忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非日常的一日。

締めくくりは綺麗な噴水ショー。

そして満天の星空。(肉眼だともっと一杯見える)

おいらの住んでいる辺りじゃあ、この半分も見えないんじゃあないかなぁ。

そして非日常的一日の二日目。

さすが、晴れ男のおいら。
抜けるような青空。

晴れ男タロに感謝しなねボス。

ささ、散歩散歩散歩ーっ!

わ、わおおぉーーんっ!!

旅慣れていない我が家のわんず、昨日(17日)の昼間はほとんど眠らず、ご飯もいつもと違う環境や食器(いつもは金属製だけど軽いプラスチックの食器を持って行った)に戸惑ったのか、あのこなつでさえいつもほどは食べず、なんだか落ち着きがありませんでした。
もう少し遊んで行きたかったのですが、10時頃に早々に撤収。
ほとんどノンストップで13時頃にはいつもの日常
(落ち着く我が家)に帰還。
睡眠不足でばてばてのわんず、只今爆睡中です。
わんこにとってみればいつもの日常が一番って事ですかね。

でもたまには非日常な一日を味わうのも悪くはないよね。

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
晶。 2009.09.18(Fri)16:54:42
キレイな所ですね~。もう秋の気配…。
わんずはちょっと緊張されてましたか??

夜とか星とかはどれくらいの設定で撮るんですか?
...edit
☆晶。さん
タロボス 2009.09.18(Fri)17:22:45
日中は暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったですが、夜は寒いくらいでした。
わんずは緊張したのかもしれないですねぇ「ここに置いて行かれちゃったらどうしよう...」って(笑)

こういう時、デジタルっていいですよねぇ。撮ってすぐ結果が見られるので。
試行錯誤の結果、これはマニュアル露出で、10秒/F5.6/ISO2800(AUTOにしてあったので勝手に設定されました)ですが、Lightroomで現像する時に露出を+3段くらいあげています。
これ以上シャッターを開ける時間を長くとると、星が点として写らなくなるし、あまり感度を上げすぎるとノイズがのるし、難しいです。
こういう写真を綺麗に撮るには、もっとお勉強が必要だと痛感した次第です。
でも、つくづく肉眼ってすごいなぁ、と思います。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]