忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほーっ!!

という訳で、やっとiMacを開梱しました。
(水曜日には届いていたのです・・・)

いつものことながら(といっても2台目のMacですが^^;)
箱を開けるだけでもわくわくします。



さすがに24インチディスプレイ一体型iMacなので箱もでかい。
0708-10.jpg
反対側はこんな感じ
0708-11.jpg

付属品の箱です
0708-13.jpg0708-14.jpg
デザインされてます(^^;)


中身はこんな感じ。
0708-15.jpg0708-16.jpg

さすが(?)Apple。芸が細かいです。
電源コードを差し込むと、でっぱりがありません。
0708-12.jpg


昨日は結局一日腰痛と闘いながら新しいMacの環境整備やらデータ移行やらに精を出していました。
Macの場合、移行アシスタントという便利な機能を使えばデータの移行は非常に簡単ポンっ! なのですが、ゴミも一緒についてきてしまうのはなんとなく嫌だったので手作業で移しました。
といっても、外付けのハードディスクにとってあるバックアップをひたすらコピーしただけなので、がんばったのはMacとHDDです・・・(^^;)

画面が広いととーーーっても快適です。
写真をいじるにしても、お絵描きするにしても、いろいろでてくるツールボックスの置き場所にあまり悩まずに作業ができるっていうのはいいですねぇ。

さぁ、これから張り切って・・・といいたいところですが・・・
腰が"ギクッ!!"っとな・・・(歩けないほどではないですが、腰が曲げられません T^T)
年寄りの冷や水にならないようぼちほちやっていきたいと思います(^^;)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ティアラママ 2007.08.19(Sun)12:38:33
広いモニターいいなぁぁぁ~~~♪
分るよ、わかる!フォトショップの下らへんに配置してるレイヤーウインドーとか足りなくなってくるとイラッとするし。
沢山の写真を加工する時狭いと不便だもん。
いいなぁ~~~!
画面が2つ欲しいと思ったことが何度あるやら。。。
コピーも面倒だよね。ウンウン
この前3台のHDDを1個にした時、すっごく面倒だった。
ってことで、新しいMacで快適お絵かき生活(タロボスの絵最近見てない)期待してます~
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.19 13:32
広いと快適ー、といってもまだあまり写真の加工とかしてないけどね(^^;)
最近Lightroomを使い始めたらNoteの画面じゃ狭くってね。
お絵描きするときも等倍で作業ができなかったりしたからねぇ。
お絵描きはそのうちね(^^;) だってほら、最近はモノクロ写真の方に興味が(^^;)
久しぶりにフィルムで写真を撮ってみようかと思っていたりしてるんだよね。
無題
わんわんママ 2007.08.19(Sun)12:52:26
おっ!おにゅーの、いよいよ稼動開始!ですね♪
さすがボスさん、ちょちょいのちょいですね。
わんわんママなら、またしばらくの間音信不通になってしまうワ^^;
ところで、腰の具合は大丈夫ですか?
タロちんとこなっちぃも、遊んでくれないー!って言ってるんじゃない?
お大事に~
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.19 13:37
画面も広くなって、処理もいろいろ速くなって快適よん(^^)
腰はねぇ、ちょっと油断すると"ギクッ"ってくるのよね。しばらく静かにしてれば大丈夫。
タロちんこなつも今日はちょっと暑さがぶり返したので、ばててます(^^)
遊んでって言われても遊べないか丁度いいです(^^)
無題
まめまま 2007.08.19(Sun)18:51:12
新品、ワクワクしますね!
ついつい没頭すると時間があっと言う間に過ぎて行きますよね。
それより、腰が心配です(^^;
大丈夫ですか?
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.19 20:07
ちいボスのことを笑えなくなってしまいました(^^;)
背筋を伸ばしているととりあえず大丈夫です。
おかげで姿勢がよくなってます(^^)
無題
メロ母 2007.08.20(Mon)10:47:00
ご無沙汰しておりましたっ!なになに、、、腰、良くなってると思いきや、ギクッ!いっちゃいましたか^^;お大事に。。。Macデザインいいですよね!!私もデザインが好きで、一番初めに(パソコンもろくにできないくせに)買っちゃって^^;いまでは、買い換えるたびに使いやすい?サポートたくさんある?winです^^;
でも、メロ母にとっては、どっちも同じかもぉ~!だって、結局わからんものは、わからんし(笑)パソコンの机も作ったんだねぇ~!!上手~☆
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.20 20:42
メロ母、どこに潜伏してたのさ。もう少しで捜索願をだすところだったじょ(笑)
腰はねぇ、きっと体重が増えたのと運動不足で「いいかけんにせぇよ」と反乱を起こしたんだよ(T^T)
確かにWINの方がまわりに聞ける人沢山いるものねぇ。でも使いやすいよMacの方が(^^)
メロ母発見
おしゃまま URL 2007.08.20(Mon)21:05:19
いいなぁ、おぬーなPC。おしゃまま家はお盆休みになんとかしようと思っていたのに・・・・フローラおばあちゃんに未練タラタラで心機一転できませんでした・・・・。
きっとある日突然フローラおばあちゃんが目を覚ましてくれるハズ(笑)。待ってるね。おばあちゃん・・・・(ホントウは待ってるんじゃなくてサボってるっていう説もある)。
...edit
Re:メロ母発見 
タロボス 2007.08.21 12:15
タイトルと本文がまるっきり違うところが、す・て・き(o^-^o)
おぬーはいいよー、おぬーは。
おしゃままもさっさと未練を断ち切っておぬーなPCと新たな生活を始めてみればー( ̄∀ ̄*)
うわぉぉ
mami URL 2007.08.24(Fri)15:23:43
届いたんですね〜〜〜♪
さすがMACかっこええ〜(#^.^#)
うちのがすっごく古く感じる…(T^T)
キーボードがすご〜くフラットになったんですよね〜(*^_^*)
...edit
Re:うわぉぉ 
タロボス 2007.08.24 20:50
前の方がいいという意見もあるみたいだよ(^^)
キーボードも賛否両論みたいだけど、なかなか使いやすいと思うよ。
でもなかなかいじる時間が・・・(T^T)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]