忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
[985]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はあたちとおにぃのわくちん接種大嫌いな病院へ連れていかれまちた。相変わらずおにぃったら"ひーひー"うるさくってこっちまで不安になっちゃうわ。「なにか怖いことされるのかちら」って。

そんなうるさいおにぃも、診察台の上に乗ると借りてきた猫(やっぱりおにぃは猫なのね ^^;)のようにおとなしくなって(借りて来た猫って本当におとなしいのかちら?)、目は宙をさまよい面白い顔してるのよね(^m^)

病院の診察台って体重計にもなっているのよね。おにぃったら"17.80kg!!"ですって。でぶじゃん! 去年から一冬超すたびに2kgずつ増えてる...ってボスたち嘆いていたわよ。気をつけなさいね、おにぃ。

まぁ、なんの問題もなくさっさと注射(8種混合ワクチン)を打たれておにぃはお終い。よかったわね、さっさと済んで。

さぁ、いよいよあたちの番。れでぃの体重を公衆の面前で量るのは良くないと思うわ...。
"5.96kg"
ひょ、ひょえーーー! またでぶになってる...(◎-◎;)
へ、変ねぇ、いっつもお腹減ってるのに...

で、注射なんだけど、あたちこの前からアレルギー体質犬だってことが判明したもんだから、先生が「この子はどうしましょうねぇ」っていうのよ。
もちかしてお注射なし!?

先生によるとワクチンの効き目って5年くらい続くらしいの。
アレルギーがあるしワクチンでも体に負担がかかるし...って考えてるのよね。
やったー!

と、思ったら...

ワクチンの効き目が続いているかどうかを検査しましょ、ってことになって、血を採られてしまったのよ...
結局痛かったのよね...これで検査の結果、"効き目がなくなってます"ってなったらまた注射されちゃうことに...

これこそ"泣きっ面にハチ"だわよ...(T^T)

結果が出るまで一週間くらいかかるのですって。
注射なしがいいな、あたち。

どうか神様、注射なしにになりますよーにっ!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
災難でしたな
おしゃまま URL 2008.11.24(Mon)08:57:00
ありゃりゃー災難だったねこなちゅ
5.96事件と覚えましょうね(笑
おーしゃんは36kgあった体重をこの4ヶ月で2kg落としました(遅っ
おーしゃんは「おからダイエット」で成功しました♪
最初は少しずつ混ぜていって今はフード対おからが2:1位の割合で続けてますが、これウンPの状態もすごく良くなって(アレルギーの対象でなければ)すごくオススメですよん
...edit
☆おしゃままさん
タロボス 2008.11.24(Mon)09:23:16
毎日長距離通勤お疲れさんです。電車だと寝ていられるんだけどね(^^)
でも安心して寝ているとちいボスみたいにあらぬところで目が覚めて「ここはどこ? 私は誰?」(しかも朝、出勤時にこれやった)ってことになるから気をつけなきゃいけないけどね。

低アレルゲンのフードに変えた時、袋に書いてある目安の分量あげたのがまちがいだったのだ...(T^T)
こなつ、栄養吸収効率がとてつもなくよいらしく、目安の半分以下の分量でようやく体重維持レベル。キャベツでかさを増やしているんだけど、さすがにこれ以上フードの量を減らしても良い物か...悩みどころです。
...edit
無題
わんわんママ 2008.11.26(Wed)17:36:17
アレルギーって、ワクチン毎年しなくてもいいんだ?
効き目がそんなにあるのかぁ・・知らなかったよ~
たろうも、フード変えたらムチムチよ。^^;
ちゃんと目安の量はかったのに・・・
2週間くらいで、首輪の穴が1つ分キツイからおかしいなぁと思った!(笑)
うちもおから食べてるよ~♪
...edit
☆わんわんママさん
タロボス 2008.11.26(Wed)18:06:34
アレルギーだからって訳ではないとおもうんだけどね。
あまり負担がかからないにこしたことはないからね。
結果しだいだけどね。
あ、やっぱり。目安つて当てにならないのね。
...edit
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]