忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[109]  [108]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、昨日さんざん走らされたのが効いたよー。
昨日は午後からずーっとこなつにちょっかいを出されようが
関係なしで寝てたんだけど、今日も10時過ぎまでぐったりさ。

さすがのおいらもつかれたね(^^;)

その昔、おいらがまだ影も形もない頃、先代わんこのチャッピーおねぇが元気いっぱいだった頃のお話。
まだまだ元気いっぱいなチャッピーおねぇを持て余してた有給取ってお休み中のボスが、おいらと同じように手っ取り早く疲れさせちゃおうと、グランドで沢山走らせましたとさ。
元気いっぱいチャッピーおねぇは楽しくていっぱいいっぱい走り回りました。
(まだ1歳くらいの元気いっぱいの時だったなぁ ^^)


ところが次の日、チャッピーおねぇはぐったり、おなかは下ってぴーぴーに・・・
慌てたちいボス、病院に連れて行きました。
(ボスはそんなことはつゆしらず、ルンルンしながら桜の写真を撮りに出かけていました)

ちいボス、病院で先生に
「普段してないような運動を急に沢山すると具合が悪くなりますから気をつけるように」
と、きつく言われて帰ってきました。

ボスは帰ってきてからちいボスに怒られたことは言うまでもありません(^^;)

そうなんですよ、その後何かで読んだんですけど、こういうので死んじゃうこともあるらしいんですよね・・・。

「でもそんなに走らせてないと思うんだけどなぁ・・・」
なぁんてボスもちいボスも言ってるけど、結構走ったよおいら。

おなかも下ってないし、まぁ大丈夫だけどね(^^)

みなさんも気をつけてくださいね(^o^)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
おしゃまま URL 2006.11.20(Mon)23:39:42
あら大変!!じゃ、飼い主さんも普段遊ばないようなランのような寒いところで3時間も愛犬が遊ぶ様子を眺めていたら体の異変を呼ぶかしら・・・・!!
でも大丈夫。冷えた体を温める黄金色の液体があるから。ああ黄金色♪うつくすいわ~!!いっそ溺れてしまいたい(どもすいません)。
...edit
Re:無題 
タロボス 2006.11.21 06:54
そうそう、だから普段から一緒に遊ばないといけないんだよ(^^)
黄金色・・・冬はなおさら寒くならない?
もしかして泡の出ない蒸溜してある琥珀色のをお湯割りとか(^^)?
無題
おさんぽ URL 2006.11.21(Tue)07:37:02
え~!!そ~なんだ!それは気をつけなきゃ。
タロちんはいっぱい遊んでるし走ってるから大丈夫だよね。
ジューザも小さい時からよく走ってるからいいと思うけど・・・。
アカネは少しずつ馴らしていかないとだね~。
寒いからと言ってワンコだけ走らせてたらダメね~(^_^;)ハンセイ
...edit
Re:無題 
タロボス 2006.11.21 19:41
急激な運動はよくないらしいよー。
それに小さいうちは自分の限界知らないからか、どこまでもはしゃいじゃうじゃない。
何事もほどほどがいいってことだねー(^^)
無題
まめまま 2006.11.21(Tue)16:06:52
そうなんですね…。
運動させてあげよう!なんて時々走らせると逆に良くないんですね。

まめもそんなに若くないし、気をつけます。
教えてくれてありがとうございます(*´∇`*)
...edit
Re:無題 
タロボス 2006.11.21 19:48
まめちゃんくらいになれば、自分でコントロールできるから大丈夫だと思うよ。
タロちんも疲れてくると、ケッ、そんなに走ってられるかいっ!! てな感じになるもんね。
でもそこで「行っちゃお、バイバイっ!!」と走ると必死こいて追いかけてくるところが、まだまだ甘いね、って感じ(^^)
タイムリー!
プリエママ 2006.11.21(Tue)20:15:44
そんなこともあるんだね!人だって、日頃しないのに急に走ったりしたら、足がもつれて転んだりするもんね。翌日は、何で?って言うように筋肉痛が考えられないような部分にまで・・・。翌日に出ればまだ良い方??
...edit
Re:タイムリー! 
タロボス 2006.11.21 21:40
そうそう翌日出ればね(^^;)
そのうちに翌々日に出ればいいほう・・・なーんてなるんだよね・・・

パピーのうちは自分の限界関係なしにはしゃいじゃうからねー(^^)
それがかわいくてついつい運動させすぎちゃうんだよね。
タロちんはもう自分でセーブするようになってるから大丈夫だけどね。
こなつは・・・ぽてぽて走ってるからなぁ・・・運動してるの? って感じ(^^;)
そーなんだ!
わんわんママ 2006.11.22(Wed)18:24:22
うちも それー走れーっ!!って思いっ切り走らせてたけど、ほどほどにしておかないといけないですね。ももなんか、ボール投げれば何回でもヘロヘロになっても走ってる。やべっ
...edit
Re:そーなんだ! 
タロボス 2006.11.22 20:13
具合が悪くならなければ大丈夫だよ。
急にほどほどにされても変に思われちゃうかもよー(^^;)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]