忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝早くにキャリーに押し込められて
びょーいんへ連れて行かれたの...

先週お願いした(あたちが頼んだ訳じゃあないけど)
アレルギー検査の結果が出たんですって。

検査項目が92個もあって
そのうち陽性28個、擬陽性9個もあったの...(T^T)

ちょっと多くてびっくり( ・_・;)

その辺にいっぱい生えてる雑草だめなんですって。
あたち
しちぃがーるだから草むらは駄目なのよ。
おにぃ、残念ね。
あたちもう河川敷のグランドで走れないの。
だからロックオンされて襲われることもないわ(^^)

ハウスダストもだめなんだから
ちゃんと掃除してね。

鶏肉、コーン、米、小麦も駄目ですって。
えー、じゃあいっつももらってるおやつのビスケット
もう、もらえないじゃん(大泣)

こんなあたちだから、やちゃしくしてね。
アレルゲンの入ってないおやつをくれればいいのよ。
おやつをくれなきゃあたち
今度はノイローゼになっちゃうから。



こんな訳で、こなちっちはアレルゲン持ち(しかも沢山)だということが判明。
これから食生活に気をつけなきゃね。

そのときタロは...↓

拍手[0回]


ふーん・・・
おいらの大嫌いなびょーいんのにおいをつけて帰ってきたと思ったら、そんなことしてきたんだ。
大変だね。おいら良かった、丈夫が取り柄で(^m^)



こなつは医療費やらがかかりぎみだけど...

タロはそれ以上に手がかかるけどね...

もう少し落ち着いたら、タロちん。
もう3歳なんだからさぁ(^^;)

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
あややや~
おしゃまま URL 2008.10.05(Sun)08:20:11
意外とアレルギー持ってる子多いよね~
らっちゃんもつるちゃんも何かあるよ(爆
ひどいカイカイではないから軽い方だとは思うけどね

昨日量販店でニコンD60にちょっとホレてきた

実はオネエは希望の高校に受かったら写真部に入るのだそうで・・・・デジタルじゃないカメラを買う予定
できればレンズは共有できたらなぁ~と思うと
やっぱりカメラ屋のカメラだよね~
ますます熟考が必要となりましたとさ・・・・
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2008.10.05(Sun)08:45:24
薬を飲んでいると平気なんだけど、ずーっと薬を飲んでいるわけにもいかないしねぇ。食事で軽減されればいいなぁ、って思ってます。

D60もいいよね。コンパクトで。
写真部! 銀塩?! また渋いところにいくねぇ。
だったら中古になっちゃうけどNikonのFMとかFM2あたりが(おいらの好みが多分に入ってるけど)完全マニュアルで写真の勉強にはもってこい。
ただし、同じNikonでもD60だと使えてもマニュアルでしか使えないレンズとかあるから注意が必要だよ(結構このタイプのレンズはどーだこーだって注意書きがたくさんあるのよ...)。さらにマニュアルカメラには最近のレンズって使えないんじゃないかなぁ...。というのも、最近のレンズには絞りがついてないのね(ボディ側で制御するから)。そういうレンズはマニュアルカメラだと使えないんだよ(マニュアルカメラはレンズで設定できないとだめなのよ)。
それにAFレンズでマニュアルフォーカスするとピントリングがすかすかで気持ちよくないんだよね。もしおねぇがマニュアルカメラを使うつもりだったら、共有は考えない方がお互い幸せかもよ(ただし、お財布には嬉しくないけどね^^;)
どういうカメラにするかによるけど、切り離して考えた方がよいような気がするなぁ。
...edit
無題
イーグルmama 2008.10.06(Mon)09:19:06
ウチにも医療費&手が掛かるwanが1頭ほど居ます--;
でも、その両方かからないwanも居るから『+-0』かな^^v

鶏肉アレルギーって辛いよね~!
だってほとんどがチキンフードなんだもん。。。
でっ、牛とかラムが主原料でも鶏脂・鶏粉を使用してるのとかが多いしね。。。

今、こなつが食べてるフードが合うといいよね^^
(フードで苦労してる私からの願いです。)
...edit
☆イーグルmamaさん
タロボス 2008.10.06(Mon)12:23:55
1匹で両方っていうのも大変だけどねぇ(^^)
手がかかるほうが大変。

そうなのよ、病院で買ってきたフードにもコーンスターチとか加水分解チキンとか書いてあるんだけど、まんまのものとは違うのか知らん?
いろいろ見てみた範囲ではだいたい加水分解うんちゃらって鶏とか七面鳥が入っているんだよね。
ちょいとお勉強が必要だね。
...edit
無題
まめまま 2008.10.11(Sat)16:50:59
こなつちゃん、つらいわねぇ(T-T)
アレルギー、私もあるのよ~いっぱい。
ハウスダストは私もなの(; ;)
でもグランド走れないのは残念よね。
色々と制限が多くなって、こなつちゃんも
タロボスさんも大変ですね。
心労で倒れませんように…。
...edit
☆まめままさん
タロボス 2008.10.11(Sat)16:55:52
今のところそんなに酷いというわけではないのですけどね。
根本原因はなになのか、あまりに多すぎてこれから徐々に様子を見ていくしかないですね。
昨日で薬が終わって、早速かいかいが始まっちゃいました(T^T)
これ以上、酷くならなきゃいいですけどね。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]