忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、夕方の散歩、おにぃが自転車で先に行っちゃうのよね。
だからあたち、ボスに一生懸命「早く行こう早く行こう」ってアピールするんだけど、なかなか出発してくれないの。

だからね、出発すると "猛ダッシュ" でおにぃを追いかけるのよ。

(ダッシュは50mくらいで終わりですけどね ^w^)



今日も"華麗なダッシュ"を決められたわ♡

拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
こなちっちダッシュ!!
おしゃまま 2013.07.06(Sat)20:25:06
ダッシュ短っ(笑
あともうちょっと頑張ろうよーーーww

とはいえおっちゃんも最近はメタボ街道まっしぐらなので次の曲がり角までって感じだけどね・・・・・
気温が高くなるとなおさらです!
今日は「走る」ことはなくて「トロトロさまよう」感じでしたww
...edit
おしゃままさん 
タロボス 2013.07.07 07:48
ダッシュの後は、"犯人追跡モード"に切り替わります(50m位 笑)
その後は、"暑い 疲れた 腹減った" モードに切り替わり、かといって家に帰りたい訳でもなく、トロトロと歩きつつおにぃの到着を待ちます。
で、合流後は"ごはんモード"に切り替わり家路を急ぎます(が、最近は暑くて散歩の時間が遅いので、既にご飯は食べちゃっているんですけどね)。
楽しいヤツです(笑)
こなちっちダッシュ!!
わんわんママ 2013.07.10(Wed)15:32:11
タロちんと並ぶと、やっぱタロちんは足長いのね~(≧∇≦)
うちも、大型犬さんを追いかける時なんか、
足はクルクル高速回転してるのに、なかなか進んで行かないの。
そのまたミニチュア版が、こなちっちダッシュみたい(笑)
あ、猟犬仲間だもんね!

話は変わりますが。
会社のPCが、なんだかヤバそうで・・・(^_^;)
私の趣味も兼用したら(ん?深いことは気にせず)
Core i3 i5 i7っていうのは、5か7の方が適当なの?
他のPCが全部Windows7なので、今度はwin8にしろ
という話になりました( ̄▽ ̄;)
只今、早急に検討中なんですが・・・
デスクトップなんだけど、最近はモニターに本体(?)が
一緒になってるんだね?@@ ハコがいらないヤツ。
あーいうのは、故障したりとか、困るのかな?
...edit
わんわんママさん 
タロボス 2013.07.10 22:28
足短いと一生懸命感が面白いよね。
しかもこなつの場合はお腹ぽっこりだから余計におかしい(^w^)

いやぁー、はっきり言って最近のCPUの事は良くわからないですよ。
性能的には3<5<7なのでしょうが、Officeやメール、写真の編集くらいなら、i3でも困らない気はしますが、無難にi5くらいかなぁ。i7になると値段が高くなる割にはi5との差はあまりないような...。
動画をバリバリ編集したり3Dゲームをバリバリやりたい、ってことならi7に高性能グラフィックボードがいいと思いますが(^^)
最近は確かに一体型が多いですね。まぁ故障しちゃったら業者に頼んだ方が間違いないですからあまり気にする必要もないかなと思いますよ。そんなに故障しないし。ま、ノートPCと一緒と思えばいいんですよ。
Win8は最初は戸惑うと思いますよー、操作に。
いろいろ設定する時、最終的に行き着く画面は7と変わらないんだけど、行き方が迷路のよう...。
後は、会社で使っているいろいろいなソフトがWin8に対応しているかとか、プリンターのドライバがあるか、とか(ちなみに古いプリンターだとドライバないことがあるから注意ね)が重要だね。
そうそうそれから、Win8のメーラーは確かいくつかから選べたと思うのですが、一番簡単そうなヤツ使うと添付ファイルも送れないし、そこからアドレス帳にも登録できないから注意ね。
あとMicrosoftのIDを持ってるといろいろ便利。逆に言うと持っていないと不便なことが多少あります。
うちの会社は年度末に、まだ8はちょっとと言うことでVistaからWin7にしました。
Win8の売りのタッチ操作も、Win8用に設計されたソフト以外はあまり恩恵は受けられないと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、こんな感じ、かな(^^)
こなちっちダッシュ!!
わんわんママ 2013.07.10(Wed)23:33:46
ありがとー!

えっ、じゃぁ、やっぱWindows7にしといた方がいいかな(^_^;)
プリンターは3つあるんだけど、メインの1つは新しいからOK
1つは、古いけど、7のPCを介してプリントできる(万一のサブ用)だから大丈夫かな
もう1つは、古っ!年賀状が印刷できなくなるかぁ?^^;
ソフトはOKだけど、難関は使い方がわかるかどうかだねーー;
動画はほとんど撮らないし、3Dゲームはバリバリやり方わからないし(笑)
i5でいっかぁ。
Windows7探す方が、数も少なくてお値段高かったりするんだよ~@@
メーラーって、買う時に選ぶの?
MicrosoftのID・・・?
全然わかんなーい( ̄▽ ̄;)

どうしよう、困っちゃうなぁ...
壊れる前に早く替えなきゃ><;

アドバイス、ありがとう!
...edit
わんわんママさん 
タロボス 2013.07.11 06:39
Win8は最初の画面がイメージ的に今までのスタートボタンを押したときに出てくるメニューが画面全体に広がってるって感じなんだよね。
メーラーはよく覚えていないんだけど、その最初の画面でメールをクリックすると設定する時に、Officeプリインストールされてるヤツだったら、Outlookが選べると思ったよ。
Windows liveメール(だったかな)はパソコンメーカーによって入っていたりいなかった利だと思うけど、入っていればそれも選べたと思う。
で、ただのメール(だったと思うんだけど)を選ぶと何にもできないメーラーになっちゃうのよ。で、これを使おうとするとMicrosoftのID(HotmailのIDでも使えるみたい)がほぼ必須になるね。
でも、あくまでこれは最初の画面の目立つところにあるメールというボタンで起動するメーラーを決めるだけだから、別途OutlookとかWindows liveメールも使えると思う。メールのボタンの割り当てを替えられるかどうかはやってみてないのでわからないけど。
一応、通常のデスクトップ画面もあるから、大丈夫っていやぁ大丈夫だよ、Win8でも。
ただし今のWin8にはスタートボタンがないので戸惑っちゃうのよね。
でもスタートボタンがなくなったのがあまりにも不評で、次のアップデートで復活するらしいとか言う話は聞くけどね。
ま、確かにほとんどWin8になっちゃってるからねぇ。
操作性は、慣れの問題だからね。
ってまた、参考にならないかもしれないけど、こんな感じ(^^;)
こなちっちダッシュ!!
なぁみ 2013.07.11(Thu)07:06:20
えっ?これ早送りじゃないですよねー!
こなつ速っ!失速も早いけど(笑)
こなつも瞬発力タイプなのねー^^一緒ね♪

にぃに追いかけるこなつの猛ダッシュに
通行人のおっちゃんもみとれてましたね^^
...edit
なぁみさん 
タロボス 2013.07.11 11:23
正真正銘、等速度ですよーん(^^)
超ピッチ走法なのだ。良く家のそばでこうやって離すんだけど(車があまり通らない道だから)、弾丸のように走って行きます。
これでボンレス体型でなければ、もっと格好良い事でしょう(^^;)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]