忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of こなつのつぶやき
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーしてこんなに疲れるのかちら...

日曜日も夕方になるとへとへとよー。



あったかくしてさっさとねんねしまちょ

今度の週末のために力をためておかなくっちゃ




次の次の週末はすっごく長いぞー

どうするこなつ(^m^)

(ボスは29日は仕事だけどね...T^T)

拍手[0回]

PR

やっほー!

今年は"わくちん"しなくても大丈夫なの。

日頃の行ないがいいおかげね(^m^)



...行いがいい?

いい子がちっちの失敗ばっかりするかー...

今週のこなちっち、失敗週間らしいです...
数ヶ月にいっぺん失敗週間があるんだよねぇ

いい加減、ちっちの失敗は卒業してちょうだい...やれやれ

拍手[0回]

昨日はあたちとおにぃのわくちん接種大嫌いな病院へ連れていかれまちた。相変わらずおにぃったら"ひーひー"うるさくってこっちまで不安になっちゃうわ。「なにか怖いことされるのかちら」って。

そんなうるさいおにぃも、診察台の上に乗ると借りてきた猫(やっぱりおにぃは猫なのね ^^;)のようにおとなしくなって(借りて来た猫って本当におとなしいのかちら?)、目は宙をさまよい面白い顔してるのよね(^m^)

病院の診察台って体重計にもなっているのよね。おにぃったら"17.80kg!!"ですって。でぶじゃん! 去年から一冬超すたびに2kgずつ増えてる...ってボスたち嘆いていたわよ。気をつけなさいね、おにぃ。

まぁ、なんの問題もなくさっさと注射(8種混合ワクチン)を打たれておにぃはお終い。よかったわね、さっさと済んで。

さぁ、いよいよあたちの番。れでぃの体重を公衆の面前で量るのは良くないと思うわ...。
"5.96kg"
ひょ、ひょえーーー! またでぶになってる...(◎-◎;)
へ、変ねぇ、いっつもお腹減ってるのに...

で、注射なんだけど、あたちこの前からアレルギー体質犬だってことが判明したもんだから、先生が「この子はどうしましょうねぇ」っていうのよ。
もちかしてお注射なし!?

先生によるとワクチンの効き目って5年くらい続くらしいの。
アレルギーがあるしワクチンでも体に負担がかかるし...って考えてるのよね。
やったー!

と、思ったら...

ワクチンの効き目が続いているかどうかを検査しましょ、ってことになって、血を採られてしまったのよ...
結局痛かったのよね...これで検査の結果、"効き目がなくなってます"ってなったらまた注射されちゃうことに...

これこそ"泣きっ面にハチ"だわよ...(T^T)

結果が出るまで一週間くらいかかるのですって。
注射なしがいいな、あたち。

どうか神様、注射なしにになりますよーにっ!!

拍手[0回]

なんだ!?

こたつから新種のキノコがっ?!


拍手[0回]

おおー!
シャンプすると別犬のように綺麗になるねー(^^)



ふんっ... あたちはシャンプなんてしなくていいのよ。

汚くたってかまわないんだから。



あたちより、おにぃを洗った方がよくね?




おいら先週シャンプしたもんね(^^)v

だから高みの見物(^m^)

(実は"もしかしたら次は自分か"とドキドキしながらこたつの中に隠れていたんだけどねぇ、タロちん ^m^)

拍手[0回]

うっふーん。



どぉ? いやちゃれるでちょ(^o^)v




...はいはい...(^^;)



「超過密日スケジュール大忙し週」に突入しております...
すでにへろへろです。
月曜から関西。もちろん土日は出勤の上...(; _ ;)

ただ一つ出張すると良いことが。
会社まで徒歩5分。8時まで寝ていても余裕です。

...なのに...なのに...  5時に目が覚めてしまいます...

あな恐ろしや、日頃の習慣...(T^T)

拍手[0回]

おにぃ、なんだかにおうよ。

シャンプしたほうがよくね?


先週シャンプしたぱっか!

くさいわけないじゃんっ!!

シャンプなんてやなこったっ!!!

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]