忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
おしゃままさんからお手紙(バトン)着いた。
クロタロさんたら読まずに食べた(おしゃままんちに行けばありますから)
しーかたがないのでお手紙かーいた
さっきの手紙のご用事なぁに?

という訳で(どういう訳?)バトンを受け取って全力疾走をしたい所なのですが、
いかんせん腰が痛くて走る事もままなりません(泣)
学校に通っていた頃は結構足が速く、
運動会では毎年リレーの選手に選ばれていたというのに
うん十年も経った今、見る影もありません・・・(大泣)



前置きはこのくらいにして(^^;)

1.どうしても一週間くらいわんこを誰かに預けなくてはなりません。
何を持たせてあげる??


タロにはこなつ、こなつにはタロを持たせてやりたいと思います(笑)
タロちんはひとりで預けられたいと思うに違いないのですが
こなつはタロちんが一番のおもちゃなので・・・(^m^)


2.普段の生活の中で、わんこの注意を自分に向けさせたい時やることは?

注意を向けさせたくないので、いつもじーっと息を潜めて暮らしてます(笑)
だって捕まったら最後、大変なんだもん満足させるの・・・。

えっ、そうじゃなくて?
「行っちゃお、バイバイっ!!」と行っちゃうふりをすると慌てて着いてきます。
かわいいヤツです、タロちん。
こなつは・・・、勝手にしててもらいましょう・・・。

ちなみにわんずどもは、こんなです。
タロちんは人の事を"じー"っと見つめる・・・無視しているといじけて寝る。
遊んで欲しい時は手近なものをくわえて押し付けてくる、が、
こなつに見つかったが最後、"ボス遊んでっ!計画"はあえなく頓挫し
こなつのおもちゃとあいなるのであった・・・ちゃんちゃん(^^;)

こなつはおにぃをおもちゃにしていれば満足らしく、
あまり人の気を引こうとしないなぁ。
おにぃの気を引こうと手近なものをくわえて押し付けてますが・・・


3.我が家のわんこ、他のわんこより全然出来が悪いことが判明。
どうする?泣くの笑うの死んじゃうの(古すぎてだれも知らないじぇ)?
あなたなら~、あなたな~ら~(しつこい)

えー、とっくの昔に判明してますが・・・
まぁ、手のかかる子ほどかわいいって言いますしねぇ。
「タロだからしょうがないかぁー。」
「だってこなつだもん。」
で終わりです(笑)
足し算と引き算がて切れば生きて行けます(できませんって ^^;)
あっそうそう、チャッピーは引き算できました。
いつももらえるおやつの数を覚えていて、足りないとしつこく催促してましたから。

ちなみにチャッピーだったら
1.預けるって事はあり得ないので何も持たせるものはありません(笑)
2.なぜかタロと一緒「チャッピ!行っちゃお、バイバイ!!」です(^^)
ちなみにチャッピは
壁を掘る。"がちゃがちゃがちゃがちゃ!!" 気づいたか確認する。
また掘る。確認する。また掘る。・・・。根負けー(笑)
3.天才だったので、ほかの子より劣るという事はあり得ません(大笑)

でもって最後にバトンを回してくれたおしゃままさんへのメッセージ

福岡へ行ったらTママんちのお子達によろしくねー(^^)/
(あっ、もちろんTママにもよろしく ^m^)
大きさの違いに卒倒しないようにね。
なにしろタロとこなつを合わせた分くらいの体重しかありませんものねぇ。
おーしゃんはタロ2人分以上だからね(^m^)

競技会が北関東地方である時は教えてね。
物陰からこっそり眺めて
"むふふっ! 生おーしゃんだ!!"ごっこをしたいと思いますので(^^;)
もちろん、タロとこなつを連れて行くとこちらの面が割れるので
タロこななしでまいります(笑)



バトンのルール上、三つの問題を考えて次の人三人に回す事になっているのですが・・・、おしゃままさんからお手紙(バトン)もらった人があと2人いるわけで・・・
しかもジョジョママさん、むつははさんが既にその後の三人に回している事は確認済み。
なので「ひとりくらい次に回さない人がいてもいっかなー」ローカルルールによりはしょっちゃいますねん(^^;)(問題考えるのめんどいしー、腰痛いしー ^^;)

ということで、他で後を任された方々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
あー、めでたしめでたし(な、何が・・・ ? ^^;)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
メロ母 2007.07.30(Mon)11:50:06
タロには、こなちゅ、こなちゅにはタロもたせるっていいねぇ~!!そして、チャッピーは、天才だったんだ!!だから、チャッピーは、飼い主にぴったりな子達に次々と巡り合わせてくれるわけね!!(笑)
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.07.30 21:25
タロちんはなにもいらないっていうに違いないけどね(^^;)
チャッピーは天才だったんよ、甘ったれだったけどね(あれっタロと一緒じゃん 笑)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2017 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]