忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月。初冬...のはずですが... 暑い!

これでいいのか?


とは言っても、そろそろ景色のいい高原の道路は冬期閉鎖になり始めるようで、先日行った蔵王エコーラインも11/3から冬眠に入ったようです。
お釜観光はまた来年、です。

真冬に樹氷を見に行きたいなぁ。

さて、と言う事で、冬眠に入る前に行ってみよう

「国道の最高地点!」

わざわざ休みを取ってやって来ました、志賀草津道路。

我が家の晴れ男タロはお家でお留守番ですが、見事に"晴れ"ました。これからは「晴れ男タロボス」と呼んでください。

特に下調べもせず、国道の最高地点に行ってみよう、と出かけてきたのですが、ここにもあったじゃないですか。

蔵王のお釜の親戚(みたいなもんだよね ^^)、白根山の湯釜。

写真じゃよくわかりませんけど、(牛乳多めの)抹茶牛乳みたいな色。

それにしてもいい天気です。

朝早くに完全冬装備で出かけて来ましたが、バイクに乗っている時はともかく、降りて歩いたりすると、暑いのなんの...11月の標高2000m付近だよ。


白根山からほど近く、国道の最高地点。

こんな立派な石碑が立ってます(笑)

てっぺんは極めたので、今度は端っこかな。
最東端とか最南端とか最北端。
手っ取り早いところで、そのうち関東最東端の犬吠埼
(だよね?)かな。


そのまま、長野県側に降りていきます。

彼方に望む日本アルプス(だよね^^;)

いいなぁ、こういう風景。

私の住んでる所は、関東平野のど真ん中って言うような場所なので、山が遠いんですよねぇ。

たまに眺めるからいいなぁと感じるのかもしれませんが、いいなぁ、こういう風景。でもって冬になると真っ白になるんだよねぇ。
ま、たまに眺めるからいいんですよね(^^)

と、このまま山を下り、信州中野ICから高速に乗って、一気に帰還しました。

北関東自動車道が全線開通したおかげで、ずいぶん近くなったもんです。

今日の行程、約10時間(途中、湯釜観光含む^^)。約470km。でした。


おまけ

途中の道の駅で休憩中、ふと我がバイクを見ると...

テ、テールライトのレンズがないっ! (@o@)

そう言えば、高速を走っている時、"カシャーン"って音がしたよなぁ...

その時落っことしちゃったんだろうなぁ...。たとえその時気がついても高速道路じゃ拾いになんて戻れないしね。

SR400って結構振動が激しいので、振動でねじが緩んじゃったんでしょうねぇ。

つい昨日、そろそろねじの増締めしとかなきゃなぁ、って思ってはいたんだけど...
思ったときにちゃんとやっとかないとだめですね...

あぁーあ...

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ティアラママ 2011.11.16(Wed)22:38:16
最西端はティアラ市からすぐだよ~♪

遠征待ってるよー☆
その時は キャンカーでタロもつれてきてね☆
...edit
☆ティアラママさん
タロボス 2011.11.17(Thu)21:53:21
本州最西端と最南端は九州だよねぇ。
途中2泊くらいすればつけるかな?
(バイクだったら途中1泊で行ける気がする。)
行きたいねぇ。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]