忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近メインマシンのMACのハードディスクの容量が心もとなくなってきた。
しかもどーもイヤーな予感がする(壊れる前兆?らしき挙動が・・・気のせい?)
データのバックアップはとってあるので大丈夫だし、Winマシンもあるのだけど・・・

えーいっ!! とやってみました、ハードディスクの交換作業

PowerBookG4 15inchの80Gを倍の160Gに交換です。

少々てこずりましたが、無事完了
(ネット上で交換方法などを公開してくれている先人たちに感謝感謝<m( _ _ )m>)

(MAC OS X Tiger)のインストールも終わり、ただいまソフトのインストール中。

この機会に、ハードディスクの肥やしになっているものは入れないようにしてすっきりさせよう。
データや環境の復元も、Win機よりもずーっと簡単な方法はあるのだけど、ゴミまでいっしょに引き継ぐのもなんだかいやなので、手作業で復元していこうと思っております。
(それでも、Win機よりは簡単じゃないかなー)

ということで、しばらくブログの方、更新が止まるかもしれませんが、
鋭意作業中ですのでご心配なく(^^;)

写真/動画の管理は全部MACなんだよねー。
じゃあお絵描きすれば、という意見もあるかとは思いますが(^▽^;)
とりあえず、鋭意作業中ということで( ̄∀ ̄*)イヒッ

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ティアラママ 2006.10.22(Sun)23:25:23
鋭意作業中?
一生懸命作業してるって事?
とにかく頑張って!
うちのWinはHDD2つつんでて
ひとつがデータ用なのでクラッシュする心配は低いよん♪

お絵かきそろそろ見たいなぁ~
...edit
Re:無題 
タロボス 2006.10.23 06:39
鋭意(ぽちぽちと)作業中(インストールっめんどいね・・・)なのだー(〃^∇^)o_彡☆
ハードディスクは沢山あるんだよねー(外付けが)
大小全部あわせると1テラ分あるぞ・・・。
転ばぬ前の杖、っていうか、やってみたかったのさ( ̄∀ ̄*)
無題
mimi URL 2006.10.23(Mon)10:18:14
すごいなぁ~ボスは・・。
家はバックアップもとってないし壊れたらどうなる事やら・・・。
旦那は私よりオンチだし、私とてそんな初心者レベルだしさー!
ボスを我が家にも一台(笑)だよぉ~!!
壊れないうちに新しいのを買って
誰かに頼む・・・これしかないな(-,-) ボソッ
...edit
Re:無題 
タロボス 2006.10.23 21:01
デジカメ写真は実体がないからねー。
バックアップは大切だよー。
無題
フレブルのクレアパパ 2006.10.23(Mon)22:04:57
160GBですか(驚)

160と言うと今年5月にTVと一緒に買ったDVDのメモリーと同じくらい

自分のパソは60です

もっとシャカシャカ動くのがほす~い☆

でもダメでしょう
TVとDVDのローン2回目がこの冬来ます
寒い寒い冬とローンが来ます

冬でローンが終わりますが・・・車も考え中です

PS3も発売日に購入出来る目星も付きました

う~ん
無駄な買い物ばかりしてる気がする(汗)

...edit
Re:無題 
タロボス 2006.10.24 21:44
ハードディスクはいくらあってもすぐに足りなくなっちゃうんですよね。
まあ、これでしばらくは大丈夫かなー(^◇^)
無題
こてつ 2006.10.24(Tue)15:18:02
タロボス、頑張って~~~☆
...edit
Re:無題 
タロボス 2006.10.24 21:54
最大の難関の交換作業は無事終了して、あとはデータを戻すだけなんだけど・・・
めんどくさいんだよね・・・(^▽^;)
すご〜い!
mami URL 2006.10.25(Wed)00:36:38
タロボスは自分で何でも出来るからすごいですね〜♪うちはりんの画像ばっかりで、ちょっとずつ、CDに焼いていってるんですけど、最近ちょっとたまってきました(^◇^;)整理しないと…。。。
...edit
Re:すご〜い! 
タロボス 2006.10.25 12:39
あははー、うちもチャッピーとタロとこなつの写真ばっかりだよ( ̄∀ ̄*)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]