忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タロとこなつは、お世話になっている病院に
フィラリアの薬を1ヶ月毎に様子を見てもらいがてらもらいに行きます。

ただしタロちんは病院に連れて行くと大変
(待っている時は泣き叫び、診察台では震えまくる ^^;)だし、
体重も変わらないので、先月まとめてもらいました。
なので、怪我をしたり病気にならない限りは病院に行く必要なしです。

こなつの方は、薬が5kgを境に大きくなるらしく、4.6kg・・・
うーん微妙、と言うことで毎月もらいに行く事に。

という事で、この前の土曜日に薬をもらいに行ってきました。

お出かけお出かけ、るんるんるんっ!!
てな感じのこなちっちをバッグに押し込んでいると
何かを察したタロちん、いつもだったらお出かけるんるんっ!
と、大興奮するくせに。

「おいら、今日は遠慮しとくよ。こなつといっしょにゆっくりしてきて。」
なーんて顔してます。

出かけた後も静かにしていたらしいです(ばあちゃん談)。
いつもだったらそわそわ落ち着かずにいるらしいんですけどね。

こなつはこういう時は静かなんですよね。
ただし診察台の上ではぶるぶる震えてましたが(^^;)

なんの問題もなく薬をもらって帰ってきたこなつを
タロちんひとかぎふたかぎ、くんくん。
「あっ、やっぱりね。よかった、おいら行かなくて」
と、したり顔・・・(^m^)

それにしても、勘の鋭いヤツだな、タロちん。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
そんな勘がホシイ
おしゃまま URL 2007.06.06(Wed)21:27:32
いいな~タロちん勘するどくて。
おしゃままなんて名古屋行きは4日前まで気づかなかったよ(笑)。
おーしゃんのことばっかり考えてたからね♪
バチが(何のよっ)当たったんだな。でもあと2日・・・・やったー帰れるぞー♪
...edit
Re:そんな勘がホシイ 
タロボス 2007.06.06 22:22
お疲れーっ!!
今度は静かな所に泊まってる(^^)?

タロちんの嫌な事をかぎ分ける才能は天性のものだね、きっと(^m^)
おしゃままは、きっと隠そうと思わなくても隠せそうな気がするなぁ(^w^)
無題
まめまま 2007.06.07(Thu)09:31:26
タロちん、賢いなぁ(*・∀・)
こなつちゃんの体重が微妙なんですね…。
実は家のまめもそんな感じです(^^;
でもここ数年は年間予防で注射を半年に一度打ってます。
今週中に追加接種行かなきゃ!
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.06.07 20:43
注射もあるんだねー。
半年に1回だと、一年中効果があるって事だね。
だんだん冬が暖くなってくると、その方が良くなってくるのかもね。
そうそう
メロ母 2007.06.07(Thu)17:40:50
メグがそうだよ。なんであんなにカンがするどいのか、、、ぞぉ~とするときあるよ。
ロロなんか、しっぽふってルンルンだったりするのに。こなっちゃん、台の上では震えるんだね^^そこのけそこのけこなちゅが通る!のこなっちゃんも怖いんだねぇ~^^;かわいい~。
...edit
Re:そうそう 
タロボス 2007.06.07 20:46
自分に振りかかりそうな災難をかぎ分ける嗅覚が発達してるんだろうね(^m^)
こなつは天然だから、「るんる、るんる、るーん!」って診察台に乗るまではしてるんだよね。
乗っかると「あっ! しまった! ここは病院だっっ!!!」って気がつくみたい(^^;)
ちゃっぴー
メロ母 2007.06.07(Thu)18:06:15
見てきたよ~!ふふふかわいいね~☆トリミング自分でしてたんだ!
すごいね~!!ちいぼすさん?まさかボスが??
...edit
Re:ちゃっぴー 
タロボス 2007.06.07 20:47
なんで「まさか」なのさ。
おいらがやってたんだよ、トリミング。
チャッピー専属トリマーだったのさ、エッヘン(^^)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]