忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真剣なの、おいらっ!!

さもないと...

拍手[0回]


おっと、失敗...

こ、こなつに取られた...

おにぃはやる気がないみたいだから
あたちにまかせなちゃいっ!!

いつでもいいわよっっ!!!

素早く反転っっっ!

さぁっ! 次っっ!!

こんなこなつに、タロがかなうわけがないのであった...

PENTAX K-7の連射性能、AF-Sだと5コマ/秒以上ですが、AF-Cになるとかなり落ちます。
この辺の性能はまだまだCanonやNikonに太刀打ちできないようです。


レンズ 70mm Limited
Tv(シャッタースピード優先AE) 1/1000
ISO 1600

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
生存競争が(汗
おしゃまま URL 2009.08.02(Sun)23:20:50
なんか我が家を見てるようだわヨ
おーしゃんくんにあげたはずのきゅうりがつるちゃんの餌食になってるの(><)
今日のお昼も稲庭うどんの残りをおーしゃんにあげようと思ったらつるちゃんが横からパクリ(><)

多分さ、野生で生きていけるのはらっちゃんとつるちゃんだけ
間違いなくおーしゃんは食いっパグれるから(涙
お坊ちゃんですもんね、タロちんも、おーしゃんも(笑
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2009.08.03(Mon)06:14:11
タロちん、こなつと争奪戦を繰り広げてもやられるだけだからあきらめてるんだよね(^^)
でも、トカゲのしっぽ切りや、コガネムシの幼虫発掘、なんて技を持っているから、まぁ野生でも生きていけるかな。ただ、捕った獲物をハイエナこなつに取られちゃうと思うけど(^w^)
それに、こなつも蛙やミミズの干物あさりって言う技を持っているから、大丈夫(?)かな(^m^)
...edit
無題
ティアラママ 2009.08.03(Mon)18:05:20
伏せて食べようなんて思うからこなつに負けるんだよ
こなつなんて仁王立ちだぜ(笑)

AF-S?? AF-C??
...edit
☆ティアラママさん
タロボス 2009.08.03(Mon)18:49:36
立っててもかなわないから、無駄な労力は使わないんだそうな(^m^)

Canonでいうと、AF-S=ワンショットAF、AS-C=AIサーボAF(ただしAIなし^^;)、って感じかな。
...edit
無題
イーグルmama 2009.08.04(Tue)11:26:11
おぉ~っと!タロちん・・・
身動きせずにキャッチですかぁ~?
でもそれじゃ~・・・。
やっぱ欲しいものがある時は体を動かさなくちゃね!
かっ、
投げてのボスにコントロールが良くなるように指導するとか。

欲しいもの・・・楽して手に入れれるのはボスだけみたいだし(笑)
...edit
☆イーグルmamaさん
タロ 2009.08.04(Tue)12:22:59
世の中、省力化の時代だからね。
おいらも微力ながら、ecoしてるの(^m^)
一応ボスの名誉のために言っておくとね、おやつをあさってのほうに投げてるのは、ちいボスなの。

ちいボスも欲しいもの買ったんだよ。こなつはおやつが欲しい時、技を使うようになったし、おいらだけだよ欲しいもの我慢してるの。
こなつのおやつGet技は、近々ボスが漫画にするらしいけど、いつになるかな...
...edit
無題
晶。 2009.08.04(Tue)21:04:56
いやあ、可愛いですね。
瞳がキレイ。(さすがLimited・笑)

K-7の連写、まだあんまり試せないでいます。
AF-C、確かに遅くなるかも…。
色合いの出し方もまだ思案中です。
性能が良すぎて把握できていません…マジ苦笑です。
...edit
☆晶。さん
タロボス 2009.08.04(Tue)21:30:01
最初の写真だけはかなりトリミングしています。
より目っぽくなってるのがおかしくって(^m^)

Nikon,CanonだとSとCでは合焦速度にあまり差は感じませんが、残念ながらそこまでの域には達していないようです。正確さはかなり増したと思いますけど。K-7にNikon D90のAFが付けば...なぁーんて思います。
連写時以外は、RAWで撮ってLightroomで現像なのでCameraではほとんどいじっていないんです。それでも、D90の時より調整幅は少なくてすんでいます。
でもCanonの20Dはほとんど無調整で良かったんです。EOS 50Dがもっとコンパクトだったらきっと今頃ティアラママの仲間だったと思うんですけどね(笑)
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]