忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [729
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「階段の上り下りには注意しましょう」と言う教訓を残し、先々週は名誉の負傷=捻挫(はぁー?)

まさか自分の誕生日が過ぎた後に雪が積もるなんて、いったいどうなってるんだ今年の天気はっ!
だから「体調管理に気をつけて、やせ我慢をせずにコートを着て出勤しましょう」と言う教訓を残し、先週は風邪でダウン。

久々に復活の週末です(笑)

天気も久しぶりに回復です。


わんずの散歩も久しぶり。
もちろん"私が行くのは"って事です。

わんずが私の体調不良を理由に散歩を休みにしてくれるわけがありません。

ちいボス、お疲れさまでございました。
ゆっくり休んで...いただくわけには、もちろんいきません...(笑)


体調不良の間、ずーっと出番を待っていた、今年の誕生日のご褒美
(もちろん自分への)
ほらほら、最近ちょっと「頑張れ日本!」活動
(ただの物欲とも言う...)をお休みしていたからね。


こんなものを買ってみました。

GPSロガー。

何をするもの?
簡単に言いますと、携帯GPSです。
ただ、Naviのように地図は出ません。緯度や経度が表示されるだけです。そんなものいったいなにに使うのか。

この機械の電源を入れて持ち歩く(別に走っても車で移動してもいいです)と、その軌跡を緯度/経度で記録してくれます。

その間、あちらこちらで写真を撮ります。

あちらこちらをほっつき歩いたあと、写真が記録されたSDカードをこの機械の中にセット。
そうして、メニューから"Matching"を選択して"Enter"を押すと、あーら不思議、写真の中に位置情報が書き込まれるではありませんかー
(ってこの時点じゃ何も見えませんけどね...)

そうして今度はそのSDカードの写真をMacのiPhotoで読み込みます。

すると写真を撮った場所が地図上に!!

ピンの立っている場所が写真を撮った場所。
ひとピンの中に何枚か写真が入ってます。

まぁそれだけって言やぁ、それだけなんですけれどもね...(笑)

家の周りをうろうろするだけだとあまり面白くないです...。

でも、近いうちに活躍の場が広がる壮大な計画(?)が進行中(ただ待ってるだけだけど...)なのだ。


(どうでもいいですか? そうですか? 笑)を残しつつ、
「やっぱり健康が一番」という教訓を残し、復活の週末を大過なく過ごしたいと思うのでありました。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
頭も体も健康一番
おしゃまま URL 2010.04.25(Sun)09:50:52
↓↓↓コケてたのね~(笑
できれば目撃したかった・・・・そして指さして笑いたかった(爆)んでついでに睨まれたらダッシュで逃げるのダ
GPSですかぁ~面白そうですねぇ~
おしゃままなら東北6県あっちからこっちまでピンたてられちゃう(仕事でね
でも・・・・持ち出すの忘れちゃいそう(ダメぢゃん

アンヨも治ったみたいだし、頭の健康もごほうびでフル回転だし、お天気も回復したし絶好調だね!!
おしゃままは今日わんず連れて花見にいぐどーーーー(気合いバッチシ
...edit
無題
わんわんママ 2010.04.25(Sun)10:38:09
捻挫のあとは風でダウンだったのぉ?><
祝!復活!!
ん?え?で、
お誕生日?
おめでと~ございまぁ~す!!
ご褒美は・・もちろん、ハイテクだね
うちなら、同じ所に何本もピン立っちゃう かな^^;
壮大な計画?謎?
何が起こるんだ??

メール届いた?
今日写真とって来たら、また試してみま~す
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2010.04.25(Sun)16:19:47
こけたし風邪ひいた...(泣)
なんだか今月は絶不調...
せめてご褒美だけはあげないと(笑)

関東地方、なんだか"花見ーっ!!"っていう天気にならないうちに、桜さんも咲いた手前散らなきゃってんでちっちゃったって感じで、締まらない春だったな。
...edit
☆わんわんママさん
タロボス 2010.04.25(Sun)16:26:02
なんだか散々な誕生月だったよ(泣)
誕生日のご褒美第二弾! はさすがにやめた(今のところ...^^;)
壮大な計画(?)はまだしばらくかかるかな、始動までに。こうご期待(笑)

メール来てないんだよ。
メールしたから、もういっぺんそこに送ってみてくれます?
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]