忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初キャンプ。

疲れたどー

妙に寂しいキャンカー・サイト(笑)
車がちっちゃくてしかもタープひと張りだから、すっかすかです。

まわりのサイトはタープにテント、コンロにテーブル、フル装備。
ですが、私たちは面倒くさがり夫婦なので、後片付けの事を考えるととてもじゃあありませんがあんなキャンプはできそうにありません。

キャンカーonlyへたれキャンパー目指して精進したいと思います(笑)


さて初キャンプ、我が家の"おこちゃまず"は...

拍手[0回]


ちいボスぅー、どこ行くんだよぉー!?

顔を洗いに洗面所まで(サイトの目の前がサニタリー)
相変わらずの分離不安症ぶりを発揮(?)しております。

2人そろってないと嫌なんだよー、おいら...

タロちん、男2人旅、行ける?

ほんと、おにいったら情けないんだから。
あたちみたいに静かに朝のすがすがしい空気を楽しみ、小鳥のさえずりに耳を澄ましてみなさいよ。

そばを人が通る度に「わんわん」うるさかったのは誰だっけ?

あ、あたちは"番犬"をしてたのよ...(汗)

ま、どうでもいいけど2人そろっていればおいらのもんさ。
はぁ、やれやれ...
おいらは疲れたよ。



我が家のキャンカー、元が軽トラなので高速巡航は超苦手科目。
とにかくうるさい。まぁおかげで80km/h以上は出す気にならず、ずーっと一番左の車線をとことこ走っておりました。高速道路で一台も追い越さなかったのは初めての経験。

そんな道中、タロちんは終始落ち着きなく、鬱陶しいったらありゃしない。車に乗るのは好きではないらしい(2人旅、できる?)

いっぽうのこなちっちさん、車の中では超おとなしい。
今度の車、目線がちょうどよくて、道中ずーっと外を眺めてました。
ただ"車が好き"って訳ではなく「早くこの時が過ぎ去って欲しい...」と思っているような気がしますけどね...。まぁ、でも手間いらず。


キャンプサイトに着いてからはそれが一転。とたんにこなつがうるさくなります。
「自分がいる所が自分の縄張り」なのか
(一応女の子なのに縄張りねぇ)、とにかくそばを人が通る度に"番犬"と化しておりました(苦笑)

もともと番犬に仕込んだのはタロだと思うのだけど、当のタロは何故か静か(笑)
できればそれぞれ静かな所だけを合体させていただきたい、と思うのでありました。


おこちゃまずが楽しかったのかどうかはわかりませんが、これからもいろいろ連れ出すつもりだから、「どうせ連れ出されるなら楽しまなきゃ」と言う精神でこれからの犬生を望んでくれたまえ(笑)

まずはタロちん、目指せ"男2人旅"だからね。

おいら今は寝ることしか興味ありません...

こなちっちも2人旅したい?

...また今度ね...


「やっぱりおうちが一番」のおこちゃまずでした(笑)

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
晶。 2010.08.09(Mon)11:55:26
わぁ、楽しそうですね!
いいなあ!
...edit
☆晶。さん
タロボス 2010.08.09(Mon)21:52:00
楽しそうな子供がいっぱいいましたよー(笑)
"行って車の中で泊まって来ただけ"だけど心の洗濯ができましたー(^^)
...edit
無題
わんわんママ 2010.08.10(Tue)15:27:53
おかえり~♪
いいなぁ~ すっごい楽しそ~
フル装備キャンプが面倒なの、よくわかる!!
あんなに準備したら、当分そこから動きたくないじゃん
片付けが面倒とも言う(笑)
キャンプモドキくらいで楽しめればOKだよね~
いいねいいね!
実際に使ってる所をみると
ますますステキだね~♪
タロちんもこなっちぃも、だんだんもっともっと
楽しくなってくるよね^^
...edit
無題
イーグルmama 2010.08.10(Tue)17:12:39
身軽でキャンプを楽しめるなんていいわぁ~!
やっぱキャンカーさまさまよね。
いや~ん!やっぱ欲しいゎ~!キャンカー
欲しい物がどんどん増えていっちゃうのですけど。
(購入資金ある・ないは別として・笑)

>「どうせ連れ出されるなら楽しまなきゃ」と言う精神で
これからの犬生を望んでくれたまえ(笑)

そうそ!そうよ!人生も犬生も楽しまなきゃ損!損!
...edit
☆わんわんママさん
タロボス 2010.08.10(Tue)21:30:28
いやぁー、ほかの人達はすごかったよー。テントとタープ当たり前。装備だけでおいくら万円? って感じ(笑)
後片付け、装備のメンテナンスまで全部あわせて楽しめる人じゃないと、とてもじゃないけど長続きしませんね。
もともとキャンプっていうよりも"ぶらり気ままに車旅"が目的だからさ(^^)。
涼しくなったらサービスエリアや道の駅で車旅をしたいと思ってまぁーす。
そのうちお山のドッグランにも行くぞー(^o^)/
...edit
☆イーグルmamaさん
タロボス 2010.08.10(Tue)21:46:57
止めたままで使えるクーラーがあれば完璧なんだけどね。
イーグルmamaんちは、3wanだからもっと大きいやつじゃないとだめだね。そうするとやりようによってはエアコンとかつけられそうだから、気軽に本州上陸できるよ。方向音痴もカーナビがあれば平気だしね(^^)
行動範囲が広がるのは間違いないよね。
さぁ"人生楽しまなくちゃ"の精神で一台どぉ(笑)
...edit
無題
にーけすまま 2010.08.19(Thu)00:17:26
初キャンカーキャンプ(舌咬みそうw)ですねぇ~。
フル装備でキャンプもいいけど、たいした事はせずにのんびりと過ごすのも良いですよ~~。
これで、気軽にあちこち行けそうな予感。。。
ついでに?是非九州へ南下してきてください。
心より!!!お待ちして申し上げておりまぁ~す♪
...edit
☆にーけすままさん
タロボス 2010.08.19(Thu)21:14:38
夜空をのんびり眺めたりしたいねー。
冬の方がいろいろ出かけやすいと思うんだよね、わんこ連れだと。
夏は車にわんこを残して行けないしね。夏休みの代わりに冬休みが欲しいと思う今日この頃。
九州、1,000km以上あるんだよねー。やっぱり冬休みが欲しい(笑)
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]