忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り、雨降り...
たいくつー...

0806-18.jpg


雨降りの朝、水嫌いなタロちんは玄関を出た所で
「ちぇっ...雨かよ...」
と空を見上げ、降り方を確認します。

確認した後だいたい3つの行動パターンがあります。

その1
とりあえず大丈夫みたいだから散歩へ連れてけ。
と、かっぱを着て散歩に行く。
(ただしコースは近くの高架下。散歩というより臭いをかぐのが楽しいらしい。)

その2

散歩はいいや...ちっちだけする。
と、軒下を通ってできるだけ濡れないようにトイレにいく。
(だいたい庭のなかに3カ所くらいトイレがあるのですが一番濡れずにすむトイレに直行)

その3
すんごく降ってるから、トイレも我慢する。
と、一歩も動かない。
でもしばらくしてから結局我慢できなくなり(そりゃそうです)
"トイレ決死隊隊長タロ"となってちっちをしに庭へ出ます(^^;)


今日の朝は、その2のパターンでした。
ちょっとだけ許容範囲内の雨の降り方だったようです(^^)

でも雨降りが続くと、許容範囲が広がるようで
結構な雨でも散歩に出たがりますが...


ところでこなつは、道が濡れていると散歩はなしです。
なにしろあんよが短いのでちょっとでも道が濡れていると
すぐに泥だらけですから。
雨が続いて散歩に行けないと、元気が有り余って大変です。
そんな時、一番被害を被るのは、やっぱりタロちんかなぁ(^m^)
容赦なく
「おにぃっ!! あたちはひまなのっ! あちょびなちゃいよっっ!!!」
攻撃にさらされます。
なので余計に、雨がひどくても散歩に行きたくなるタロちんなのでした。

ん? という事は、諸悪の元凶はこなつか(^m^) !!

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
みなみ URL 2008.06.04(Wed)05:25:23
タロ賢いねぇ~!!
ちゃんと、雨の降り方で判別してるとは☆

こなちゅがお散歩なしじゃなかったら、どうだろぉ~??雨の降り方に関係なくルンルン!?
意外と雨嫌がるのかな?(かっぱ着ると固まるとか^^;)

今日は、なんとか曇りっぽいよ♪
でも、道を選ばないと風呂コースだからその辺
グルリがいいとこかな・・父さん、行ってくれないかなぁ~・・。
...edit
Re:無題 
タロボス 2008.06.04 06:31
嫌いな事を嗅ぎ分ける嗅覚だけはすごいんだよね、タロちん。
よそ見をしていて、壁とかポールにはぶつかっても、水たまりだけにははまりません(^^;)
そうそう、道が濡れていて散歩に行くと泥はねで結構汚れるので、ちょっと大きめのバケツで足を洗うのだけど、嫌いな事察知能力犬タロちん、庭を逃げ回り余計に足を汚すというお間抜けな状態に陥り、結局洗われてしまいます。
こなつはきっとカッパ着ても5分で慣れてルンルン気分でお散歩。水たまりも関係なしでずんずん進んで行くな、きっと(^^;)

今朝は道が濡れていたけど、タロはおいらと自転車、こなつはちいボスとその辺ぐるっと走ってきたよ(そうとうたまっていたらしい)。
道がびしょびしょだった割にはあまり汚れなかったな。

えー、みなみっち、散歩行ってるの?
父さん、行ってあげてよ、散歩。安静なんでしょ、みなみっち。
お腹周りがね~
おしゃまま URL 2008.06.04(Wed)12:51:28
うちも雨の日お散歩するとアンヨだけじゃなくてお腹の毛がドロドロ~!!
腹巻したろか!!と思います!
その点つるちゃんはイイよぉ~ひとふきでOKだから!でもそのクセ雨はあまりお好きではないようす。
ちょっとの雨でも↑の「その2」状態です!
つるちゃんはいいから、フラットたちに「その2」をオネガイしたいですっ!
...edit
Re:お腹周りがね~ 
タロボス 2008.06.04 20:45
今日は不思議とどろどろにならなかったなぁ。
つるは見るからに簡単そうだよね(^^)
タロと交換する?(そればっか)
こなつ位だと家の中でも運動会させれば何とかなるけど、フラッティーズ&つる は無理だねぇ。

無題
まめまま 2008.06.04(Wed)13:10:45
そんなパターンを持っているタロちんを想像して思わず笑みが…( ̄m ̄〃)
まめはタロちんくらいの頃は1も2もなく飛び出すヤツでした。
お陰でこちらは性能のいい合羽を揃えました(^^;

これから嫌な季節ですよねぇ。
...edit
Re:無題 
タロボス 2008.06.04 20:50
たまに面白いのが、るんるん気分で玄関出た途端に、"げっあめ...どよーーーん"ってなるんですよね。
でも最近は雨の音でどのくらいの雨なのかがわかってきたのか、突然どよーーんとなることがなくなりました。
つまらないです(^^;)

まぁ、この時期雨が降らないのも困るので、我慢我慢、ですね(^^)
無題
わんわんママ 2008.06.04(Wed)14:06:10
賢いねぇ。タロちん、どうしてそんなに水嫌い?
うちは・・・その4 こなっちぃ型だなっ。
ぜんぜん気にしませーん。けど、連れて行ってもらえませーん!^^
わんわんママはその3かな。あ、でも、我慢はしてないけど・・・笑
...edit
Re:無題 
タロボス 2008.06.04 20:54
なぜか水嫌いなんですよねぇー。
だからシャンプーだって大嫌い。ちょっとした水たまりだってどんなによそ見をしていても、ささっとよけます。よけるのはいいんだけど、自転車散歩のときに突然自転車の前によけるのはやめいてただきたい。危ないから(^^;)
それはもう、徹底してます。なぜでしょうねぇ(^^;)?
無題
mami URL 2008.06.04(Wed)17:18:36
おもしろ〜〜い!タロちんの行動♪
そんなにお水が嫌いなんだ〜〜^m^
確かにダックスはすぐお腹どろどろになりますよね〜。
何故かお洋服も何もしてなくても、胸の所がすぐに汚れちゃう(^^ゞ
...edit
Re:無題 
タロボス 2008.06.04 20:58
それはもう、一本筋の入った筋金入りの水嫌いです(^^;)
そうそう、汚れ防止で服を着せててよかったぁー、っていつも思います(^m^)
地面や床との間がほとんどないからしょうがないですよねー(^^;)
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]