忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[629]  [628]  [626]  [625]  [623]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未曾有の大災害、想定外の事が沢山起こっています。

輪番停電の影響で、首都圏の交通機関はマヒ状態。
昨晩までは鉄道への影響は限定的と行っていたと思うのですが、朝駅に行ってみたら...

駅のシャッターは降りたまま、本日終日運休の張り紙が...。

初めての事態だとは言え、責任ある立場にある方々におきましては、最大限の想像力を働かせていただきたい、と思うのでありました。

そりゃあそうだよね、停電すれば電車も止まるよね。
なのに影響は限定的、という情報を流すと言うのはいかがなものか、と思うわけです。

さすがに会社から家への道のりは、どれだけ長くても頑張ろうと言う気になりますが、反対の道のりは頑張ろうなんて気はまったく起きません(苦笑)

明日からの見通しも全く立ちません。

被災地に比べれはなんということもないことだとは言え、だからこそ、まわり地域ができるだけ速く日常を取り戻し、後顧の憂い無く支援に集中できるような体勢にもっていけるようにしなければ、と思うのです。

とりあえず、これからの停電に備えたいと思います。

--追記--

第2グループも今のところ回避の方向のようです。

これが、よいことなのかどうなのか。
「大騒ぎした割に大したことないじゃないか」と言う思いが拡がる方が怖い気がします。
非常事態の秩序を作るためにも、影響が最小限になるような形で実施しても良かったのでは? と思いますが、実施せずにすめばそれが一番ですけれどね。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
まめまま 2011.03.15(Tue)07:33:35
我が家も停電に備えておりました。
停電はないにこした事はありませんが、今後に備えて実行しても…と私も思いました。
せっかく覚悟を決めていたので(^o^;
もう大丈夫かなって頃の不意の停電よりはマシです。

とりあえず、食料買占めとガソリン騒動…早く落ち着いて欲しいです。
普通に買物したいのに、困ってます(=_=;)
...edit
無題
イーグルmama 2011.03.15(Tue)12:18:49
気がかりでしたが、ご無事の様で
とりあえず良かったです。
日常生活に不便が生じているようですが
体調を崩さないようにしてください。
(みなみさん、おしゃままさん、もご無事の様で安心しました)
...edit
☆まめままさん
タロボス 2011.03.15(Tue)19:16:33
今日から始まりましたね、計画停電。
何故か茨城県は停電区域から除外されたみたいです。確かに海岸沿いは被災した地域が多いですが、うちのあたりは同じ茨城と言っても全くと言っていいほど被害のない地域なので、他と同じように停電区域に入れてもらってもいいんですけどね。なんだか申し訳ない気分です。

だんだんと秩序ができてきたようなので、少しはみんな落ち着いて、パニック的な買い占め騒動がおさまるといいですね。本当に必要としている人に行き渡らない状態ですものね。
買い占められたもののうち、いったいどれだけのものが有効に消費されるのだろう? と考えちゃいます。
...edit
☆イーグルmamaさん
タロボス 2011.03.15(Tue)19:23:48
うん十年生きてきて、初めての経験する揺れでした。
そしてあれだけ長い距離を歩いたのも、もちろん初めての経験でした。
できれば、この一回だけで終わりにして欲しいです。

一日も早くみんなが普通の生活を送れるようになって欲しいと願わずにはいられません。

イーグルmamaさんは普通の生活を送れるようになりましたか?
まだまだそういう風にはなれないと思いますが、平凡に普通の生活を送ってくれることをバーディ嬢も願っていると思います。
そうしないと、「安心して、尻尾ふりふり後をついて歩けないわよママ」って文句を言われちゃいますよ。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]