忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[936]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、久しぶりにケータイを換えました。

やっとおサイフケータイです(^^;)
定期券もこの中。ケータイを忘れると電車にも乗れません(^m^)

で、最近Run&Walkにはまってます。
ケータイのGPS機能を使って走ったあるいは歩いた場所を地図にマッピングしてauのサーバーに保存してくれます。EMOBILEの端末で手動でこにょこにょやってたことがRun&Walkのアプリを起動するだけでできてしまいます。簡単ポンっ! ってすばらしいです。
毎朝ケータイをお供に、タロこなの散歩。そして早めにうちを出て、上野駅から会社まで歩いてます(走るのはちょっと...^^;)。合わせてだいたい6キロくらい。ただし、雨が降らなければですが。


今日の朝は雨降りだったので歩くのお休みです。もちろんタロこなの散歩もありません(タロちん雨が嫌いで助かります)。でもいつもの時間に出勤。本当はあと30分くらい後の電車でもいいのですけど、30分早いと地下鉄が結構すいているのです(満員電車大嫌いな私にとっては重要)。
ただ、そうすると必然的に会社に早く着きすぎてしまいます。とっとと仕事を始めれば良いのでしょうが、仕事は二の次の私にそういう健気な行動は考えられません(^^;)。
じゃあどうするか。会社の近くのコーヒー屋さんで一杯飲んで(コーヒーを、ですよ)行こうと考える訳です。

しかもいい具合に会社の近所にはスターバックスとベローチェがあります。
どちらにするか...。
スタバは高い。しかもよく我が社の副社長がコーヒーを飲んでいる。なのでパス。
ベローチェのコーヒーはそれほどおいしいとは思いませんが、時間つぶしなので気にしません。
ペローチェに決定。

コーヒーを買って、1階は満席(もともと席が多くない)だったので2階へ。
が、一つ見落としていたことが...

2階は禁煙じゃなかったんです。4年前の私だったらなんの問題もなかったのですが...(そもそも4年前だったらスタバは店内禁煙だから、と言う理由でベローチェを選んでいました ^^;)


禁煙してもう4年近く経つんですねぇ(遠い目...)。せいぜい20分くらいだからと、そこにいましたが、気分が悪くなってしまいました...(T^T)
おかげで午前中はまともに仕事ができませんでした...(そうじゃなくてもまともに仕事しているのか? という突っ込みはなしでお願いします ^^;)。

最近は禁煙のところが増えて喫煙者にとってはとっても住みにくい世の中になってしまったので、ここのような場所は天国だと思います。昔の私もそうでした。
煙草も吸えない喫茶店なんてっ!! と豪語していたものです。


いやぁ、4年も経つと完全に煙草も体から抜けるんですねぇ...(しみじみ ^^;)

先代わんこのチャッピーが亡くなった時、私にこう言ったんです。

"ボスー。ボスは結婚する時に、ちいボスより先に逝かないって約束したんでしょ。だったら煙草なんて体に悪いことやめて、ちゃんと約束守らなきゃ。あたしは早く死んじゃったけど、ボスはちゃんと長生きしてちいボスそばにいなきゃダメでしょ"

チャッピーのおかげですね、それまでできなかった禁煙ができたのも。

もくもくとしたコーヒーショップの中でひととき感慨にふけったのでした。



...それにしても... 煙かった...(^^;)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
そっかぁ
おしゃまま URL 2009.02.21(Sat)10:02:13
タロボス禁煙4年生だったのね
おしゃままはまだ入学してません
そろそろ・・・・とは考えたりもしますが現実的にヒジョーに難しいです(><)
車での移動中、何もすることがなくてついつい・・・・

でもね、おしゃままもこのままじゃダメだと思い
車の中でTOEICの勉強を(笑)始めることにしたんデス
さてTOEICを受験する日は来るのか??お楽しみにぃ
あ、禁煙には全然関係ないよね(爆

↓↓↓ワタシも元ビーグル飼いの身デス
転載するかバナー作って貼ってみるね!!
...edit
無題
ティアラママ 2009.02.21(Sat)10:36:58
TOEIC850点のティアラママデース♪

ボスの日常がちょっと垣間見れましたわー
我が家は車で通勤なのでギリギリまで家に居て、8時出発です
もちろん、スタバなんてないナイ

チャッピーとの約束を守ってるボスってなんかかっこいいよ
今日は久しぶりにパパとケンカしました
ママは朝から号泣
なんて言うのかな~、基本優しい人だけど
小学生並みの悪気のない毒がとっても
ティアラママの心に刺さるのさ
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2009.02.21(Sat)17:13:41
8月末にまる4年。
二コレットを確か4,5箱消費したな。もっと消費するかと思ったけど(^^;)
けっこうへビー&チェーンスモーカーだったんよ。やめることができて一番驚いているのは自分自身だな。
よく禁煙するとご飯がおいしくなるとか言うけど、あんまり感じなくて(もともと食べ物にあんまり執着しないし)、なにが一番よかったって、「たばこが切れちゃう。買いに行かなきゃ!」っていう強迫観念から開放されたことだね。

勉強するのはいいけど、運転の方の注意が散漫にならないようにくれぐれもきをつけてね。
その点、長距離電車通勤のおいらにはいくらでも時間があるのだけど...睡眠時間の一部に組み入れられているからなぁ...(^^;)
...edit
☆ティアラママさん
タロボス 2009.02.21(Sat)17:21:33
語学センス"ゼロ"のタロボスでぃーす(泣)
やっぱセンスってあると思うのよねぇ。まるっきりだめなのよ。学生時代、英語にはどれだけなかされてきたことか...
プログラム言語だったら覚えられるんだけどなぁ...。

今度の仲直りサプライズはなにかなぁー、とちょっと楽しみだったりして(^m^)
まぁ、男の言っていることなんて、まず大したことじゃあないから、"ふふんっ!"てなもんで、軽く受け流すこってすな(^^)
...edit
はぁ~い
みなみ 2009.02.22(Sun)07:23:23
語学センスも、プログラム言語もちんぷんかんぷんの
みなみデス。
自慢できるのは、風邪引かない&体力&胃袋だけだなっ。

父さんも、みなみのために??禁煙9年くらい??

前の会社(ここ4年くらい?)は、禁煙だったから良かったんだけど、最近転職して、今いるところは、スタッフ全員ヘビースモーカー><服に臭いプンプンつけて帰ってきます><
毎日ファブリーズしゅっしゅしゅっしゅ。
自分が禁煙してるのに、煙吸ってるって、ちょっとカワイソウ&やだよね。
息子のためにも長生きしてもらわなきゃだし、たばこの煙が
原因で、また転職もそのうちあるかも!?
でも、この歳になると、そう選んでもいられないわけで・・
我慢なのかなぁ~・・・

それはそうと、携帯。
お財布機能なんて、怖くて使えない!
現代の仕組みにもついていけないみなみでありました(爆)
...edit
☆みなみさん
タロボス 2009.02.22(Sun)14:06:28
最近、禁煙じゃない職場っていうのもめずらしいね。
ほんと禁煙して良かったと思うよ。
どんどん喫煙者の肩身が狭くなっているからね(^^)
ま、なんといっても健康が一番。でもほどほどにね(^m^)
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]