゃあふんわりしている方がいいけどね。でもウエストがくびれてないダックスっていうのはちと問題が・・・(^◇^;)
いまだにパピみたいなお腹しているんだよね。そんなにたくさん食べさせているわけではないのだけどなぁ・・・
ゴールデン?
おしゃまま URL 2007.08.26(Sun)23:25:08
うちの子記念日だったんだね!おめでとう!!
ちょうど日曜日ってのもまた良かったね。
ごちそうを待つタロ・・・2番目に並んでる(笑)!!うふふっこなちゅには負けちゃうわけね。それにしてもこなちゅって金色だね~。神々しいね。タロはミニチュアジャーマンシェパードだからね・・・・こなちゅはゴールデンワイヤーダックス?あ、ちなみにおーしゃんは黒毛和牛フラット(この夏イイ感じで太ってマス)。
...edit
Re:ゴールデン? 
タロボス 2007.08.27 21:17
こなつの前に行くと襲われるからね(^m^)
シャンプーしたてだともっとぴかぴかしているんだよね。ぴかぴかしてるんだけどぼよぼよなんだよ、お腹は・・・。毛を剃ったらきっとまんまボンレスだよ(^^;)
そんなに食べさせてないはずなんだけどなぁ(^◇^;)
それぞれですなっ!
メロ母 2007.08.27(Mon)09:42:32
うちの子記念おめでとう!!
しかし、ケーキがだされた時の二人の違いがおもしろい!!こなちゅは、台所でも、目をほそめて
ニオイ楽しんでただけあるね!!バクバク食ってる!!タロは、新しいものだから、様子みながら食べてるね!動画途中で、こなちゅが何回かタロの食べようとしてひきづられてる場面が笑えた!
ぷぷぷっ!こなちゅさんったら、くいしんぼっ☆
...edit
Re:それぞれですなっ! 
タロボス 2007.08.27 21:20
こう見えてもタロちん、ちびの頃はこなつと一緒だったんだけどね。
こなつは食意地が皮かぶって歩いてるようなもんだからね(^^;)
一応おにぃに敬意を表して、そろーりそろーりと近づく所が憎いでしょ(^m^)
あのままほっとくと、タロちん譲っちゃうんだよね。
無題
まめまま 2007.08.27(Mon)09:47:29
記念日(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
おいしそうなケーキ♪
さつま芋のペーストと聞いて、私も味見したくなりました(笑)
健康が一番、これからもみんなで楽しい時間がい~っぱい過ごせますように☆
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.27 21:23
あっという間だったけど、まだそんなもん? って感じの1年ですね。
きっとこれからもあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ。大事に楽しく過ごして行かなきゃあね(^^)/
おめでとう
プリエママ 2007.08.27(Mon)22:38:48
うちの仔記念、おめでとう~。
この一年でのタロとこなちゅの上下関係が、キッチンを覗く順番でわかるような気がするね~。
でも、ホントはタロが譲っているんだよね~。
十分にこなちゅを転がしやすいように育てているんだもんネ。
いやいや~こなつさん、1年以上の存在感です。
...edit
Re:おめでとう 
タロボス 2007.08.28 06:34
一応はタロちんの方が上だと思うんだけどね(^^;)
とにかくかぷかぷされるのが嫌らしいんだよね。
去年家に来た日の体重は、なんと1.4Kg!!
いまや・・・5Kg目前・・・(^◇^;)
あっという間。
mami URL 2007.08.28(Tue)18:27:25
もう、こなつちゃんが来て1年が経つんですね〜。
ついこの間の気がするけど〜。
相変わらずタロちんはお上品な食べ方ですね♪
カスピ海ヨーグルト6〜7年も持ってるなんてすごい〜!
私なんて、すぐにダメにしてしまいました(>_<)ヽ
...edit
Re:あっという間。 
タロボス 2007.08.28 21:19
早いですよねぇ(^^)
明日(29日)はタロちんが"きゃっほーっ!!"と飛びかかってきて丸2年。
2年前の今頃はきっと段ボール箱の中でぶるぶるしていたのかなぁ。
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]