忍者ブログ
わんぱくタロちん おてんばこなっちぃ の どたばた日記
Title list of こなつのつぶやき
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入りしたと思われる宣言が出されてから、雨何日降ったっけ? の関東地方。今日も暑かったのでございます。
足が短くて地面に近いから暑いのは苦手なこなつです。こんにちわ。

この暑い中、ちゃんと確認の上、ちっちをしたのにっ!!
ボスのバカっ!!!

...はいはい...(苦笑)

拍手[0回]

PR
昨日も今日もムシムシむんむんあっちっちぃー、の関東地方。
梅雨なんだから、もう少し雨が降ってもいいのじゃあないかな? って思うこなつです、こんにちわ。

こうやって「今年は空梅雨なのかしら?」なーんて言ってると、"どどーっ"っと雨が降ったりするのよね。最近の天気さんは「ほどほど」っていう言葉を忘れちゃったみたいなんだもの。



それにしてもボス、まだおもちゃに飽きないのかしら?
しょうがないわね、あたちの勇姿を見せてあげるからカッコよくとって頂戴ね。




ボスも「ほどほど」してくれないかちら。

拍手[0回]

昨日の午後から降っていた雨も朝には上がったけれど、「道がびしょ濡れ水溜まりいっぱい」
そのおかげでせっかく
行く気満々だったのに朝の散歩に連れて行ってもらえなかったかわいそうなこなつです、こんにちわ。

道がびしょ濡れだと短足胴長さらにお腹ぽっこりのあたちは、巨大濡れネズミになっちゃうからって連れて行ってもらえないの。
連れて行ってくれればさ、軟弱おにぃとちがって水溜まりだって平気
(タロはよける...)。"いけいけどんどん"って突入しちゃうのに(さらにびしょ濡れになるでしょ^^;)
あたち、おにぃと違ってすぐに乾く
(タロは濡れたら最後なかなか乾かない)からびしょ濡れになったって大丈夫なのに...。

まっ、それはそうと、この雨で紫陽花さんも喜んでいるかしら?

紫陽花さんは、やっぱりしっとり雨に濡れている方が綺麗よね。
特に白い紫陽花さんは、あたちみたいに楚々として綺麗よねぇ。
...えっ? ボス、何か言った!?

って、あたちが見てきた訳じゃあないけどさ...

雲もずいぶん薄くなってきたから、夕方の散歩はいけるかちら?
運動しないとおやつを減らされちゃうのよ、あたち...。

拍手[0回]

"あつあつあっちっちぃー"
暑いって言っても涼しくなる訳じゃあないけど

「あっちいものはあっちい!」

の、こなつですこんばんわ。

暑くて夕方の散歩なんて行ってられないわっ! ってだだこねたらひとりで留守番させられちゃったのよ。じいちゃんばあちゃんお泊まり旅行でいないのよ。かわいい妹をひとりにしちゃあかわいそう、って思いやりってものがないのかちら、あたちのおにぃには、ぷんぷん。

明日も暑いのかちら...?

拍手[0回]

だんだん暑さが増してきた関東地方。
梅雨入りはいつかしら? あじさいの花はもう準備万端、花を咲かせて雨は何時かと待ってます。
あたち的には雨降りは好きじゃないのだけど、植物さんのためには
ほどほどに降って欲しいと思う、こなちっちです。

こうして梅雨から夏に季節が移っていくと、あたちの嫌いなものがぞろぞろ出てくるのよ...。出てくるって言っても虫さんじゃないわよ。虫さんはあたちの獲物だもの、嫌いなわけないわよ。


出てくるものって言ったら

花火お祭りの太鼓 なのよ...(怖)

まったくどうしてこの世の中にこう言うものがあるのかちら...。
神様があたちの願いを一つ聞いてくれるって言ってくれたら、「雷、花火、太鼓をこの世の中からなくしてくだちゃい」ってお願いするわ。
...あ、でも... 「おいちいものをいつでもお腹いっぱい食べられるように」ってお願いする方がいいかちら...
うーん、悩むわ...

そうそう、そんなことはどうでもいいけど、暑くなってくると花火大会みたいな"ドドーンっ!"って言うヤツだけじゃなくて、近所で誰かが"パパパパパンッ"っていう花火をならす人も出てくるのよ。せっかくご飯を食べて、やれやれって寛いでるときに、突然"パパパパパンッ!!"なんて音が聞こえると、びっくり仰天、生きた心地がしなくなるのよ...

そう言うときはちいボスにくっつくことにしているんだけど(何故かこういう時はちいボスにくっついているのが一番落ち着くらしい ^^)、昨日はちょうどちいボスがお風呂に入っていたの...

だから出来るだけ遠くのすみっこで身をじっと潜めて

「どうか"パパパパパンッ!"に襲われませんように」
って...祈っていたのよ。

台所の隅に避難中のこなちっち↑

あー、生きた心地がしなかったわ...
だから夏は嫌いよ...。

今年の夏は、どうかこれ以上、"雷、花火、太鼓"が鳴りませんように。

そんなもん何が怖いのさ。別にどうってことないじゃん...
それよりおいらは眠いぜ...むにゃむにゃ...

↑鳴り物は全く意に介さないタロ之進

それはいいけどタロちん、目が"あっちこっち"に向いてない? (笑)

拍手[0回]

ひどいいったらひどいのよっ!!

信じられないわっ!!! こなつです。


何がひどいって?

事もあろうに


 かわいくて

   目の中に入れても痛くない

  箱入り娘のこのあたちの


"あ・た・ち"の誕生日を忘れちゃったのよっ!!!

ふんっ!!
絶対ボスったら、自分のおもちゃを手に入れたことで満足しちゃったに違いないわ。
頼まれたって遊んであげないんだからっ!!!


ははは... "ころっ"っと忘れてました...(^^;)

こなつ、4歳の誕生日(6/8)だったのでした。
めでたしめでたし(笑)

拍手[0回]

何事も確認が大切。独りよがりはよくないわよね。

皆様お元気ですか?
いつも元気いっぱい
悪知恵いっぱいこなちっちです。

物事はなんでも勝手に進めちゃあ良くない事が多いと思うのよね、この世の中。
まぁ何でもって訳じゃあないけど、あたちはちゃあんと確認することにしているの。だってそうしないとおいしいおやつをもらい損ねるんだもの。もらい損ねるなんて事、断じてあってはならないの。

だから確認は絶対に必要なのよ。

ちゃあんと確認しないとあたちの飼い主、しらんぷりするんだから。
まったく悪知恵ばかりついちゃって、いやんなっちゃうわ。

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タロこな別館
もと捨てワン"タロ"とワイヤーダックス"こなつ"の飼い主日記
飼い主の独り言
よろしく。
趣味のことやらを徒然なるままに綴って...いるかな?
最新コメント
(07/13 わんわんママ)
(07/10 さぶ)
(06/27 おしゃまま)
(09/16 みなみ)
(07/07 わんわんママ)
(06/03 おしゃまま)
(04/26 おしゃまま)
(04/25 わんわんママ)
(12/16 みなみ)
(12/15 おしゃまま)
(11/10 まめまま)
(10/25 おしゃまま)
(10/24 わんわんママ)
(10/12 おしゃまま)
(09/26 おしゃまま)
アーカイブ
mobile
ブログ内検索
Copyright (C) 2024 タロのひとりごと、こなつのつぶやき All Rights Reserved.
Material by © 超シンプル素材集HP素材のおすそわけ。 TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]