忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[831]  [830]  [829]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [856
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、1ヶ月と1週間を残すのみとなりました。

相変わらず寒くなったり暖かくなったり忙しい日々が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

この三連休、プリンターと仲良くしてたタロボスです。


かまってもらえないタロの我慢のおかげで(笑)、後は発送するのみ
(今週末かな...^^;)になりました。もう少しお待ちくださいませm(_ _)m


タロの我慢のご褒美は
"こなちっちなし散歩"(笑)

昨日は真冬並みだったのに今日はぽかぽか。
タロ的には暑かったようです。

とは言え来週にはもう師走突入...。
この前、年が明けたばかりだと思っていたら...(^^;)

ところで、鳥さんが群がっている柿の木と、この木みたいに無傷な柿の木があるのですが、どこに違いがあるのでしょう?

渋柿は鳥さんもいやなでしょうか?
干し柿状態になるのを待っているのでしょうか?

干し柿作っている人、鳥さんに狙われないように気をつけてね(^m^)



今日の写真はPENTAX K-7 35mm Limited
写真はクリックすると少し大きくなります

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
干し柿作っている人デス
おしゃまま URL 2009.11.24(Tue)21:17:55
おばんです。干し柿おばちゃんデス

我が家は森が近い割に野鳥という野鳥は千鳥くらいしかやってきませんが・・・・逆にカラスの方が怖いデス

止まり木がないからカラスもついばめないみたいだけどヤツらは頭がいいから気が抜けませんね・・・・
多分食べごろになってきたら防鳥ネットかなんかのお世話になるかも・・・今はまだ美味しくないのがわかるのか、全く狙われていないの・・・・トリってすごいよね~動物的な勘でわかっちゃってるとしか思えない!!

カレンダーコレクターとしては首を長~くして待ってまぁす!
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2009.11.24(Tue)21:57:12
千鳥ね(^m^)
虎には変身したりはしないのかな?
と、そういえば来年は年男なんだっ! 生まれた年を入れて3回目の(爆)

鳥よけにこなつを派遣しようか?
やつは本能で鳥を獲物だと思っているらしいのだけれど、狩りのしかたがまったくなってないので未だに捕まえることができていません(チャッピーの方がうまかったな。捕まえたことはなかったけど)。カラスには絶対勝てないと思うのだけれど果敢に挑戦してます(相手にされませんが)。
でも最近はタロの影響で猫探査にせいをだす毎日です。
見つけると二人して大変なのさ、追いかけようとして...(T^T)
...edit
無題
イーグルmama 2009.11.25(Wed)20:19:47
えぇ~!来年、年男なの?
あれっ?私、いままで計算間違えていたかもです。

ホント、早いよねぇ~。
年が明けたのはついこの前だと思ってたのに。。。
これだもん、歳をとるのが早いわけだ!いや~ねぇ~。
でも、柿を見分けれる鳥さんのようにまだ見分けはつく私です^^
あと何年もしないうちに見分けられなくなってたり
渋柿食べて「美味しい~♪」って言ってるかもしれませんが^^;

って・・・ここまで打ったコメントを送信する前に
画像を大きくして見て、そのあと閉めちゃったらブログも消えちゃった--;
別窓じゃなかったのね。
...edit
☆イーグルmamaさん
タロボス 2009.11.25(Wed)20:39:45
そう年男、のはず(笑)
数えじゃないよね干支って。え、もしかして数え年?

柿ってほとんどの種類が渋柿なんだって。酸素の供給を止めると甘く変化するっていうか渋が消えるらしいよ。この前テレビでやってた(ためしてガッテンだったかな?)。
お湯に入れたり、ドライアイスと一緒に袋に入れたり、やり方いろいろで面白かったよ。

大きくなった画像をもう一回クリックすると消えます(^^)
ご注意ください(遅っ!)
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]