さぁこれからどこ行こう?
と、考えるだけでも楽しいタロボスです。こんにちわ。
仕事なんかしないで遊びに行きたいっ!! と言うのが本音ですが、生活の糧があってこそ...。頑張ってお仕事しなくっちゃあねぇ(完璧に私の場合、仕事は手段でありますね ^^;)。
納車されたのは6/26だった訳ですが、そのままの状態ではシートにタロの剛毛が突き刺さり、アンダーコート(生意気に剛柔のダブルコートなんですタロちん)がそこかしこに飛散して大変なことになってしまうので、ちいボスが一生懸命シートカバーを作成中(やればできるんじゃん、ミシンがけ。でもさすがに前席のシートカバーは市販品)。
一階部分は真ん中のシートをパタパタ("倒す"じゃなくて、"パタパタよいしょ"って感じ ^^)して補助マットを敷くと、畳1.5畳分くらい(幅はちょっと狭くて長さがちょっと長い)のベッドスペースができあがります。
大人2人がなんとか並んで眠れるかな。
天井は持ち上げることが手来て、174cmの私がちょっと小首をかしげれば立って室内を移動することができます。ちいボスは余裕で普通に立って歩けます。
そして後ろに重ねてあるマットを敷き詰めると、天地方向はちょっと狭いですが、屋根裏的なベッド空間ができあがります(こっちも畳1.5畳分くらい。下より若干広い)。
元の車は軽トラックなので、パワーはありません。
なにしろ家を背負っているので、+300kgほどの重量増ですから。
それに結構うるさいです。運転席まわりの防音処理はほとんどないに等しいです(軽トラですから)。高速を80km/hで走っても、まぁ普通に会話はできますが、長時間乗っていると疲れそうです(昔乗ってたMINIやプジョー205もかなりうるさかったですが)。
路面の荒れや横風で、結構ハンドルを取られます。
重くなっている分、ブレーキも早めにかけないとちょっとあわてます。
後ろの視界は良くありません。
バックアイモニターを綺麗につけてもらうという手もありましたが、所詮は機械もの=壊れる、と考え、あとでどうにでもなるようにとネットで購入、自分で車内に取り付けました(先週の大忙しは、こういう作業をしていたのでした)。
左側の視界も良いとは言えません。
補助ミラーを車用品店(ずいぶんと久しぶりにこういうお店に行った)で見つけ、取り付けました。
と、普通の車に比べれば不便なところがいろいろありますが、それを補ってあり余るほどの楽しさがあると信じて(使う人次第ですね)楽しんで行きたいと思います。
納車の日、ショップの人にいろいろ脅かされたり(注意点を説明してもらっただけなんですけどね)、納車の帰りに高速走って音のうるささやらで、ちいボスちょっと後悔してたらしいんです。実はもう一車種検討していたものがあって、そちらは見た目は普通の軽ワンボックスタイプ(フィールドライフのトライキャンパーと言う車)で、そっちの方が良かったかな、と正直思ったそうです。
が、普段使いで乗ったり、シートカバーを作ったりしているうちに、そう言う思いもなくなったそうな。
やっぱり、楽しげ度(?)は見た目が普通の車より、数段上でしょう。
そう言う理由で、この車選んだんですから。
まずは、近場でくるま旅に慣れて
皆さんの所へ遊びに行くのが、目下の目標です(^^)/
そうそう、この車 K-ai に興味のある方は
こちら(オートショップ アズマ)へどうぞ。
憧れのキャンカーだゎ!私も欲しい~!
あっ、そうだ!私の関東上陸の時、こたろー号で会いに来て下さい。
10月を予定してます^^ヨロシクねぇ~!
ってか、、、ボス・・・174cmもあるんだ!
そこに(身長に)ビックリしちゃいました。
もっと早くに思い立てば良かった、と今更ながら思ったりして。
九州、是非行きたいですねぇ。
まだわんずを乗っけて走っていないのですが、甘ったれタロ、さぁどうなることやら。
まずはタロに慣れてもらわねば。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |