忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も暑かったー
0708-4.jpg

午後からはエアコンの効いた部屋でお昼寝三昧。
(ボスはなにか寝ずにこちょこちょこ何かやってたけど)
よく寝たー(^^)

夕方近くになってようやく起き出して
さぁ、お散歩お散歩楽しいなっ!!の時間。

でも西の方には真っ黒な雲・・・
でもまだずいぶん遠いし大丈夫かな...と出かけました。
るんるんっ!!


いつもの通り堤防へ向かっててくてく。
おっ、遥か遠くの方で"ピカッ"っとな。
でもまだ頭の上には雲はなしー。るんるんるんっ!

ちょっといつもより早いけど堤防に着く前にうんPー。
はー、すっきりー。

おや、ちょっと雲が近づいてきたかな?
と、思った途端
 ピカッ!! 
 バリバリバリッーーーッ!!!!! 
稲光と雷鳴が同時だとかなり肝が冷えます・・・
しかもまわりにはなにもなし・・・

ドッヒャーッ!!
頭の上にはそんなに雲ないのに
真上で雷が横に走ったどーっ!!


慌てたボスとちいボス。
めちゃくちゃびびるこなちっち

突如きびすを返してうちへ向かってレッツゴーっ!!

走るの? 走るの? はっしるのーっ!?
たっのしいなっ! たのしいなっ!!


あったまのうえではピカピカバリリッ!!!
るんるんらんらんたっのしいなっ!!!!


途中でこなちっちはボスに抱えられ、ぎりぎりセーフ
うちに着いた途端にバケツをひっくり返したような雨。

よかったねボス、間に合って(^^)
おいらは久しぶりに走れてのしかったけど(^o^)/

また昔みたいにお散走しようねっ! ボスッ!!



いゃー、マジでおっかなかったです・・・(T^T)
あまく見ちゃあいけませんね。
いくら遠くても稲光が見えたら気をつけなくてはね。

それにしてもタロちん、あんなに至近距離で稲妻が走って
雷鳴がとどろいているのに平気なんだよね・・・
走るの走るのっ! ってはしゃいでいるのだから恐れ入ります・・・

こなつはびびりまくりでしたが、普通そうだと思うんだけどな・・・
タロちん、おまえ変だよ(^^;)

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ティアラママ 2007.08.05(Sun)23:29:22
バリバリバリィーーーッ!!
ってわかるわかる 
ドンーとか鳴ってるうちはかわいいもんよね
稲妻見ちゃった?
安全なトコで見ると綺麗だねーとか写真に撮りたい!とか思うけど、
ボスみたいに何もないとこでタロちんたち連れてだったら怖かったでしょう
家についてから土砂降り何事もなくてよかったね♪
それにしても、こなつ抱えてボスが慌ててるのにタロちんがルンルンなとこ想像しちゃった(笑)
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.06 21:29
すぐ近くでも家の中にいると大丈夫だけど、まわりには電信柱くらいしかない所で、ほんと真上でバリバリッとこられると、めちゃ怖いですよー。
ああいう時は動かないで姿勢を低くしてって言うけど、そうするにはかなりの忍耐力と勇気がいると思います。
まだ雷雲のふちだったから急いで逃げたけど、まじで命の危険を感じました。
それなのにタロちんってば・・・(^^;)
無題
わんわんママ 2007.08.06(Mon)00:42:52
さすがに、慌てて帰る最中の写真はないのね(笑)
あんまり近くで雷鳴るとビビルよねぇ。
やるなぁ タロちん。ただ者じゃないなっ。
ふぁるもも一家は、今日 突然の雨にやられちまったゼィ><
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.06 21:32
近くなんてもんじゃなかったのよ、まじで。
真上よ真上。下に向かって稲妻走ってたらやられたね。まじ命の危険を感じましたよ(^^;)
こなつも必死にしっぽ丸めて走ってました(^m^)
タロちんだけ、脳天気に"きゃっほーっ!!"なんてやってたのは・・・
さすがはタロちん
おしゃまま URL 2007.08.06(Mon)12:56:38
タロちん自分が普段裁断機でバリバリしてるから、バリバリが平気(笑)なんだね!!伊達に裁断機してるわけじゃなかったのね。
おーしゃんはお外で雷を聞いたことがないので怯えるのかどうかもわかりません。ただし洗い物をしているママの足元で寝てるとき、たまにタッパーを落としたに驚いて飛び上がったりするので音には反応すると思うんだよね~。本物の雷で試してみたいとは思いますが・・・・多分おしゃままの方がパニクって観察にならないな・・・・。
...edit
Re:さすがはタロちん 
タロボス 2007.08.06 21:36
タロちんにとっては、こなつの逆ギレの方がよっぽど怖いらしいです(^^;)
今日もさんざんやられて、きゃんきゃん言ってたらしいです。
もちろんきゃんきゃん言ってるのはタロね(^^;)
そうそう、うちに無事帰り着いてからの雷雨で水道が出なくなったんだよね。ポンプ場にでも落ちたのかな? すぐ回復したけど。
ほんと、怖かったよー(; 0 ;)
ぎゃーー!
mami URL 2007.08.06(Mon)20:02:30
こわいっ!
私雷、大の苦手です(T^T)
りんが嫌いなのもそのせいなのかも…(^◇^;)
しかし、タロちんはたのもしいですね…(#^.^#)
楽しんでるなんて…^m^
...edit
Re:ぎゃーー! 
タロボス 2007.08.06 21:38
遠くで見てるぶんにはきれいなんだけどね(^^;)
今回だけはまじで怖かったです。
こなつもこれで雷は絶対ダメだね。
タロちんは頼もしいって言うのか・・・単なるおばかなんです・・・きっと(^^;)
無題
こてつ 2007.08.07(Tue)10:16:40
タロちん、久しぶり!
母ちゃんがサボりまくって、すっかりご隠居状態の徹じぃです。

