忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災の時、全面ストップした公共交通機関に、車があふれた道路。

そんな中、帰宅困難者となった私、自宅までの65km(途中まで迎えに来てもらい実質42km)を歩いた時にしみじみと思った事。

"バイクってこう言う時に便利かも"

思った時が吉日、早速バイクの免許を取得し勢いでバイクまで購入。

よし、これでバイクで通勤だっ!
と、思ってはみたものの、片道65km、往復130kmってプチツーリング並み。
それに買ったバイクのSR400。決して大きいバイクではありません
(どちらかと言えばこの排気量にしてはコンパクトな方)が、都会の渋滞の中を走るには私にとってはちょっいと大きく重たい。しかもなによりクラッチが重い(この前休みをとってお試し通勤をしてみましたが、手がつりそうになった)
都心はいっも渋滞しているし、時間もなかなか読めない。

冷静に考えれば考えるほど、薄れる現実味。


でも、バイクで通勤、とっても心引かれるものが。


もちろん通勤するのに電車の方が楽チンなのは言うまでもありません。

しかし、なんだか無性に"いや!"になることがあるんですよね。
沢山の人に囲まれ、駅の中ではまっすぐ歩くこともままならない。騒音をまき散らし自分だけが幸せな思いをしている人がいたり、自分の都合を押しつけて乗っている人がいる...。

ま、わがままなんですけどね、私の。


で、お試しバイク通勤をしてみて思ったこと。

電車や駅の中で嫌な思いをするよりも、渋滞にはまっている方が私にとっては幸せ。


それじゃあ、と、妄想が妄想でなくなってしまう所が私の悪い癖。

小さくて小回りの利くバイクがあれば解決だぁっ!!


と、買ってしもうた...。

KAWASAKI KLX125
今度は新車でございます。


箱までつけて、思いっきり通勤仕様。

さ、これで楽しく通勤だっ!!

ま、でも無理せず、バイクで通勤は週1,2日くらいかな。


さて話は変わって、我が家のこなつお嬢様。

肉球のわきっちょになにやらピンクのポッチが。

さっそく病院へ。

組織球腫というらしい。良性のものらしいですが、ダックスでは悪性になってしまうこともあるらしく、注射1本と薬をもらって経過観察です。

当のこなつお嬢、痛くはないらしく触っても無反応。ただちょいとかゆいのか、たまになめなめしてます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
おにぎりちち 2012.02.05(Sun)22:17:29
すごいですね。
思い立ってすぐ行動ってなかなかできません。

私も、以前郵便局のアルバイトをしていた時は 仕事で60kmくらい乗って、それでも飽き足らず そのあとに50kmくらいバイクに乗っていました。

国道4号は、交通量のある道路です。
125ccはバイクが小柄なので、あおられたりなど危険なこともあると思います。

疲れたときは、あえてバイクを会社に置いて電車で帰ってくる勇気というか判断も必要です。

そんなこと言われなくてもわかっていると思いますが、くれぐれも安全運転を。

それにしても・・・うらやましい。
4stシングルなんですね?燃費良さそうですね。(^^)
...edit
無題
イーグルmama 2012.02.06(Mon)08:33:57
す・す・凄い!通勤用のバイクまで買っちゃうなんて!

>妄想が妄想でなくなってしまう所が私の悪い癖。

いえいえ、そこが男らしくてカッコいいところなんじゃないですか^^惹かれます(笑)

こなつのボッチ、良性で良かったです。
『組織球』って文字を見た瞬間、心臓がギューってなりました。
悪性にならないことをただただ願います。
...edit
☆おにぎりちちさん
タロボス 2012.02.06(Mon)20:45:17
初動(免許取得からバイク購入まで)は早かったのですが、その後なかなか踏ん切りがつかずうじうじしてたんです(笑)
まさしく4号線(新4号の方)の流れに乗るには400ccくらいの方が、と思って初バイクを買ったのがうじうじの始まりでしたね。250cc位にしておけば、2台目バイクはなしで、もっと早くからバイク通勤していたかもしれません。
使うのは旧4号の方で、それほど速い流れではないので大丈夫かな。まぁ、無理の利かないおっさんなので、とことこマイペースでまわりの迷惑にならないように走りたいと思います。

ちなみにならし運転は、800kmまで5000、1600kmまでは7000までにしてね、なーんて事が取説には書いてあります。5000回転だと55km/hしかスピードが出ません。かなりしんどいです(苦笑)
おかげで土日に130km位走りましたが、燃費は47kmでした。
普通に走って、40km/lは期待したい所です。
...edit
☆イーグルmamaさん
タロボス 2012.02.06(Mon)20:48:40
いやぁー、別にすごくは...(笑)
ちいボスにはひんしゅく買いまくりですけどね。

今日病院へ行った(ちいボスが)ら、もう大丈夫らしいです。
ま、何事も無くてよかったよかった(^^)
...edit
無題
おにぎり☆父 2012.02.08(Wed)00:48:24
よく「慣らし運転」なんて言いますけど、意外と
「買ったその日からリミッターまで回しても平気ですよ(爆)」
とか言って、これを信じて壊れても責任負えませんが。

すごく燃費が良いんですね!
私もバイクを降りて10年近く経ちますが、この記事を読んで乗りたくてうずうずしています。
...edit
◎おにぎり☆父さん
タロボス 2012.02.08(Wed)20:17:24
ならしが終わっても、レブリミットまで回す勇気はありませんです、はい
SRの方は、そこまで回すと振動で分解しそうで(笑)
KLXの方は回せるかもしれませんねぇ。もう少し我慢しておきます。心理的ならし期間も必要ってことで。

たぶん回すようになればここまでは走らないと思いますけどね。
どうですリターンしてみては。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]