雷って怖いですよね~。
タロちん余裕なんだね。
僕だったら腰抜かしちゃうよ~~。
...edit
無題
こてつ 2007.08.07(Tue)10:19:02
久しぶり!
母ちゃんがサボりまくって、すっかりご隠居状態の徹じぃです。

雷って怖いよね~。
そんな中を走れるタロチンはすごいよ。
僕だったら腰抜かしちゃうよ。
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.07 21:31
てつじぃ! 元気ーっ(^^)/
おいらは元気、雷、花火に太鼓、みーんな平気!!
こなつのやつはみーんな苦手なくせに、おいらを追い掛け回すんだよ・・・(; _ ;)
こなつが一番こわいよー(^^;)

byタロ
無題
URL 2007.08.08(Wed)07:32:47
うぎゃー><。そりはマジ怖いかもっ。。。
でもタロちんが陽気でいてくれたから少し助かったのかなぁ~
それでタロちんがパニックにでもなったりしたら
ボス&チイボス、こなちゅは更に超パニックだもんねー。
タロちんえらいぞぉ~^^
...edit
Re:無題 
タロボス 2007.08.08 21:33
怖かったよ、ほんと。音が聞こえなくても稲光を見たら要注意だよ。
タロちんはああいうでっかい音は平気なくせに、聞こえるか聞こえないかの小さな音に反応して「わんわん」なくんだから嫌になっちゃうよ(^^;)
本人は「番犬、頑張ってまつっ!!」って思っているのかもしれないけどね・・・
大物!
プリエママ 2007.08.08(Wed)11:04:56
凄いね!雷を楽しめるなんて、タロだけだよ。
プリさんなんて、最近ちょっと怖くなってきたみたいで、雷が鳴り出すと、必ず側によってくるよ。
それにさ、昨日も海水浴場で、雷が鳴ったからって、避難している最中に雷あ落ちて、死んじゃった人いたよね。コワイヨー。
これから雷が鳴ったら「走りに行こう!」って要求されちゃうかもね!
...edit
Re:大物! 
タロボス 2007.08.08 21:38
雷、花火、太鼓は平気。でも家の前の道を歩く人の足音は許せないらしいよ(^^;)
ちびの頃は結構びびりーだったんだけどね。
車にびびるは、通る人にびびるは、ゴミ袋にびびるは(^m^)
他のわんこの喧嘩にびびるは、グレートデンにはびびるは・・・
なぜだかいまや怖いものなし・・・っていうか、怖いものには近づかないずる賢いヤツに成長しました・・・やれやれ
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]